まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

茄子の水餃子初挑戦


おはようございます

今朝は 旦那休みの為 お弁当なし日だはんで

昨日の晩御飯

【茄子の水餃子】

前に 教育テレビ見てたら 親子の料理番組でやってて
画面中の子供にもできるんだから おらもやってみるべ!!と

実は 餃子作るの初めてだったりする

材料は なにげに覚えてるものの 作り方は頭から飛んでまってるはんで
いろいろネット駆使して探したら

レシピはこちら「たっぷり茄子の水餃子」←←

これを参考にして 作った

家には フードプロセッサーもないはんで みじん切り大変

餃子作るのって 体力と集中力がいるんだねぇ
でも おいしぃもの食べたい気持ちで頑張ったw

060809_063636_Ed_M.jpg


餃子の皮は市販ので 包み方も 自己流

060808_173748_M.jpg


初めてにしては 上出来だったべかなぁ
んでも 茄子の切り方と炒め方を間違ったので(汗

茄子の甘味が微妙で 他の野菜の味が勝ってしまったびょん

ぽん酢がなかったので めんつゆにお酢を入れてサッパリと
809d.jpg


茄子のおいしぃ時期に どんですかぁ?
めがったよーーーー♪

もう一品

【くきわかめと玉ねぎとシーチキンサラダ】

トマトは昨日の テインカーベル

胡麻ドレで食べたら ペロっと 平らげた

くきわかめ大好きだはんで これも我が家の一品になるびょん

809c.jpg


暑い時はこんなメニューどんだぁ??

参考になったり 食べてみたいと思われた方は
→→ポチポチっと押してって下さいな


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます



おまけ

昨日は 暑さに耐えれず 夜にアイスを食べてまったんず
うさぎ めんこいべ^^

このアイスも 食べてみたぐね??
060808_200306_Ed_M.jpg


今日もぬぐぐ(暑くなりそーだはんで
水分補給しっかりと あんま アイスばり食べてると腹出るし 腹いでぐすはんで 
(」襾Д襾)」

腹出るのは おらだけでたくさんだぁ~~~~
( >ω<)o尸シ マイッタ!



  • [No Tag]

*Comment

オフサイドさん 

どうもありがとう^^

餃子沢山作って 冷凍にしとけばどうですか?^^
うちは 大きな皮を買ってきたので 種が余ってしまいました(汗

サムライの香りは ニオイかいだことがないので
どんなのか気になります

旦那には似合わないような気がするし 誰かにつけさせようかな~^^
明日は 久々に サムライウーマンつける日です。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/10 21:00分 
  • [Edit]

コメントありがと 

餃子上手に出来たね!
かなりおいしそうo(^-^)o
俺も普通の餃子なら作るけど、茄子の餃子って旬な感じでいいね!
試してみようかな?
でも一人暮らしの俺には作り過ぎちゃいそうです。
サムライウーマンいいですね!
サムライを優しく甘くした香り俺も好きです。
  • posted by オフサイド 
  • URL 
  • 2006.08/10 00:37分 
  • [Edit]

若女将ちゃん 

今さ おら やることあるはんで
ゴハンシタクだけでも ちゃんとやねば 出してもらわれねんず

しかたなくやってるだけ

この夏だば  子育てのほうが大変でねーべかな
若女将も偉いよん♪

あっ まこちんが 三人でラブホ探検に行くかって喋ってらよwwwww
丁寧に お断りしておいたはんで^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/09 20:49分 
  • [Edit]

まこちんさん 

昨日さ 大判の皮買ってきてらはんで
皮足りなくて タネを今夜は ハンバーグみたいに焼いて食べたんだー

まこちんさんとこは 餃子もあるん??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/09 20:46分 
  • [Edit]

miffyさん 

こんばんわ~

餃子作りましたかー?
うちは 明太子スパでした^^

おなかいっぱいで 動けませんww

しかし ほんとに 暑い日だったね
クーラーないというか 嫌いだはんでさ
汗かきまくりでした

シャツ 取り替えるほどだった。。。

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/09 20:45分 
  • [Edit]

 

エーッ
お食事担当がイヤですって?

うん。いいよフロント兼で

妹とチュウか・・・
酔ったら出来るかもな

シラフだば無理だ~(=^‥^A アセアセ・・・

暑いけどしっかり「まま支度」してらな~感動(/□≦、)
ガス使うのも
あっついし、何よりメニューに悩んでるよ最近は

あたしも真似っこして作ってみるがな♪
  • posted by 若女将 
  • URL 
  • 2006.08/09 19:37分 
  • [Edit]

おー!餃子 

水餃子http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">めったらだhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">家庭によって、それぞれの色んな味と楽しみ方があるよねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
焼き餃子、揚げ餃子、水餃子、たくさん作って冷凍保存で一品足りない時に、さっとhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">おつまみに、さっとhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">冬は、お鍋の具材にも、さっとhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お野菜たっぷりヘルシーにhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">にんにく、ニラを効かせてスタミナにhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">肉、野菜、海鮮などなど、食べる楽しみもいっぱいhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.08/09 09:31分 
  • [Edit]

うちも今日餃子にしてみようっと!!! 

おはようございます♪
うちも今日は餃子にしてみようと思います。
朝からもう決めました。
だって、非常に美味しいそうなんだもん♪
ただし・・・不器用だから見た目悪いだろうけれど・・・頑張るぞ。

みるくちゃんの映像でひんやり癒されたから、とってもイイ感じ。
日中かなり気温上がるみたいだけど、がんばりま~す♪
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.08/09 08:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/310-2f158c5f

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

