まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

毛豆とくろまめと田苑


今年 初物の 【毛豆】(やっと初物です^^;

やっぱし 毛豆は おいしぃね
だだちゃ豆や黒豆も おいしぃ~~^^

今日の昼も 実は 毛豆にトマトだったんだ(笑

近所パパさんお土産の

【田苑】というさつま芋焼酎で 旦那が晩酌

田苑酒造株式会社

クラシック音楽仕込みなどを駆使した焼酎というのに目がいきまして
もしかして クラシックを聞かせてるということ??

914h.jpg


毛豆の後ろにあるのは うちの十八番^^
人参ピーマンの味噌炒め
今回は 生姜のほかに にんにくとしらたきと肉細切りを
一緒に ご飯もお酒も進みます

これは 母から 譲られた ○○家の味っこです^^


ほんで この頃 食べすぎということで
今夜は ご飯をやめて 【くろまめのお蕎麦】
弘前の 鬼沢という地区の製麺屋さんの蕎麦です

いい風味で 2645ツルシコ(笑で  美味しかったよ

060913_174452_ed.jpg


今夜の すぐり家のご飯に呼ばれてみたかったべか??
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます







  • [No Tag]

*Comment

かぅちゃん 

黒豆ココアは確かに太りやすいみたいけど
蕎麦ならどーだべな

保育園の向かいかどーかは 行ったことないのでわからんのだけど 板柳にも 気になる蕎麦屋あります


人参とピーマンのは 作ってみてくださいませ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/18 13:52分 
  • [Edit]

まこちんさん 

晩酌というか 毎晩は飲まない人なので
晩酌といえるかどーかです

その蕎麦 どーでしょうね
スキーシーズンの時 訪ねてみてください。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/18 13:49分 
  • [Edit]

ashさん 

蕎麦は これから 新そばの季節なので
嬉しいですよ

あっ ashさんは 蕎麦ソフトクリーム食べたことありますか?
新そばでてくると やり始めますよ♪

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/18 13:48分 
  • [Edit]

 

こんにちは!!
ふむふむ、我が家でも実家よりそろそろ毛豆貰えるかな?v-10
こないだ、見にいったら豆が膨らみかけてたから・・・楽しみだ!!
黒豆そばって、もしかしてあそこだべが??保育園の向かいの。
黒豆だば、カロリー高そうだね。。。黒豆ココアって、太りやすいって聞いた事あるよーv-12
人参ピーマンの味噌炒め、ご飯に載せて食べたいな♪

今日は、サボってた掃除三昧だす・・・(涙
  • posted by かぅちゃん 
  • URL 
  • 2006.09/17 11:53分 
  • [Edit]

(^-^)v 

今朝、うちでも毛豆があったよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
親が、食べてましたhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
焼酎が旦那さんの晩酌なんだhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おらにも、とっておきの焼酎「百年の孤独」って、宮崎の友達から送って貰ったのがあるよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
他にも、「破壊王」とか「爆弾ハナタレ」などhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お酒の名前って面白いのがたくさんhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
黒豆そばは、製麺所の割と近くにある直営のお店にもあるかなぁ?季節物かなぁ?
スキーシーズンになったら、お昼に寄るお店だから、あったら食べてみたいなぁhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.09/17 06:38分 
  • [Edit]

この 

黒豆そばって、興味深々。ash、そばは好きでよく食べます。毛豆と、人参ピーマンの味噌炒めもたまらなくうまそう。腹減ったなー。メシ喰ぉ。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2006.09/17 05:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/394-361a446a

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

