まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

よされで見つけた和菓子とカツサンド♪


よされ=黒石という人もいるので あえて 
「よされで見つけた」というタイトルにしてみたんず

こみせ通りにある 寺山餅店

創業文政七年から 今の時代へと受け継がれてるなんて
もの凄いですよね

文政七年とは いつの時代なんだか検討つきませ~~ん

伝統の味 寺山餅店ホームページ←←

720a.jpg


ここで 見つけたのが

抹茶生くりぃむ大福
060720_211420_Ed_M.jpg


白いのが おから大福
060720_211608_Ed_M.jpg


半分こにしたら こんな感じ (うまく切れなった。。。

冷凍してあるので 解凍して食べないといけないんだけど

くりぃむ大福は 小豆と生くりぃむがマッチして丁度いい甘さ

おから大福は 面白い^^ 甘いの嫌いな人でも大丈夫
これは また食べたいって思ったよ

県外の人で 食べてみたい方は 通販もあるので利用してみては?

060720_211816_Ed_M.jpg



さてさて  かつ元というとんかつ屋さんをご存知な方多いと思います
県外の方は 画像で お楽しみ下さい^^

かつ元のとんかつは 好みがあって 好き嫌いそれぞれです

で 以前から 気になってた カツサンド

カツサンドは 437円だったかな
海老カツサンドは 幾らなんだべ?

旦那が払ったはんで ちょい リサーチ不足だった

カツサンドのソースも肉も いいお味
キャベツも沢山だべ^^

私は カツより 海老カツの方が好きなのですぅ
ここの海老カツでねば ダメな人もいるくらい

だから 海老カツサンドをお勧めしますが これもお好みですね

katugen.jpg



今夜は このへんで 
カツサンド食べたくなった??(笑
→→よろしかったらポチポチと


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

クリックで応援お願いします
★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆



今日も一日ありがとうございました。(ニッコリ♪



  • [No Tag]

*Comment

まこちんさん 

勿論 知ってるよー
でもね 先に記事にした方がおられて だから 遠慮してるところです

渋川煎餅は うちでも取引してるので
まいどさま~の感じですよ

煎餅大好きなのです

そそ 青森市にも 渋川せんべいあるけど 系列違うんだよね。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/23 10:33分 
  • [Edit]

miffyさん 

miffyさん 明日から缶詰だっけか~?
体調崩さないように がんばるんだよーーー^^

黒石が miffyさんを呼んでる~~ぅ
いいことだーーーっ

カツサンドと大福は期限もなく 逃げていかないから
缶詰後おいでになって~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/23 10:31分 
  • [Edit]

おはようさん(^-^)v 

寺山の餅屋は、なつかしいなぁ(^^ゞ親戚のおばさんが働いてるので、親と黒石に行くとお餅を良く買ったもんです。
よされと言えば、よされ亀ってお菓子?和菓子?を知ってますか?
渋川のせんべいと並んで、黒石の銘菓だったような(^^ゞ
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.07/22 06:18分 
  • [Edit]

困るハンデ♪ 

おっ、黒石のこの公園、素敵じゃない!
おっ、次は大福&カツサンドだ!

・・・って、ビンゴビンゴビンゴです!!!
黒石に行きたい! 黒石に行くぞ! 待ってろ、黒石!
くりぃむ大福・・・口の周り、白くなっても大きな口開けて食べたい!!! 海老カツサンド、うわぁ、食べたい!!!

すぐりさん、本当に困るハンデ!
8月に入るまで、黒石ネタ禁止!!(笑)
あぁ・・・缶詰直前のmiffyでした♪ 良い週末を!!!
p.s.PCフリーズ状態かも・・・(悲)
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.07/21 22:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/259-91fb00b2

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

