まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

秋はやはり 大人の味??


彩り 綺麗で おいしそうでしょ^^

先日 みるくの美容室で オマケしてもらった差額分で
買い求めた ケーキたちです

どれか食べてみたいケーキは ありませんかー^^

918a.jpg


918b.jpg


ここは 昔から あるお菓子屋さんだけど
初めて入りました

焼き菓子から 和菓子 生菓子 プリンとか
ショーケースの中のケーキには 説明がつけられて 
どれにしようかと 目移りしまくり^^

917e.jpg


夏限定の【夏らしいソフトクリーム】も気になりました

お菓子のヒロヤ【ケーキファクトリー】


旦那が どんなケーキ買ってきたんだ?と言うはんで
二個買いしたのを出した

「おらはケーキが食いてーんだねな」


[変わったの食いてーんだばおめ一人で、けー]

て言われてしまった


旦那は シンプルなショートケーキ派だけど
おらはやはり ここだけしか食べれないとか好きなんだよなぁ

だから 写真を見て わかると思うけど 緑色のいちじくの形したみたいのを買ってしまい
(だって ラムレーズンで大人の味わいて書いてたからねぇ
大人すぎだった

読者さまは その緑色の どんな味を想像するべかなぁ


ケーキ屋さんも ある意味冒険ですね^^

今度は どこのケーキ屋さんに行こうかな♪

今日もよろしくお願いします
気に入ったケーキありましたか??
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます



今日は これから 実家に行き お墓参りをしてきます
では また 夜にでも。




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

マスターさん 

おかえり~~^^

楽しんでこられましたか?

こくまろプリンの写真の撮り方が 実は おらも好きだったりする(笑




  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/20 21:41分 
  • [Edit]

ぽかさん 

初めまして

訪問&コメントありがとうございます^^

こくまろプリンは プリンの上に生クリームがのってました
美味しかったですよ

いちじく型のケーキは もういらないです(汗
緑色のが 和菓子素材で 中が カカオスポンジにラムレーズンで 
想像してみてください^^

また遊びにきてくださいね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/20 21:39分 
  • [Edit]

おやじさん 

ケーキのほかに プリンも一気にいけますか??
それは 凄いっす!!

でも 一気にはいけなくても 時間差攻撃なら食べれますww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/20 21:35分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

プリン 甘すぎでした
チョコレート味は 美味しかったと約一名喋ってましたが

プリン
うんうん あのプリンね 
でも また 新しいプリン発見したい!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/20 21:30分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

ふむふむ そーいえば にんにくの形だよねーー

いちじくというのは その形なんて説明すればいいかわからんかったので いちじくと書いてしまっただけなのよん

大人 リキュールかどうか お酒の味がーーーー。。。
中は カカオのスポンジに ラムレーズンだから ラム酒かな??

どー思う??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/20 21:28分 
  • [Edit]

なかちっぱさん 

全部ですか??

ケーキの記事 もっとあるので 是非 津軽に来たら
どれにしよーか検討してみてね^^

八戸のケーキ屋さんも 捨てがたいのいっぱいあるしねぇ
八戸行きたいなぁ。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/20 21:26分 
  • [Edit]

まこちんさん 

ソフトクリーム 有名なんですか??
旦那の実家に行くとき ここを通るんだけど
それは知らなかったです

夏限定だから もう終わりだろうなぁ

ケーキは リピートするかどうかは謎です(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/20 21:24分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
甘いもの好きとしてはたまらない画像です。
マスターだったら全部食べれますよ^^
一番食べたいのって言ったら・・・
うーん、やっぱり一番デカク写ってる
こくまろプリンかな?
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.09/20 20:43分 
  • [Edit]

ケーキ 

はじめまして
ashさん経由でおじゃましてます。^^
こくまろプリンがうまそうだなぁ~
イチジク型のケーキもちょっと気になんなぁ~
お味はどんなでしたか~?

  • posted by ぽか 
  • URL 
  • 2006.09/20 20:22分 
  • [Edit]

全部、一気に食べられます 

こんばんわ♪

おいしそうでやんす。
オヤジは、全部を一気に完食できますね~。
独り占めは、イケマセンよね、はい…。
  • posted by reev 
  • URL 
  • 2006.09/20 19:39分 
  • [Edit]

大人の味ってどんな味? 

全部食べたいっていうのはダメですか?
でも、どうしても1つっていうならプリンちゃん♪
プリンちゃんはお子ちゃまうさこにぴったり♪
あぁ、食べたいなぁ・・・また「あの」プリンも!!!
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.09/20 18:05分 
  • [Edit]

 

その丸っこいの、イチジクでしたか!
私はてっきり、青森名産にんにくかと・・・・
ほぉ。にんにくがたのケーキ、味はどんなんかなぁと想像してました(汗)。そんなん箱に入れたら、他のまでクサなるやんねぇー。
「大人すぎ」っていうのはリキュール効き過ぎ?
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2006.09/20 14:50分 
  • [Edit]

 

秋は美味しいものがたくさんありすぎてほんと困っちゃいますね('A`)
どのケーキがいいって?
・・・全部に決まってるじゃありませんかw
  • posted by なかちっぱ 
  • URL 
  • 2006.09/20 13:51分 
  • [Edit]

(^-^)v 

おーっ!懐かしい所だなぁhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
記憶が定かではないがケーキよりも、ソフトクリームの方が何年も前に話題になってたような気がするhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ソフトクリームを喰いに行った記憶があるよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
スーパーやコンビニなんかでも扱われてる、牛乳屋さんのソフトクリームに次いでぐらいだったかなぁ?http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.09/20 13:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/403-70f54438

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

