まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

黒石ねぷた祭り前夜祭




今日は 黒石ねぷたの前夜祭だはんで

個々の村をそれぞれの ねぷたっこが 一回りして
今年のねぷたっこの出来を披露するんだよ

729.jpg


大人も子供も ワンコも皆 お祭り騒ぎ^^

あっちこっちから

「やーれやれやーれやー」
「じっちゃもばっちゃも 見でけろじゃ」

ねぷたが小屋に戻る時は

「ねーぷたの もんどりこ」と喋るんだおん


それにあわせて みるたんは 太鼓の音 好きでねはんでさ
吠えまくりだんず

U`皿´U ガルルル ワン!!!

それも 家の中で吠えるべさ 外さ出せば びびりんぼうな癖にね


久々に みるくとかーしゃんの津軽弁動画だばって

かすかに 聞こえる ねぷたっこのお囃子の音わがるべがな??




明日から 本格的な ねぷた祭りやるばって
今年も 見にいけるかどうかわがねぇなぁ

ねぷたとねぶたの記事は 毎年青森のブロガーさん達に任せてるはんで
(。っ・Д・)っ[よろしく♪]

そーいえば 今日は どっか花火大会だぅたべか?


今日も一日 おつきあい下さりありがとう
→→よろしかったらランキングぽちぽちと


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

クリックで応援お願いします
★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆














  • [No Tag]

*Comment

まこちんさん 

そーなんだぁ

なんかね 浪岡のいとくは行きやすいのです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/31 07:46分 
  • [Edit]

のえるははさん 

おはようございます

みるく 花火も嫌いだと思う
とにかく びびりん子だから

散歩してても なんかの音に 「びくっ」として
へっぴり腰になぅて 逃げる様は 笑えます^^



  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.07/31 07:44分 
  • [Edit]

おはようさん(^-^)v 

黒石は今日からだったんだhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
てっきり明日からだと思ってたhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
すぐり姉さんは、おらほの街のスーパーに来ること多いみたいだけど、うちの親は逆にすぐり姉さんの街のスーパーがメインhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
道が混むだろうから、裏をたくさん使って行こうっとhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
書き場所は違うけど、宣伝ありがとうさんm(_ _)m
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.07/30 06:31分 
  • [Edit]

夏祭り 

もう ねぷたの季節なんだよね 早いもんです。

みるくちゃんは、ドンコドンコ~嫌いなんだ
花火とかは大丈夫なのかな?

でも、久しぶりに すぐりさんの声も聞けたし
みるくちゃんの元気な散歩も見れたし嬉しいっす^^


  • posted by のえるはは 
  • URL 
  • 2006.07/29 23:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/279-f69e2bac

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2007.02.12 05:07

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

