まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

夏を告げる りんごと 大玉すいか

先日 
8月2日 弘果で初競りが行われた



 一口 齧れば

すっぺぇぇぇっって 思わせるような

夏りんご


赤    【キング祝】

青い(緑 【だいなか】

803c.jpg


803b.jpg



『昔懐かしいじゃー』
『この青りんご たまに食べたくなるっきゃ』とか 

これから どんどん 夏林檎も増えていき

来月になれば 【津軽】や【弘前ふじ】などでて 店先を華やかに
そして 母の季節がやってきます

やはり りんごの顔っこ 見えると 母の顔も イキイキとしてきます


 
下のスイカは 何エルだべか?

青森県産 【縞王二号】

803d.jpg


まだ おらは 今年初物スイカは食べてないはんで
こったに 暑いと 食べたくなるね^^


林檎も西瓜も アナタの心そそりますか??ヽ(*^▽^*)ノ
→→ダブルエントリー中ですっ


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

クリックよろしくお願いします



おまけ

京都から 送られてきた スイカとトマトゼリー
本物スイカを食べる前に これだっ(笑
060804_064728_Ed_M.jpg


  • [No Tag]

*Comment

きなこちゃん 

今度 その山に 涼みにいきましょー
てか 城か倉大橋に行く手前というか

山です(笑


体重増加気味
私に会ったら きっと びっくりすると思います
えっ?こんなに?て(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/05 20:29分 
  • [Edit]

 

黒石のお野菜市、ぜひ教えてくださーい♪
最近体重増加気味でお野菜摂取しなきゃf^^;

メールお待ちしております(*^^*)
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2006.08/05 20:21分 
  • [Edit]

wagahaiさん 

林檎のルーツは この青い林檎からなのですよー

だから まんま 林檎の大きさだし 形だし 味です^^
夏林檎は 酸っぱめもあるし 甘酸っぱいのもありますよ


外国の林檎は 国産に比べれば 小さめのような気がしますね。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/05 20:07分 
  • [Edit]

miffyさん 

どっか行ってきたべか??

写真そんなに褒められれば 
津軽さ来る時 miffryさん家の前通ってるはんで
りんご けるはんで寄りへーーー^^


紳士二号 写すのじょんずだべ♪ww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/05 20:04分 
  • [Edit]

あゆきさん 

あゆきさんの脳みそがおかしいんでなく

紳士二号に見せるように 撮る秘訣があるんだはんでーーっ
ワラワラ^^


夏りんご そんなに酸っぱくはないんだよん♪



  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/05 20:01分 
  • [Edit]

きなこちゃん 

買物 野菜買いに 黒石の山を紹介しましょうか^^
新鮮です^^


金魚ねぷた 実はまだ のりを買ってなく 作ってないんですが
ゲットできたかな?

それよか 駄菓子屋も夏休みバージョンでしょうか??
気になりますww

夏りんご お盆が来るなぁて感じスルりんごです

西瓜 野望 おなか壊すわーーーーっ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/05 19:58分 
  • [Edit]

 

夏りんご・・・?あるんだ。
大きさも・味もりんごかな・・?すっぱいの・・?
ブラジルの南(四季らしくものがある)でヤクルトがりんごを作っているが、この夏りんごより小ぶりのような感じだ。
  • posted by wagahai 
  • URL 
  • 2006.08/04 13:18分 
  • [Edit]

りんごの画像、超イイ感じ♪ 

熱下がって、超ウキウキしているmiffyです♪
まだ病み上がりだけど、今日こそ出なければ!!!

リンゴの赤と青(緑)、すごく素敵♪
みずみずさが伝わってきます。こういう画像見ちゃうと、ますます自分もなんか探しに行きたくなるんだけれど・・・腕はない。
すぐりさん、すごいなぁ♪

すいかに貼っているシールについて↑のあゆきさんのコメントに超うけた!!! もう「紳士2号」にしか見えない(笑)
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.08/04 10:17分 
  • [Edit]

 

夏りんごなんてあるんだー!知らなかった。
すっぱいリンゴ専門のヒトいるから(甘いの嫌いなんだって)
これは教えてあげなきゃだなー。
私はおこちゃまだから、甘くなきゃ食べれない・・・

すいかに貼ってあるシール見た瞬間、
「紳士 2号」
に見えて、一人で笑ってまった。
昨日も今日も熱くて、脳みそおがしぐなってきたじゃ・・・
  • posted by あゆき 
  • URL 
  • 2006.08/04 10:05分 
  • [Edit]

 

昨日母親から「リンゴ初せりだってー?」ってメール来て、
「えー去年のじゃないの?」と素っ頓狂な返事送ったけど、
夏リンゴってのがあるんですねぇf^^;アハハ...
でっかいスイカをきーんと冷やして、真っ二つにしたのをそのまま食べたい!!
密かなる野望です www

金魚ねぷたゲットしに、某コンビニへ行ってきまーす!
駄菓子屋に引き込まれないようにしなきゃ~。

いつものお買い物、メインはカブ、お野菜はサンフェスタ石川ですね~。
火曜市とかある日は黒ジャスにも出没。
でもミスドの引力に引かれそうになるので、あまり行かないようにしてますf^^;
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2006.08/04 08:57分 
  • [Edit]

まこちんさん 

お疲れさまです

昨日さ また ブルーベリーな日だぅたよ
それも 無料で しかも 大粒!!
あとで 記事にします^^

林檎の値段 聞いてこなかったけど
店には おら いるかどうかわからんけど
もし 行くなら 母に おまけするように 喋っておくよ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/04 08:14分 
  • [Edit]

(^-^)v 

昨日から、この記事ば待ってたんだばってhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
一昨日の夕刊で、初競り高値ってなってたから、高いべか?http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちょっと遅いお中元に良いかな?なんても考えたりもするから、今度の休みにでも、こそらっとすぐり姉さんの実家さ林檎見に?買いに?行くかなぁhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.08/04 07:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/296-40788b6d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

