まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

黒石市 【ラーメン 大将】



黒石駅通りにある 

【ラーメン 大将】

昔から ここで食べるのは

味噌ラーメンだ
(たまに バターのせたり

たまに ここの 味噌ラーメンが食べたくなって行きます

根強いファンも 絶対いるよね??
うちらが 来た時は 5人お客さんがいたばって

殆どが この 【味噌ラーメン】頼んでる

麺もおいしく スープに絡まるはんで おらは好き^^

チャーシュー二枚 かいわれ メンマなどで 一杯 650円
バターのせは 100円増し

060923_191404_ed.jpg


旦那は いつも これ頼む 【スペシャル】の味噌
見ればわかるべ??^^ 凄い 丼から はみ出す チャーシュー

食いすぎだはんで(笑

060923_191427_ed.jpg



この他に 塩 醤油です
ほんとの ラーメン屋さん 
サイドメニューは おにぎりだけだったべかな

060923_192512_ed.jpg


隣に 焼き鳥屋さんが あるはんで すぐわかると思う

そこの焼き鳥も 一度は食べてみたいんだけど
ラーメンで腹いっぱいになってまるの

ラーメンも 人それぞれの好みあるはんでさ
ラーメンほど 好み別れるのないんでね??


今度は 普通の醤油ラーメンで スープの味ッこみてきます^^


ここのラーメン食べたくなったかな??
または ここの味噌ラーのファンの方はランクリお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




うち 今夜なに食べるべかーーー??
スロ打ち行ってるはんで 負ければ 月見バーガーらしい(汗




  • [No Tag]

*Comment

かうちゃん 

わんだぢは 白龍の帰り ここさ寄って ラーメンだったんず
旦那は酒飲んでるはんで 胃バカになってるし
スペシャルで(大汗

かうちゃんも 運転手ごくろうさん
今度 ここに 旦那さん迎えにくるとき 早めに来て どっかで
甘いもんでも 食べれるといいねー

足湯 癖になるみたいだっきゃ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/25 20:36分 
  • [Edit]

ねぇさんっさん 

津軽にドライブに来た時は 頭の隅っこに ここのラーメン屋もインプットで^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/25 20:33分 
  • [Edit]

red reafさん 

まだまだ 黒石には行きたい店があります
今日もまた発見したので 困ってます(汗

確か red reafさんは 隣の焼き鳥は食べたと記事になかったですか??
違ったべかーーー

ヒロヤさんは 和菓子から焼き菓子 勿論 ケーキも色々なので
迷ってしまうか 何度も足を運ぶのでは?^^

うちは もう次の行きたいケーキ屋決定!!(笑爆っ

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/25 20:32分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

腹ぺこにしてきたら 大丈夫かな??
食べた後 運動するかーー??(笑

値段書着忘れたけど スペシャルは千円でしたよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/25 20:28分 
  • [Edit]

まこちんさん 

にんにくのガッツリ感は どんだべーー
「にんにくーーー」てそったにしなかったような気がする


黒石バイパスの 角っこにある店は おいしぃんだべか?
名前忘れたけど(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/25 20:26分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
一杯650円だとお手ごろだ!
あそこのラーメン屋うまいって聞いてるけど行ったことないな。。。

隣の焼き鳥は、よく旦那が友達と出かける店で
送り迎えに立ち寄ります。 馬刺しがうまいって聞きました。
人気の店が隣同士っていいね。・・・飲んだ後に、ラーメン屋行く
パターンになりそうだ。

そういえば、昨日やっと 黒石の足湯に使ってきました。
毎晩、足が攣っていたけど 昨夜は大丈夫だったよ!!
足湯効果だべがぁ~~~(笑
  • posted by かぅちゃん 
  • URL 
  • 2006.09/25 07:27分 
  • [Edit]

食べにいきた~い 

いや~、うまそー。
いつか食べに行きたい。
行くぞー!
  • posted by ねえさんっ! 
  • URL 
  • 2006.09/25 00:23分 
  • [Edit]

 

このお店、前からおいしいって聞いてましたが、
やっぱりおいしいんですね!
でも、一度も入ったことがありません・・・
長崎やさんにもまだ行くことができないし、
どっちもとても食べたいです^^

数日前に紹介していたお菓子のヒロヤさんのお菓子も食べたことがないので、
すごくそそります(ヨダレ・・・)
和菓子も洋菓子もあるんですよね?
こちらも今度行かないと~♪♪
  • posted by red reaf 
  • URL 
  • 2006.09/24 18:47分 
  • [Edit]

きっと好きな味♪ 

ん~、食べたい。
この味噌の色合いからしてきっと好きな味です。
スペシャルにしちゃうかもしれないけれど、多すぎでしょうかね。
でも、食べてみたいです。
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.09/24 18:39分 
  • [Edit]

(^-^)v 

にんにくガッツリ系は、相変わらず健在なのかな?
そこが…http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">人と会う予定のない時にしか行けないんだよなぁhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夫婦のお客さんや、家族でのお客さんが割と多いよねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
確かに、昔からみそラーでは有名店http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そして、美味しいhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.09/24 16:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/411-56832733

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

