まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

昨日は最悪 痛すぎか!!!!!!!!!!

20060822093641
やはり 南津軽広域で雷雨だた為 電話故障が相当あったらしい

知人のNTTの方に聞いてみたら

【家庭の電話が繋がらなくなったんですね、考えられるのは、電話を家の中に引き込む直前に、保安器という物が付いていて、それが電話線などを伝わってきた雷の電気を家庭内に入れないようにするために、役目果たした(ヒューズが切れた)ものと思われます。】とのこと

だから
ウンともスンとも言わなくなてまったんだっきゃ
(´~`;)

修理依頼がかなりの為
何時頃に家にくるかわからんそうで
今日のものになるかも わがねんだってさ

(*_*)

全部 空回りな一日で 最悪 友達といゃーな雰囲気にもなるしで…

と 愚痴してもだめだけどさ
あっいぃ事もあたよ
探してた場所見付かった♪

それに 昨日は 『よくぞ生きてた』(大袈裟か!!ていうこともあったのだ

今だから 笑える『閉じこまれ事件』は パソ復旧したら 書くはんでぇ

o(^-^)o

今日は 携帯から チョコチョコ更新するか
ネカフェにでも行こうかな

んだば こんなすぐりを応援して下さいませぇ
ポチポチよろしくお願いします

m(._.)m

写真は トマトパンです
  • [No Tag]

*Comment

なかちっぱさん 

ども お久しぶりです

雷 恐いですよ
修理の人が話してたけど 大きい雷が鳴ってる時は
コンセントから抜いておくこと

どこから 雷が家の中に入るかわからないそーです

暑い
毎日暑い 昨日も少しだけ 雨が降ったけど

とにかく 暑い!!!!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/23 11:55分 
  • [Edit]

きなこちゃん 

浪岡の花火  音も花火も ここだと大きくて

旦那が 花火大会あること知らなかったので
「なんの音だば?」と 自分部屋からでてきたよww

閉じこまれというか 記事にしたので読んでください^^(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/23 11:52分 
  • [Edit]

 

すぐりさんお久しぶりです!
青森もまだまだ暑いですね~、特に弘前は八戸に負けずめちゃくちゃ暑いようで^^;

雷落ちちゃったんですか!
怖いのう・・・(ガクガクブルブル
  • posted by なかちっぱ 
  • URL 
  • 2006.08/22 12:24分 
  • [Edit]

 

黒石は色々被害があったんですね。閉じこまれ被害???
先日の大雨もNHKのニュースになってたらしく、母親から連絡がきてました。
こっちはごろごろ音が聞こえるだけで、落ちもせず降りもせずでしたよ。

夜、浪岡の花火の音がどんどん響いてました。
行きたかったけどあまりの暑さに家でどんよりしてました 笑
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2006.08/22 11:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/338-108eebf6

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

