まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

遊び心のあるパン屋さん




お昼ですよ~~~~

昨日の ガソリンスタンドの帰り道
初めて寄りました

フレッシュベーカリー
【ポポロ】

060824_144944_M.jpg



午後二時半頃と微妙な時間帯だったので
品数が 多少少ないかと思ったんだけど

ひっきりなしに訪れる お客さん達

一番最初に 目についたのが

【うさぎパン】
中身は カスタードクリーム

060824_195338_M.jpg


【かぶとむしパン】
中身は チョコレート
060824_195536_M.jpg



この他 日替わりパンで 【たまごっちパン】など
全部それぞれ うさぎもかぶとむしも お顔が違うのです  
ο(‘ v‘ )ο~♪
くわがたもいたよ!!

どの顔っこにすればいいか 迷ってしまったはんで^^


パン屋さんに来て 調理パンも楽しみの一つで
よく行く 青森のパン屋さんも 調理パンがっつり買いますww

残ってたのが

【グリーンレーズンの玉子サンド】
【プチツナパン】
【プチカレーパン】


レーズンをグリーンのにしてるので 色鮮やかさというか
上品さをというこだわりがあるようです

060824_195817_Ed_M.jpg



それと やはり ポポロといえば この
まあるい食パン【ラウンド】

丁度 焼きたてであつあつほかほかの状態だったんだけど
スライスしてもらってきたの

お願い聞いてくれてありがとーー おねーさん!!

060824_195917_Ed_M.jpg


食べやすいし 味もいいね♪

でも 今朝 旦那に焼いてる時 焦がしてしまい

「なんぼ めーパンだばな」とイヤミを言われて

そんなイヤミ言わなくてもねぇ。。。

でも ちゃんとした パンの味を味わせてやらなかったはんで
心の中では 反省

口では 「少し位 焦げででも いいべさ!!」でした

ここのパン屋さん ブロガーさんにもファンいそうだね^^
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます


家の中にいるのが勿体無いくらいの 綺麗な青空と白い雲だ~~
やはり 山だべか??w

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

きなこちゃん 

そーなんだー
あそこらへんは 通らなくなってしまったので
別の店? 今度通ってみます

おしりパンは 赤ちゃんのようなお尻の柔らかさのパンの中に
カスタードクリームが入ってたのあったけど
移動してるうちに そのめんこいお尻が べちゃってなってw

おっぱいパン 4日買えると思うので 中がなにはいってるのか
練乳クリームだろかねww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/31 16:24分 
  • [Edit]

 

そういや平賀のパン屋さんは違う店が入ってました。
うーん、残念。

おっぱいパン!
おちちいっぱい入ってるんやろか~♪
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2006.08/28 10:15分 
  • [Edit]

きなこちゃん 

そこは知らなかった^^

無添加パンのとこ 弘前の郊外にあるとこ わかるべかな?
藤崎に行く途中曲がっていくんだけど
一度だけ行ったことあるけど おいしぃんだけど 奥さんが無愛想だから 二度と行かなくなった(汗


今度 おっぱいパンを買ってくるから 楽しみにしててね(爆っ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/27 22:23分 
  • [Edit]

 

そーそーポポロでも美味しいしですしねー。
あと、ねぷた村向かいの「four」(フォー)だっけかのパン屋さんも好きです。

ぶどうの形のパン!!そうそう、それ。色んな餡入ったやつ。
ぶどうパンと勘違いしてたf^^;

石川のパン屋も美味しいですよねぇ!
でも狭いから、凄い勢いで入ってくるおばちゃんに負けること多々あり 笑
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2006.08/27 20:30分 
  • [Edit]

きなこちゃん 

かぼちゃパンは 定番だねぇ

確かに あそこまで行くんなら ポポロでって思うw

ぶどうの形したパンは 一個ずつまーるいパンにいろんな餡が入ってるので それも定番だったな

じゃがマッシュ おいしそーー!!
平賀のあのパン屋はまだお店やってないんかな?
もうしないのかなーーーー

きなこちゃんは 石川の道の駅の中のパン食べたことある?
そこも おいしぃよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/27 19:01分 
  • [Edit]

 

最近、すぐりさんとニアミス多そう(*^^)

へー。弘前にあったんですかー。
かぼちゃパンありましたよ。自家製のかぼちゃ餡が入ってました。
ぶどうの形のんは無かったかなぁ。
3色パンならぬ5色パンと、ジャガイモマッシュが入ったんと、
餡子いっぱいパン買いました。素朴で美味しかったー♪
でもリピするのちょと遠い・・・f^^;
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2006.08/26 20:41分 
  • [Edit]

きなこちゃん 

もしかして ニアミスしてたかも~~

24日 岩木町に近いスタンドにいましたよ^^

それはそーと 今から 15年前 ポポロさん場所に ブルーウッズいたんですよ
んで 近くに 鈴木の産婦人科あるから 不妊治療で通ってた時 いつも ブルーウッズのパン買ってたなぁ
岩木に行ってからは 中々いけなくなったよ。

今でも かぼちゃパンやぶどうの形したパンあるのかな??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/26 19:38分 
  • [Edit]

 

ここのパン屋さん、可愛いですよねぇ♪
私が行った時はケロロ軍曹がいましたよ 笑

昨日はブルーウッズベーカリーまで遠出してみました。
岩木山がでっかくて気持ち良かったー!
今日も暑いけど日陰はなんぼか涼しいから、やっと秋やなぁって感じです。
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2006.08/25 14:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/350-9d6f1747

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

