まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

山形と四国のお土産 バスケット大会にて



弘前市津軽中学校のバスケットボールチーム
頑張りましたよ^^

旦那の友達の子供が所属してるんだけど

【弘前市津軽中学校バスケ部】をご存知??

バスケでは ここらへんでは 強いと有名なんですね

聞いた話によると 近県とかから ここの中学でバスケがしたいと
入学転校してくる子供がいるくらいだとか??

おらは 今回初めて聞いたんだばって そんなに強いんだべか??

ということで 山形で行われた東北大会で 優勝して

山形のお土産を貰いました

060823_212247_Ed_M.jpg


東北大会で 優勝することも凄いことなのに

今度は 高知で行われた
【2006 第36回全国中学校バスケットボール大会】遠征

なんでも お盆の最中に バスで 弘前から四国まで行ったようです
それにも 拍手もんだっきゃね^^

予選突破はしたものの 一回戦で敗れてしまった

けど 凄いことだと思う
全国中学校大会だよねーーー

まだまだ 高校とレベルアップしてけば 強くなる可能性あるべさ!!

あんまり うまいことは言えないけど

家族も子供達も よく頑張ったーー!!

バスケの他にも なんかの種目で行った県内学校もあるのかな??


高知大会のお土産の クッキーです
記念で嬉しいので 旦那が開ける前に 写真撮るはんで
「マテ」状態だったはんでww

とうぶん おやつには困りません(爆っ

060823_212224_Ed_M.jpg



さて 今日は 弘前市内に出没します
したはんで 旦那さ 弁当も作らずに(汗 パソ中です

いい汗かいてますか~~??
おらは 悪い汗ばっかしですw
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます


んでは 行ってくるはんで(憂鬱
夕方まで へばねーーー♪
  • [No Tag]

*Comment

うさこちゃん 

そそ 能代強いんだよね

うちが前に 惚れてた奴が 能代のバスケ部だったなぁ
と思い出してまったわww

田伏選手かっこいよね
頑張ってほしいね~~

おっ 応援は任せて(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/25 08:12分 
  • [Edit]

バスケといえば・・・。 

おはようございます。

中学校のバスケが強いとは・・・。
さては、そのまま青森山田かどこかの強豪に入学して、我が秋田が誇る能代工業高校バスケに対抗するつもりだな!!!
こちらも全国区で選手が入部してきます。
日本人初のNBAプレイヤー田臥勇太氏もここの出身です。

まぁ、何はともあれ、お子たちが一生懸命頑張る姿は美しい。
そして、東北、全国と勝ち進んでいくためには保護者の方々のサポートもすごいに違いない。
すぐりさんもお土産をもらったからには、大きな声で応援せねば!(笑)
でも、四国までなんてすごいですね・・・拍手!!!!
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.08/24 08:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/346-c37fafa0

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

