まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

「純情きらり」の

連続テレビ小説 いつから 見てないべか

あの馬と少女のまでは 毎日見てあったばって

今回の「純情きらり」は つい最近見始めたばかりで
まだ ストーリーがちゃんと見えてないんだばって

杉 冬吾さんて方が なんか津軽弁ぽいことを喋ってる

「んだはんで」 「まいね」など いろいろ

ん? 津軽の出身の人の役だんだべが?って思って調べたら

「純情きらり」公式HPにて

前衛的な絵画に才能を発揮する青森育ちの青年画家

津軽ことばでしばしば冗談をとばす
などと書いてある

これは 津軽弁をブログでも喋ってる おらとしては
ちゃんと 冬吾さんの津軽弁は 活きてるのかーーーって^^

けど 津軽弁上手なほうでないべか??

(*゚∀゚)(*。。)(*゚∀゚)(*。。)ウンウン

毎日見ねばまいねなぁ(笑


てか 冬吾さんの赤ちゃんも 冬吾さんも 倒れてしまったとこで終わったけど  
これから どーなっていくのか 心配だはんで (涙P′д`゚q)


生の津軽弁に すぐりのブログをどうぞ♪
→→よろしかったらポチっと


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

クリックで応援お願いします
★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆



今日は これから 掃除祭りをします
でも 腹減ったはんで~~力でねーじゃ(汗


おまけ

726g.jpg



私有地立ち入り禁止なのに ヌカあける(アゲルでないのだった

ヌカ欲しい人は どーやったら いいのさね??(●>_<●)!?

ヌカだけ置いてるところだけは いいんだべが(汗
貰う人もいねーど思うけどね^^

ヌカ欲しい人いたら 場所案内します(笑
  • [No Tag]

*Comment

ぶぅははさん 

いや~~ん それよりなにより

ばばちゃんて言葉に懐かしく思うはんで

おらは 祖母のことを ばばちゃんて喋ってあったんだおん^^


ほーーー 太宰治の二女が書いた話しっこだのね
勉強さなりました^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/26 20:43分 
  • [Edit]

miffyさん 

それは つらすぎる!!
でも コンビニには行けてるみたい??

miffy計画は テレビでやってるアレだね~~^^

一週間半分すぎたはんで もう半分がんばり^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/26 20:40分 
  • [Edit]

ぽんさん 

どうも訪問とコメントありがとうございます

うちの弟が大阪にいてて 嫁が京都の子なんですよ
だから 凄く親近感がわきますね^^


けったいな看板 いいのがあるんですよ^^
ぽんさんの所に遊びにいきながら おいてきます

また 遊びにきてくださいね~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/26 20:38分 
  • [Edit]

 

こんにちは。純情きらり毎日見てるよーん。

原案が津島佑子さんといって、太宰治の二女なんだそうです。
だから結構聞ける津軽弁なんだと思います。
「めやぐしたな」とか。ほぉ~、言ってるジャン♪

でもたまーに心の中でダメ出ししてます。
そんでねんだぉんってね。(笑

この先桜子はど、どうなるんだべってばばちゃんとどきどきしてる毎日です。
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2006.07/26 18:30分 
  • [Edit]

テレビも見れないの(泣) 

PCもテレビもない今のおいら、軟禁も監禁もされてないけど、不便だハンデ(泣)携帯でやっとブログ見てられるってすごい状態でしょ(笑)
ところで『純情きらり』はいいですよね。今週文は全て録画してます♪ 東吾さんが素敵すぎます♪
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.07/26 18:01分 
  • [Edit]

 

はじめまして。津軽弁もよろしおすねー。京都に生まれ育った私には、関東の言葉よりなんかのどかで親しみ感じます。
こういうけったいな看板、大好きです。VOWファンなので。またうちにも遊びに来てくださいませv-10
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2006.07/26 15:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/271-e39921cc

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

