まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

【ラーメンを食べてハワイに行こう】と【北の坦々麺】


photo.jpg


以前 記事にしてた 十三湖本家しじみらーめんさんからの 情報によると

スタンプラリー開催中~9月30日まで
「青森市内ラーメン屋の会」というのがあって
期間中に 会員店28店のうち 5件分5個のスタンプ一口で
応募して 運がよければ


ハワイへ行こう~!

詳しくは WEB東奥参照してください

残念なのが 青森市内だけていうことなので
市外の方は 難しいかと思うんず (*∩'З`∩)

でも チャレンジする方がいたら 
是非 スタンプ5個目指してみてけへ



さてさて 昨日の夜8時から テレ朝でやってら番組

「あなたが選ぶ東北のらーめんベスト60」
見たけど かなり 青森らーめんフリークの間じゃ 不評です

県内では

第6位 中華そば専門店 どん底中華そば 500円

第32位 竈(かまど) つけ麺 600円

この②店舗ランクインしてらけど 納得いかない人大勢
私 勉強不足だはんで 六位の「どん底」て わがねがった

十三湖本家しじみラーメンご主人に聞いてみたら

味は 中の上らしいけども 
もっと めーどごあるんでね??


お気に入りのらーめん屋さんがランクインしなくて良かったという人も…

なぜなら テレビの影響力は凄いはんで

自分が気に入ってるらーめん屋さんが混んで
入れないよりはいいという話だからだそーです


もう一つ おすすめスイーツさ

青森は サンドリオンの「カシスのムース」紹介してあったけど

なんか 【楽天市場洋菓子サンドリオン】でも 購入できるみたいだね

因みに カシスって すぐりのことだはんで~~


そそ カップラの坦々麺数あれど これ めがった♪ 

060807_140519_Ed_M.jpg


麺ツルツル スープも程よく辛く 濃厚で リピートしたいっす^^

こんな暑い日は 冷たいのもいいけど 熱いの食べて新陳代謝だーーっと思う方は
→→ポチポチっと押してって下さいな


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

読者様のクリックが私の励みとなります


んだば まだね~~~♪
  • [No Tag]

*Comment

まこちんさん 

レシピありがとうでした

お盆中に一度試してみたいと思います

お寿司やさんどこだろーー
この頃は まわる寿司だけだなぁ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/09 20:34分 
  • [Edit]

れっくちんちん 

昨日のうちに あのタコちゃん 見てきたよーー

うはは~~~

息子ちゃん「捕ったどーーーーーっ」て雄たけび上げなかった??ww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/09 20:32分 
  • [Edit]

ねぇさんさん 

初めまして いろっしゃいませ~~♪

昔に比べれば 値段もよくなったし
勿論 味もね^^

是非 食べてみてくださいね~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/09 20:31分 
  • [Edit]

おはまろさん 

こんばんわ

んだね~
なんか同じ時間を分け合って 同じ時間にテレビ見てて
皆して 同じ気持ちになれてよかったんだと思います

ハワイに行きたくても パスポートないし
一等が当たればいいなww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/09 20:29分 
  • [Edit]

おはようさん(^-^)v 

今日は、いつも帰って来る時間に早起きhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
食べ物ランキング番組って、調査方法で結果が違って来ますからねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
特に、東北限定、Web投票メインだと人口が多い地区が好結果を残すし、20票あまりでランクインしてるぐらいの番組でしたから賛否両論ですねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
弘前に友達のやってる、お寿司屋があって、そこは旅情報誌やグルメ情報誌の人気アンケートで、常に青森県のベスト3には入ってるんだけどねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">友達に話すと、そうなんだ?って感じhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
料理はもちろん、器や盛り付けまで美しく、口でも目でも、美味しさを感じさせてくれるお店で女性客のリピーターもたくさんの人気店http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
昔は、ここ一番のデートコースでしたhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.08/09 05:33分 
  • [Edit]

やっと来たよ~ 

すぐりちん、こんばんは~
本当は日曜日に来たかったんだけど、同窓会で遅くなってしまい、月曜日にと思ったら睡魔に勝てず沈没( ̄▽ ̄;)
やっと日曜日の報告を今日出来たよ~
またまた朝早く海水浴に行ってきたよ
息子が大活躍したから日記を読んでおくれ~
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2006.08/08 22:37分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
このごろのカップ麺はうまいのが増えましたね。
ラーメン好きには朗報ですねv-22
担々麺、今度食べてみよv-238
  • posted by ねえさんっ! 
  • URL 
  • 2006.08/08 22:02分 
  • [Edit]

こんばんわ 

いろいろ頑張ったけれど残念だったね。でも、本当は、みんなが同じように心配して、同じような気持ちになれた事がとってもうれしかったんだ。

残念な結果だったけれど、いつかまた同じ気持ちになれたらいいなって思っています。

いろいろどうもね~~今度はハワイか(笑)
  • posted by おはまろ 
  • URL 
  • 2006.08/08 21:45分 
  • [Edit]

miffyさん 

こんばんわ

トラバ 失敗してないよん
ちゃんと承認したはんで 成功です^^

うさこちゃん 近場で取材だと 熱も上がらないべかなぁ

かき氷楽しみにしてるはんで♪

らーめん錦は 弘前の石川にあるから 何度か食べに行ったことあるけど あそこの麺が好きです
ツルツルだはんで^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/08 20:48分 
  • [Edit]

昨日のかき氷屋さん、わかりました♪ 

すぐりさん、わかりました♪
有名なかき氷「広栄堂」さん
〒010-0012 秋田県秋田市南通みその町6-21
TEL 018-832-5736

その向かいにある「斎藤もちや」さんもおいしいらしい♪

聖霊女子短大の近くみたいです♪
まずはおいらが行かなきゃね(笑)

そして・・・TRACKBACK失敗したらしいです(汗) 
ごめんなさい。
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.08/08 16:54分 
  • [Edit]

TRACKBACKありがとうございます♪ 

おいらもTRACKBACK返ししたいのに、どうしたらいいものかと・・・できません(泣)
まぁ、練習あるのみですね(笑)

昨日のTVは青森の方々には不評でしょうね。だって、2店だけってあり得ないモノ。秋田は4店だったけれど、「まぁ、秋田だしなぁ・・・」みたいに思ってみてたら、やっぱりだんだん不公平だなぁとか思い始め・・・。
でも、おいらも美味しいと思う「十八番」と「ラーメン錦」が入ったから、ちと嬉しい。混むのはいつも混んでるから、TVで放映されようが関係ないかも。

あぁ、暑い・・・。暑すぎです。でも・・・ラーメン食べたかったなぁ。
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.08/08 16:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/308-7215a4f7

“ちょっと”いいもの見付けた!:あなたが選ぶ東北ラーメン第4位 十八番

“ちょっと”いいもの見付けた!:あなたが選ぶ東北ラーメン第4位 十八番 - livedoor Blog(ブログ)

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

