まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

「いいでば英語塾」予習と復習ヾ(*^。^*)ノ


先日 記事にした 『いいでば英語塾予習編』←←←


昨夜 夜中に第一回目が放送されたんず


【いいでば英語塾】


ビデオさ 録っておいて 見でみた

060804_090345_Ed_M.jpg


第一回目の 英語を津軽弁さ してみるのは

【元気にやぅてる?】

【う~ん まあまあよ…】

060804_090559_M.jpg



英語では
【What´s up?】

【I´m OK!】
060804_090626_M.jpg



ここで 黒石 八郎さん登場~~~

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

060804_090726_M.jpg


060804_090735_M.jpg


「八郎さんと一緒に喋ってみるべし」

「八郎さんの あどに 喋ってみで~~」


こんな感じで 番組は進められてく

津軽弁のイントネーションのとこに 印ついでるはんで(笑

読者様も 喋ってみるが??

【どしてらばぁ?】

【まんずなぁ~~】

060804_090709_M.jpg



今日のワンポイント ♪( ̄▽ ̄)♪

【どしてらばぁ?】
↓短縮系↓
【どひゃ?】

この【どひゃ?】一言で いろいろと意味があるはんでww

060804_090819_M.jpg



津軽弁で言う時は ねっとりとしゃベネバまいねって
女子アナが言うてらけど 

ねっとりとっとって

どんだんず~~??


See you!!

【へばまたね~~~】

勉強になったべか??
もう少し 頑張りたいはんで 応援頼みます^^
→→ダブルエントリー中ですっ


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

クリックよろしくお願いします


今日も一日ありがとう^^
  • [No Tag]

*Comment

マスター 

頑張ってますか??

亀田のあられは 私もあの判定聞いた時は
「えーーーっ」て第一声ww

この「いいでば」は あと何回続くのさ?みたいな ちょいと痛いけな感じしましたww

だから これでいいんだと思いますww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/05 20:24分 
  • [Edit]

超人さん 

おかえり~~~^^

オトコ香るは 二粒ほど食べて そこにあります(汗
毎日食べないと意味がなさげだしね


神戸あたりまで 旅してたのかな??
なにかいい収穫ありましたか??

あとで 訪問します♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/05 20:22分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
"OK=まんずな"で良いのかな?
どうも納得いかないな~
これは亀田の判定並に物議をかもし出すかも^^?

  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.08/05 00:11分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです!オトコ香るガムはとうとう発見できずに帰って来てしまいました^^明石焼きはたべたのですが・・・。おげんきですか?また、ブログ再開しますのでよろしくお願いいたします。
  • posted by 超人 
  • URL 
  • 2006.08/05 00:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/298-30f32378

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

