まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

【イギリストースト厚切り】と今日のあれこれ



【イギリストースト 厚切り】

ジャムマーガリン 新発売!!

工藤パンといえば イギリストーストだっきゃね

普通の(? イギリストーストは シュガーマーガリンだけど

これは ジャムマーガリン 明日の朝食なるんず♪

オーブントースターで焼いでけば めーびょん^^

826i.jpg


今朝は これ食べたよ

まぁるい食パンに 
【秋の味わい100% 林檎 葡萄 黒すぐり】飲んだ

060826_104839_Ed_M.jpg



午後から みるたん散歩中~
あんなに くさくて もーたまらんww
いやだーーーって記事にしました(大汗←←(こんなバカ話に興味ある方はどぞw

それが 今じゃ こんなに まあるく 栗の実がついてる
まだ 青いトゲトゲだけど 秋になると
モンブランの季節だはんで~~~~っ

826f.jpg



上を見えげると 飛行機が 青森市飛行場へと低空飛行

たまに 機体の模様が見えたり

家さ 落ちれば どすべなって思う時も(大汗

826g.jpg


今 道端では この花っこが満開

昔 近所の子供が 【豚っこ花】て 教えてくれたことがある

「なして?」と聞くと

「豚も好きなくらい このピンクの花の蜜が甘いはんで」だど!!
その子供達は この花を摘んで チューチュー吸ってらよ

826h.jpg


ほんとだべがねーー(汗

てか この頃 【豚っこ】て単語が ずんぶ(随分出てくるっきゃね
(笑

イギリストースト厚切り食べてみたいですか?
→→お手数ですがポチポチっとお願いします


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます



おまけ

今日の夕暮れ

買い物帰り 凄く 岩木山と夕焼けが綺麗だった
そんな時に限って デジカメ持ってない

そそ 道路に車を停めて その夕焼けをデジで撮ってた人がいました
丁度 仕事帰りの車の往来が激しい時で うちらの車他数台
その人の写真撮り待ちしたんだよね(大汗

もう少し 車の停め方など 気遣いしてくれたらいいのになぁと思った

私も 気をつけないとだめだなと改めて思ったよ
皆さんも 気をつけてくださいませ。

060826_185430_Ed_M.jpg

  • [No Tag]

*Comment

ぽんちゃん 

んじゃ 今夜から ぽんちゃんで^^

花にもあんなニオイのあるなんて 知らなかったです
虫も寄らない花だろうか(爆っ

えっ??比べる??比べてww
好きな人のはなんともないんだけどね~~~(wwwww

なんちゅう話やw
んでも もっと早くにぽんちゃんと知り合えたならよかぅったよ

下ネタには反応してくれる人がいないのでね
スルーネタと化してたので さびしかったのよ(大汗

メロン味の白あんは どーなんだろう
想像つかないですねぇ。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/27 22:09分 
  • [Edit]

まこちん 

全然 話違うけどね

昨日 浪岡の麺たんぴんに食べに行ったの

んで 羅針盤の横通ったら 改築すんだべなー
あとね 店の横に 二台くらいの駐車スペースできてたよ♪


  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/27 19:05分 
  • [Edit]

れっくちん 

ぶはははーーーーっ

アヤシイマツタケから出る汁に 栗の花も似てるのよ
下ネタシスターズ爆弾発言だーーー!!

えーーー そのれっくちんが知ってる花の名前なんていうんだろー
とても 気になる 下ネーズだや(爆っ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.08/27 19:03分 
  • [Edit]

わはは 

ぽんちゃんです(笑)。うふ、親しみ感じるわv-238

栗の花ってホンマ臭いですよねぇ。頭、痛ぁなるニオイ。
幸い京都の街中にはないすが、街路に植えてある庭木の花にも、こういう青臭いようなイヤ~なやつがありますね。
下ネタ関係は素通りするわけにはいかないんですが(おいおい)、一度比較検分してみたいものですなぁ!?

ところで、イギリストーストも、地元のB級グルメなのね。
ちなみに京都の「メロンパン」はラグビーボール型で中にメロン味の白あん入ってます。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2006.08/27 14:47分 
  • [Edit]

(^-^)v 

イギリストーストって、イギリスでは存在しない、青森だけで呼ばれるパンみたいだよねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
だいぶ前に何かの番組で、なぜ?イギリストーストなのか?って、やってたのを思い出したhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
工藤パンなら、チョコレーも好きだなhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
良く部活帰りに、買い食いしてたよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.08/27 05:38分 
  • [Edit]

怪しい臭い 

すぐりちん、こんばんは~
栗の花って臭いんだね
れっくちん家は海町だから栗の木が無いんだな~
でもさ~、この日記を読んでてレックスの散歩コースの豪邸の庭にも春に臭い花をつける木があるのを思い出したよ
その臭いがね~、怪しいんだな~
ちょっと竹の子に似たような臭いと言うか、怪しいマツタケから出てくる汁にも似てるような~?( ̄▽ ̄;)
下ネタシスターズのすぐりちんなら分かるよね~(* ̄m ̄)ウシシシ...
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2006.08/26 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/354-cc0e743a

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

