まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

白い花っこ 続き 「なんだろ これ??」


午後に撮ったもんだけど
これが 蕾からでて 段々 花の形になってきてるとこ

908d.jpg


花の下になんか発見した!!

「なんだば コレ??」

ギザギザついた 丸っこい実がついてるし
初めて見たぞ!!!!!!!

うにの 色変化したのか!!??山のうにか??!!(爆っ


908c.jpg



またもや みるたん フガフガ~~~~っ
めんこい 鼻に トゲ刺さるじゃよーーーっw

908e.jpg


探検してたら この実 熟すと パンって 割れて
こんな感じになぅてるのがあったのよぉ

思わず 「食べるに いいんだべがー」
ボソッと 呟いてました(さすが おららしい??w

908f.jpg


いったい なんなんでしょーか?
知ってる人いれば 教えて欲しいです

食べるにいいなら 食べてみたいですか??
この実 気になりませんか~~~??
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます


花の香りは いいニオイがしました^^

今日は 珍しく(w?w) 食べ物ネタはありません
明日なんか書ぐはんで お楽しみに~~^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

る~くさん 

うんうん 恐いもんだったんですねーー

旦那に殺意を抱いた時に あの黒いタネを一個入れてみましょうかね(爆っ


もし 家の旦那が謎の死を遂げた時は これだと思ってください
(爆爆っ

弁当のことは 勿体無いですもの^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/11 12:20分 
  • [Edit]

まこちんさん 

これね いろんな家庭にきれいに咲かせてるんですよね

綺麗な花には 毒があるってことですね


おらは 綺麗ではないけど 毒吐きまくる時 多々あります(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/11 12:15分 
  • [Edit]

ナギかぁちゃん 

きゃーーーーーっ

全部毒 まるで おらみたな花なんです~~~ww

今度から 遠くから 見て楽しむようにします
みるくを 写真のダシに使いません。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/11 12:14分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

ひえーーーーーーっ(大汗

麻薬だとかなんだとか 危険なもんを
おらは食べようとしてたんですね(アホやがなww


いつも みるくに 「なんだかんだ食べればだめだはんで」って
喋ってるオラが。。。


勉強になりました。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/11 12:12分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

気になる実は 危険な実でしたね

やはり 不思議ちゃんは 爆弾抱えてるのが多いのかもね(自爆w
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/11 12:10分 
  • [Edit]

マスターさん 

不思議な実は 危ないもんでしたね
麻薬だとか なんだか そんな。。。

ここの家の人に 聞いてみてもわからないって言われるしで
ネットは こんなわからないもんでも 問いかけると教えてくれるし
ありがたいですね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/11 12:09分 
  • [Edit]

red reafさん 

チャレンジしなくて よかったですよーー
皆さんのコメ読んで びっくりしてましたもん(汗

食べてたら 今頃は 腹の中が 爆弾でww


ケーキ 買いに行かれたかな??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/11 12:07分 
  • [Edit]

トモさん 

どもども^^

これは 危険な実っこでしたねーー
みるくの鼻に 刺さらなくていがったよね(汗

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/11 12:06分 
  • [Edit]

ashさん 

カタツムリの写真見ましたよ

あれは 今の時期になると そこらじゅうに わらわらと出てきます

以前 家にもへばりついてました(汗
んで そのまま 殻だけ残して いなくなってた
身はいずこへ~~~~??ww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/11 12:04分 
  • [Edit]

おっとーー! 

ざくろの新種か?!と思ったらなんと毒ですとーー!!!
キャーみるたん地面におちても
たべちゃだめだよー!!すぐりさんもね(笑

せっかく作ったお弁当たべてもらえないのはがっかりですよね。
うちのもたまにあります、時間なかったからとか
体調とかで・・・
たまにはとーちゃんにつくってもらいたいもんだ~!
  • posted by る~く 
  • URL 
  • 2006.09/10 08:53分 
  • [Edit]

(^-^)v 

他の方々のコメントを見て調べたら、かなり危険な植物なんですねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
花だけ見てヒルガオ科の仲間だと思ってたが種子が違うから、何だろ?っては思ってましたhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ナス科の植物で、喘息の薬として利用されたりするが毒性が強く取り方によって死亡することも多く、幻覚や覚醒作用も強いため自然界麻薬としても有名な物でしたhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
美しい花には……ってな訳ですねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.09/10 06:48分 
  • [Edit]

 

朝鮮朝顔…全部位毒性アリ!

んなもん喰ぅたら死んじまいますがな;
致死量は知らないケド…

みーたんパクしちゃいかんよー
  • posted by ナギかぁ 
  • URL 
  • 2006.09/09 23:31分 
  • [Edit]

 

これはたぶん、朝鮮朝顔やと思います。カワイイ実やけど、毒、かな・・・・。華岡清州が、これで麻酔薬つくったらしいし。
今日はね、菊入千枚漬けちゅうもんを売ってたので、それ食べときましたー。
こっちでもデパートまで行くと乾燥板菊はありますねぇ。けど、あれうまぐね。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2006.09/09 22:38分 
  • [Edit]

この木何の木、気になる木♪ 

名前も知らない木ですから~♪
ってなわけで、なんすか?
ちょっと気になります。
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.09/09 22:30分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
えーーー!!
コレ何?
花も不思議な形してるし
トゲがある実・・・
うーん^^;
不思議な植物だね。
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.09/09 22:21分 
  • [Edit]

 

なんでしょう・・・? 初めてみました!
ウニとか栗とか連想してしまいますね?
すぐりさんのチャレンジレポおまちしてます^^
あと、ケーキ屋さんの情報、どうもありがとうございました♪
  • posted by red reaf 
  • URL 
  • 2006.09/09 21:35分 
  • [Edit]

なんだもんだべ・・・ 

どーもです~(^^)
不思議な実っ子ですねー!!
初めで見ました

みるくちゃんの鼻頭ってかわいいですよね♪
トゲトゲさ、触ればやっぱりフガってなるのかな^^;
  • posted by トモ 
  • URL 
  • 2006.09/09 20:35分 
  • [Edit]

曇りだったので 

空の写真は撮れませんでしたけど、カタツムリの写真を撮りました。明日は何撮っぺーが。

v-236この栗みたいな実は??
ashも初めて見たよ。

キレイなもの、めずらしいもの探すのうまいですね。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2006.09/09 20:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/376-faa2cd58

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

