まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

緑の玉と 津軽の夏?



もうちょっとで 美味しくなるよ

ミニトマト めんこいっきゃ^^

803f.jpg


803h.jpg


ぶどう畑にて なんの品種かわからないけど
秋には おいしぃ 葡萄になって 誰かの口の中に

o(^ヮ^)oわーい★

803m.jpg




…………………………………

つがりあんメロンの今年のポスターが貼られてたので

「津軽の夏 つがりあんメロン」
803e.jpg


福田修子さん 頑張ってますなぁ
一応 後輩になるんだけどさ(大汗


ミニトマトもぶどうもメロンも みどりの玉っこだはんで~~~~


今日はこのへんで 応援してくれたら 嬉しいですっ
→→ダブルエントリー中ですっ


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

読者様のクリックが私の励みとなります



でも
思わず このコピー見て

【日本の夏 キン○ョール】を思い出してしまったんだけど
(大汗

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

うっきぃさん 

こんちわー

訪問&コメありがとう
笑ってくれてありがとーーー^^
めちゃ嬉しい♪

葡萄は 来月またどーなってるか探検してきます(笑

あっ この頃 プロフも見てないから どんなこと書いてたか
わからんくなった(汗
ただ M路線ていうのは わかるんですがww
ちなみに M路線のMは あのことと違いますから(ww

また来てくださいね~~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/06 12:49分 
  • [Edit]

まこちんさん 

9月楽しみにしてます^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/06 12:46分 
  • [Edit]

おはまろさん 

うちは 安いデジカメで 他レンズもなしで どんな画が撮れるかなので こんな写真しか撮れないのですーーー


この頃 日曜日は大人しいもんです
平日が動くメインかな

おはまろさんは どこか出没しますか??

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/06 12:44分 
  • [Edit]

ぽんさん 

こんちは

このミニトマとも庭でなく コンテナ菜園なんだよー
だから スゴぃ量菜ってます(汗

ミニトマとのほうが栄養価は高いようですよ^^

メロンも種類があって 皮が黄色いものや緑色と
つがりあんメロンは 5種類あるので それぞれです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/06 12:42分 
  • [Edit]

ashさん 

おねーちゃんでなく フルーツに目がいってくれてありがとう☆

いろんな角度から撮るとまた発見ありますよ♪

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/06 12:39分 
  • [Edit]

義人さん 

こんにちわ

今日も暑いですね
昨日 半分食いの画像をおいてきましたが 見てもらえたでしょうか?

それはそーと 前に まるごとさんで紹介してた黒石の喫茶店
自宅から 5分も走ればつくのです
今度 アイス珈琲でも飲みにいぅてこよーと思います^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/06 12:36分 
  • [Edit]

 

おはようございます♪

このたびは、そのたびも(笑)、コメントありがとうございます♪
まずは、どなたかと思ってたのですが、なんとブログ村からだったわけですねw( ̄△ ̄;)wおおっ!
いやいや、プロフィール見て笑わせてもらいました。
さらに本文見て笑わせてもらいましたヾ(@^▽^@)ノ

このトマトはやく真っ赤になってほしいですねぇ~♪
葡萄もこれから色づいてくる品種なのかな??

つがりあんメロン、初めて聞きました。
こっちだとメロンといえば静岡産なんですよ~
ほんとに「キン○ョーの夏」みたいなコピーだ_(^^;)ツ

またきま~っすv( ̄ー ̄)v
  • posted by うっきぃ 
  • URL 
  • 2006.08/06 09:15分 
  • [Edit]

おはようさん(^-^)v 

昨夜は、ちょっと失敗しちゃったhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
人出を見て、一昨日(金曜日)よりも、去年のねぶたの時よりも、だいぶ多めに仕込みしたのに、閉店時間の3時間も前に売る物が無くなっちゃったhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
売り切れなったのは、嬉しいし良いことなんだけど、限界はあるけど、予測も甘かったみたいで、これだけ準備をしておけばってのが、ぜんぜん足りなかったんだhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
他の同じようなお店も、いつもよりは、早く閉店になってたけど、客商売って本当に難しいねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ミニトマトは、これからすずなりになって来るねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">葡萄は、この辺りだとスチューベンかな?福田さんは、さすが弘果のヒロインって感じのポスターだねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.08/06 05:29分 
  • [Edit]

おっ 

2枚目のアングル気に入りました。

いただきです(笑)

きょうはどっかいきますか~~
  • posted by おはまろ 
  • URL 
  • 2006.08/06 04:28分 
  • [Edit]

 

メロン、成人?するとえらい黄色い皮ですねー。「まっか」みたいやけど、ちゃんとボコボコの網らしきものが…。
私は菜園ができるような庭のある家に住んだことないんですが、昔、「トマトの本」ちゅう栽培キットでミニトマトを作ったことがあります。これがまた大増殖! ごっつい出来ました。けど、すっぱかった…。v-382
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2006.08/06 00:06分 
  • [Edit]

キレイですねー 

いやいや、お姉ーさんじゃなくって、ミニトマトと葡萄。
写真で見ると違うものみたいです。
癒されました。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2006.08/05 23:42分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
福田さん、がんばってますね。いい雰囲気のポスターです。
でも、私が持っている青森メロンのイメージは、
半分に切ったメロンにそのままスプーンを突き刺して食べる”そのまんま食い”です。
だって、おいしいのに安いんだもの!
東京の人に教えたら、恐ろしいほどうらやましがっていましたよ。
  • posted by 義人 
  • URL 
  • 2006.08/05 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/300-c775841a

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

