まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

地コーラとさくらサイダー



ただいま 帰宅


今日は 朝から 出かけてたのですが 皆さんコメとポチ

あーりがとーーーっ  ☆≧∀≦☆ニコッ

レスは遅れますが 明日の夜までにはできるかと
それまで お待ちになってけへぇ~~っ

さて 何年かぶりに アスパムに寄り道

【浪岡の工場で作った 地コーラ】
060811_184132_Ed_M.jpg


【津軽さくらサイダー】
060811_184148_Ed_M.jpg


↓↓↓

060811_184208_Ed_M.jpg


コーラは 何が違うの?といわれれば 珍しいとかだはんで

したばって やはり 瓶のコーラは めーって感じした
サイダーは 瓶がめんこくて お持ち帰りしたがったなぁ(汗

この他 青森地場セレクトには 欲しいもの
珍しいもの たくさんありました

県内のおらが 見てて飽きないものとかだはんで
もしかしたら 県外の人はもっとだがもね

060811_184441_M.jpg


アスパムの りんごソフト(腹の中w

アスパム内で わんか(少し 買い物してきたんず♪

それも 明日以降紹介できれば、、、といっても
県内の人には 珍しくもなんともない記事だばって

県外の方に 青森さ来たら 「こったものもあるよ~」てです
県内の人もおもしぇー??(笑


今夜の晩御飯 マスターのお店で食べるつもりでいたんだけど
電話したら 予約のお客様で 行けずじまい

そそ ハイパーホテルの駐車場のおじさんに お店の場所聞いたら
ちゃんと答えてくれなくて  
で 電話したんだけど マスターと話ししてたら 緊張して
場所確認するの忘れたんず

今度どこらへんか 教えてけへのーー^^

で 結局 弘前市内に来て 「なんか食うべ」ってことになったけど
なぜか 空振りで 最後は 帰路 午前中買った 県病近くのパン屋の
パン食べながらでした(とほほ

折角の大事な夜が パンで終わってまったじゃー(泣

明日は なんか めーもの食うぞ~~~っ!!

青森地場セレクトと 地コーラに興味ありましたかぁ??
→→ポチポチっと押してって下さいな


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます


今日はこのへんで おやすみなさいzzz。




  • [No Tag]

*Comment

ぽんさん 

うん 普通のものがいいよね
でも その土地でしか食べれないものも 好きですが

なんでも興味あるんです^^

このサイダーは櫻ものでなく 青森県の弘前市は桜で有名なので 桜サイダーと名づけたんだと思います

でも 春 桜祭りの時は 桜ソフトクリームが流行りました^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/18 07:06分 
  • [Edit]

まこちんさん 

私も ガッチリマンデーは見てますよ
あれは今日深く面白いね

今度 家の見てみるww

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/18 07:04分 
  • [Edit]

私も! 

旅行へ行ったら観光よりもまず、ローカルスーパーや市場へ行く私。
人形とか置物とか、大手が作ってる温泉饅頭みたいなもんは買ったことありましぇん。こういう、地元限定の普通の食べ物がええだー。
桜フレーバーはかなり好きなので、サイダーうまそ。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2006.08/13 15:56分 
  • [Edit]

雑学でした(^^ゞ 

日曜日の朝に「がっちりマンデー」って、いろんな企業の社長が出る番組なんだけど、その番組に日本コカ・コーラ社の社長が出た時には、仕入れた知識?http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みちのくコカ・コーラボトラーズ社がMで、青森工場がAOって訳さhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
青森工場で、今はコカ・コーラを殆ど作られてないから、貴重品な訳さhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">MAOのコカ・コーラは、スーパーなどで探してもまず見つけられないよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">MHAしかみたことないからhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
コカ・コーラ製品に書かれて記号をみて、あそこの工場から来たんだhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って、ついつい見ちゃうのでしたhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.08/13 14:52分 
  • [Edit]

ぶぅはははさん 

うん そこのパン屋さんです^^
これで 二回目だな~~

昨日は二人で 1500円あんでも買ったはんで
パン食だったww

アスパムのは 明日以降にするはんで~~
っても たいしたもの買ってない(汗

そそ りんごごはんのおにぎりは冷凍物で売ってらはんで買ってみたよ^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/13 00:05分 
  • [Edit]

wagahaiさん 

こんばんわ~~

うん 青森の浪岡という所に コカコーラの工場があるんだけど
そこで作ったコーラてことです

いやいや うちの発想がスゴぃんでなく
ここの青森セレクトさんの発想がスゴぃんよ^^

青森に 一度来て見たら 面白いと思います♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/13 00:03分 
  • [Edit]

まこちんさん 

今日 連れに この話をしてらんだよん

MHAとMAOていうの おらも初めてわかった^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/13 00:00分 
  • [Edit]

 

すぐりさん、アスパムいかがでしたでしょうか?

アスパムもこの所、地場産にますます力入れてきたと思う。
結構面白いのあったんでないかな。
何買ったのかなー?教えて教えてv-411

県病近くのパン屋はオル○○ートですか?
あそこはお菓子みたいなパンが多いですよね。
↑↑
決め付けてしまった(笑
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2006.08/12 22:40分 
  • [Edit]

 

地コーラ??そんなのあるのか?地ビールの間違いだろう?
なんだコカコーラの青森工場で作ったコーラのことかな・・。
すぐりちゃんおはよう。すぐりの発想も凄いな・・・・。
青森には美味いものが沢山ありそうだな、一度行ってみたいな。
まだ行ったことが無いんだよ。
  • posted by wagahai 
  • URL 
  • 2006.08/12 08:29分 
  • [Edit]

珍しいの 

地コーラhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
たいてい、県内に流通してるコーラは、MHAって書かれてるから、みちのくコカ・コーラボトラーズ花巻?工場で作られた物が多いのにhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
MAOは、紅茶花伝だか?、アクエリアスだか?、アンバサだか?のどれかでしか見たことねんだhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.08/12 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/317-6ce24e34

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

