まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

再び 【こう屋】にて


8月18日【こう屋】にて

一回目 訪れた時は 初めてだったはんで

醤油らーめんを注文

昨日は 二回目 どーしても 鶏油ラーメンが気になり
午後 昼の部ギリギリ間に合うかという感じでしたが

実は らーめん屋に一人で 入るのは 初めてだったんずw


お店に入る前から 【ちーゆ】か【冷やし麺】のどっちにせばいいか
迷ってて 奥さんに

「冷やし麺は 冷やし中華と違うのかと夏限定なのでいつまでか」を聞いてみたら

「冷やし麺は 冷やし中華と違うことと 今月までです」とのこと

「じゃ 冷やし麺お願いします」


「お待ちどう様~ どうぞ!!」と運ばれてきたのがこちら

見てわかる通り 
梅肉たっぷり シナ竹 味たま 鶏肉 かいわれがのってて
下には かつおだしの汁が これらを絡めて 食べるんだそーです

825b.jpg


絡めて 食べる直前^^
060825_140150_Ed_M.jpg


さっぱりしてて 梅肉の酸味が丁度いい

「ご馳走様~」

「またよろしかったらいらしてくださいね」
昨日は あんちゃんの顔っこも見れて いいご夫婦でした♪

「はい また来ます~♪」と店を後にした


今月で 「また来年~」なメニューになるが
絶対 今月中には もう一回食べに行く!!

ち~ゆは まだ先でいいや(笑


それに 旧平賀町に もう一件 醤油系のチャーシューがおいしぃ店を
教えて貰ったはんで そこも行かなきゃ^^


こんな暑い日には 冷やし麺もいいですよ~♪
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます



おまけ

【熟女 熟ぶどうを食う】
060824_192125_Ed_M.jpg

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

きなこちゃん 

おおーーーっ某ピザ屋ね

うちも そのアヤシイ店は この時 初めて 知ったので
前からはなかったはず

今日も帰り 通ってくればよかったw


一度 山道通れば 気持ちいいですよ
これからの季節は 赤い林檎見れるし♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/31 16:29分 
  • [Edit]

 

以前、某ビザ屋でバイトしてたんで、場所はなんとなくわかったけど、
そのお店は気付きませんでしたー。

てかあの道から大鰐抜けれるんですね。
知らなんだー。これからの季節良いドライブ道やろなー(^^)
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2006.08/28 10:13分 
  • [Edit]

きなこちゃん 

んにゃー違う

もぅっと 平賀の山の方にはいってく手前
唐竹温泉とかに行く手前だよ わかるかな??

うちは そっちの方 回って 平賀の山超えて 実家に行くと
信号待ちもしなくてもいいし 車も飛ばせるのでww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/27 22:17分 
  • [Edit]

 

味助、微妙でしたかー笑
私は行った事ないんですけどね。
ラーメン屋で一度失敗した事あってから、冒険出来んくなりましたf^^;
最近(腹ぼてになってから)ラーメンは塩分が強いと、禁止令を出されてるので、
輝龍も行ってないなぁ。

豚金さん、やっぱり美味しいんだ!今度行ってみよっと。

アヤシイ店!?どこだろー。平賀のバイパス沿いですか?
ひまわりミラーのある旧道の方かなぁ???
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2006.08/27 20:34分 
  • [Edit]

きなこちゃん 

好きずきは あるからなんだけど
味助は 一度食べに行ったんだ
確か 焼きそばがんまいて聞いて 旦那とね

んだけど 二度と行かなくてもいいーかなと思ったのです(汗

おおーーーっ にんにくどーーーんといいね!!

ホルモンやというか 豚金さんはたまに肉を買いによります
んで 焼き肉やる時は ここから買ったりもするよ

それより 平賀のドーム過ぎて 大鰐の山に抜けるずっと手前
信号あるところに なんかアヤシイ店があるのw

焼きそばとか紙に書いてたりして あんまり そっち側は通らないかな?

なぜか 気になる!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/27 18:56分 
  • [Edit]

まこちん 

月②位なら通えるかなー
大鰐の帰りでなく こちらから行く事になりそだけどね

ほんとは大鰐の帰りの時間帯に店開いてたらベストなんだけど


まかないとか裏メニューとかいいね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/27 18:52分 
  • [Edit]

 

おぉっ大正解!
尾上の味助かなとも思ったけど、輝龍でしたか。
美味しいですよ。でも人気なのは手打ちミソかな。
にんにくど~ん!!と入ってて次の日大変やけど、止められへん美味しさです(^^)v
駐車場も完備。寡黙なおやっさんが切り盛りしてはります。

お向かいの豚金のホルモンも美味しいらしぃ。
まだ試したことないけど・・・。
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2006.08/26 20:38分 
  • [Edit]

(^-^)v 

鰹に梅http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
味作りの相性はバッチリですねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
さすが、期待度の高いの青森ラーメン界のホープhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
きっと、メニューにするか?迷ってる隠し玉も多いはずhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
通い続けて、仲良しになって、賄い用や裏メニューの味見をさせて貰える関係になれたら良いですねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
次の期間限定ものが楽しみになりますねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.08/26 20:36分 
  • [Edit]

おはまろさん 

ふふふってねww
おらが教えないと わからんかったべーー(笑


へへへっ 恨みますってもね
口コミ友達は大切ですよ^^


津軽に彼女でも作るか??(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/26 20:04分 
  • [Edit]

マスターさん 

だって 熟女だもんww
見ればわかるから(笑

えーーーーっ すぐりさんて こんな年増だのーーー?ってww

この熟ぶどうは うちの店では売ってなかった。。。

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/26 20:02分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

濃厚なぶどうの味を体験してみて^^

うん 梅肉が いい感じです
黒石に来る途中 すぐわかるよ^^

これ 今月中だからねーーー
がんばぅってくるかい??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/26 20:00分 
  • [Edit]

きなこちゃん 

うんうん もう一件が そこ 交差点の近くのとこ^^
おいしぃ??

駐車場もあるよね??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/26 19:58分 
  • [Edit]

あちゃ~~ 

冷やしですか~~暑かったのでどうかと思ったのですが・・・

やはりそうきましたか~~フフフ

でも、先にチ-油はいただきましたゼ・・・

えっ・・また美味しい店が・・・恨みます(笑)
  • posted by おはまろ 
  • URL 
  • 2006.08/26 19:55分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
旨そう!!暑い日にはもってこいですね^^
しかも、熟ぶどうもまた旨そうです!!
熟女ってすぐりさん・・・
熟ぶどう熟れて(売れて)ますか?
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.08/26 19:28分 
  • [Edit]

梅肉はうまいにちがいない!!! 

これまた、旨そうな感じ♪
食欲不振から縁遠いおいらですが、またまた旺盛な感じ!!!

熟女じゃないけど、熟ぶどうも気になる、
まだまだ鼻タレ小僧のうさこ・・・(笑)
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.08/26 18:30分 
  • [Edit]

 

平賀のラーメン屋は、駅前近くの輝龍ばっか行ってます
もう一軒、どこだろう…?
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2006.08/26 17:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/353-a6e070f8

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

