まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

まるごと??




今日の おら。。。

朝起きて 旦那を見送り 6時 二度寝ちょいとして 八時

なんか時間勿体無いなと思い そそくさと身支度をして
みるくと出かけたんだった


そこまでは いいのよ
したけど そこからが問題で 

もぅどーにでもしてーーっ

なんなのさーーーーっ

どせばいいのさーーーーーっ
て位

落ち込む凹むことがあったのだ
帰宅したのが 午後4時過ぎ

11時から 3時近くまで
携帯の電波も届かない所におりました(汗

どっと疲れて ちょい眠ろうかと思ったんだばって
晩御飯したぐさねばマイネしね

今夜は すき焼き風うどん
刺身のアラカルト(切り落としみたいのね(安いやつ
おから

半分手抜きという感じですけどね


さてさて なぜに

まるごと??

それは これですよ!!

その名も 【坊ちゃんかぼちゃ】 

小ぶりのかぼちゃ

922b.jpg


これを まるごとチン 約8分程 チン!!
ちょいと切ってみた

おらと みるくの おやつに変身 ∂(o^O^o)∂やったー!

922c.jpg



もう一つまるごとがあった
【まるごとパンプキン】
922d.jpg


甘くて め~~よ♪
これは おらが独り占め~~っ

ということで やっと 落ち込む事も一区切りというか
ご飯もおやつも食べれてるから そんなに大事にならずにすんだった

本当に ほっとしたはんで^^

かぼちゃもサツマイモもおいしぃ季節ですねぇ(ニッコリ
凹んだオラに励ましのランクリを!!
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます


実は FOMA電波届かない所で車が故障してまって ((( ̄□ ̄;ガーン)
中々車が来ない所だったはんで ひたすら歩いて やっと見つけた電話

歩きすぎて 足腰が痛い(とほほ

もしかしたら ミッション逝ってれば かなりの額だべさ
どーせばいいべなーと思ってさ

したっきゃ 軽症ですんで んでも 台車とか持って来てもらったり
修理もありで それなりには かかるけど まぢにホッとした

明日には 台車とオサラバ^^
久々に ギア運転して 疲れたばってさ(大汗
 (昔は ギアしか運転したくない派

皆様も 週末どこかに出かける時は 注意して下さいね

こんなへっぽこすぐりを 応援してって~~~っ
m(_ _)m

今夜は疲れてまって 皆さんブログにお邪魔しても
コメ残さず ポチだけで許しておくんなましぃ

んじゃ またね。








スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

らーまさん 

うん ありがとー☆

らーまさんも津軽に来る時 山越え派だから
気をつけてね

調子がいいから安心だと思わないで
たまには 整備も必要ですね^^

なんか 車来た途端 安心感で 泣いてまった
気丈にしてたはんで 高が外れた感じで。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/23 20:37分 
  • [Edit]

おやじさん 

ありがとーー^^(汗

もうとうぶん 山の中には行きません(苦笑
電話は旦那と同じにじゃないとだめなので
ずっとドコモ派ですが

場所が場所だっただけに 電波が届かなかったのですよー。。。

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/23 20:34分 
  • [Edit]

まこちんさん 

どこに行ってらのーって 勘違いしないでくださいねぇ
実家町の方面の山です

ほんと 戻ってこられてよかったです^^(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/23 20:32分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

こんばんわ
心配ありがとーー^^

青森は特に 車がないと不便な土地だから
安心さと便利さで どこに行くのも車社会だけど

まいりましたよー
もうさ 腰から下が鉛のようだ
曲げたくないww

だんなさんも 痛い思いしたんだね~
でも 車でよかったよと思うべし
人間なら もっと じぇんこかかるべさー
てか 旦那の厄年は 全部おらに降りかかってきてるみたい

ぶうははさんも気をつけてくださいね

電波届かないのは山の中でした。。。
だから 上り坂道歩いて筋肉痛だのよーーー(泣く
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/23 20:31分 
  • [Edit]

ひなりんごさん 

うん ありがとー^^

母からも 事故でなくて良かったと言われて
つくづく 車は安心だけど 恐いもんだと思いましたよ

ひなりんごさんも 気をつけてね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/23 20:26分 
  • [Edit]

ねぇさんっ 

どうもありがとー☆

マフラーの経験もあるし もう少しでエンジン落ちそうだよーて言われて 旦那のお下がりの車を乗って大丈夫だべなと思ってたら

まいったーー(汗

結構 あのマフラー音も はずかしいよね

ねぇさんっも ご苦労さまでした^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/23 20:24分 
  • [Edit]

きょーちゃん 

心配ありがとうです

もう車が坂道が恐怖で 遠出したくても出来ない感じです
疲れすぎで グッスリzzz

一番寝坊したのは うちでしたよー(大汗

旦那に名前を呼ばれて起きたんですww

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/23 20:22分 
  • [Edit]

 

無事電話あってよかったね。。
車も軽症でよかったね。。
山で故障したら、ほんま泣きそう。。v-12
  • posted by らーま 
  • URL 
  • 2006.09/23 08:51分 
  • [Edit]

大変でした。お疲れさま 

おはようございます♪

くるま、途中でエンコしちゃましたか。
あんな鉄の塊が動かなくなると、どうにもなりませんよね~。
しかも、携帯の通じないところで。オヤジ、FORMAには変更していません。通話エリアが狭すぎます。田舎には向かないよ。
今秋の各社のシステム変更でどうなるか? それに沿っては某社へ乗換えだゾ、ドコモさん。
  • posted by reev 
  • URL 
  • 2006.09/23 08:06分 
  • [Edit]

(^-^)v 

あれまhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
大変だったねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
電波も届かなくて、車の往来があまりない所って、どこさ行ってらのぉhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちゃんと、戻って来れて良かったねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.09/23 07:03分 
  • [Edit]

 

すぐりさん自体になんかあったのかと思ってドキドキしました。
でも車の故障もショックだよね。

先日父の一周忌のお墓の帰りに旦那が前の車に接触して(ばがっ)、点検のつもりで見てもらったら9万円って言われてさっ。
見た目なんともないのに馬鹿くさかったです。

イヤーな感じでした。
後厄も油断なりまへん(笑

軽症ですんで何よりです。あまり落ち込まないでくださいね。
でも、電波が届かないって山の中ですか?

  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2006.09/22 23:56分 
  • [Edit]

その後どうですか? 

大丈夫ですか?
でも事故とかじゃなくってよかったですね。
おいしいもの食べてゆっくりあずましく休んで♪
  • posted by ひなりんご 
  • URL 
  • 2006.09/22 23:06分 
  • [Edit]

なんぼかよくなったべが? 

大変でしたねぇ。
実は私も、日曜にマフラーが逝ってしまってw
遠出していたのでしばらくの間、轟音とともにドライブしていましたよ…故障とかってへこみますよねぇ。。。
何日か台車で過ごし、昨日、愛車が帰ってきましたv-237
なんか気持ちがわかる気がしたのでカキコしただけなので返事はいりませんよー。ゆっくり休んでくださいー
  • posted by ねえさんっ! 
  • URL 
  • 2006.09/22 22:56分 
  • [Edit]

お疲れ様! 

それはそれは疲れたでしょーお疲れ様でした。
疲れた身体にあま~いかぼちゃが効きましたか~
車、軽症で済んでよかったですね。
今日はゆっくり休んでくださいね♪
  • posted by きょーちゃん 
  • URL 
  • 2006.09/22 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/407-1478b9b7

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

