まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

青森市 【とうふ工房】にて



今日は 青森出没だったので
この雨の中 車が途中で停まればどーすべ状態で
出かけてきました

実は ランチをどこにしよーかと夜中から考えて
睡眠時間3時間 気になッたらダメで 寝不足
頭ン中 パープーだったんだけども(大汗

【とうふ工房 】に まずは寄り
017-734-2929 営業時間: 8:30~19:00
定休日: 毎週日曜日

927a.jpg


ランチは 結局 ここで買った 

おからコロッケ 豆腐ハンバーグ(デミソース
おでん 絹豆腐などお惣菜でおしまい^^;

全部 おいしい~~っ
ここは一人でも行ける場所だはんで また買いにいかねば!!

927b.jpg


Blog="津軽紀行"さんがとうふ屋のヘルシーケーキ の記事を書いてたのですが
ケーキも興味あったんだけど

今回は とうふプリンを購入

とうふプリンは 右側 
豆腐の味っこが濃く びっくり
さすが 豆腐屋さんのだなぁと友達と言う云うww

その隣は 大釈迦のオレハ惣菜カフェで人気の手作りプリン

927d.jpg


これは 二回目リピ率^^ 明日のおやつです♪


毎日でも とうふ工房にも通いたくなる程ファンになってもーた

イソフラボンで健康になりたーい 女性ホルモ~~ン(笑
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます


とうふ工房の通りといえば やはり あのパン屋さんもでしょー^^
勿論 パンも購入したけど 【おっぱいパン】は無かった

とても残念だ。。。。

んじゃ 今日はこのへんで (*'-^*)

レスと訪問コメは明日ゆっくり^^ポチだけで許してねん
今夜は早寝ですzzz



  • [No Tag]

*Comment

キョンち 

http://inupunch.blog14.fc2.com/blog-entry-172.html

http://inupunch.blog14.fc2.com/blog-entry-175.html

この二つに その豆腐のこと書いてたから見てみて~~^^

間違ってコメ送信してなかったよ ダイジョブよ^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/29 07:12分 
  • [Edit]

red reafさん 

お惣菜の味もいいんだけど 連れがオカーさんとおとーさんが感じいい人で 気に入ったみたいで また 青森に来たら寄ろうって話してたんですよ^^

煮豆も美味しかったです♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/29 07:00分 
  • [Edit]

ン~食べたい 

そんなに美味しいんですか??ママの家の近くのお豆腐☆マジに食べたい!!!一ヶ月待ちなんて・・・
キョンの住む所でも、豆腐は場所によってそれぞれですよ>_<どの豆腐も美味しさは違うんだけど。。。ふんわりした、味がしっかりしてる豆腐に出会いたいキョンです☆
またコメント間違って送信しちゃったかも・・・ゴメンなさぁ~い(TOT)
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2006.09/28 21:03分 
  • [Edit]

 

リンクどうもです~♪
私もここのお惣菜好きです!
プリンもまだ未体験なので、今度食べてみますね☆
  • posted by red reaf 
  • URL 
  • 2006.09/28 19:11分 
  • [Edit]

キョンち 

そーだね~
豆腐は 全然作るとこによって 違うと思う

絹豆腐が好きなんだったら 家の近くの豆腐を是非食べてほしい~~~っ

とろけるんだから~~~^^
顔がにた~~~ってなるんだよ♪

予約も一ヶ月待ちで 待ちぼうけーーーzzz
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/28 15:38分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

ぱくぱく食べても平気だと思うよ

カロリー少ないし^^
女性の味方だびょん♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/28 15:32分 
  • [Edit]

ashさん 

これは ランチというより お惣菜をテーブルにのせただけ^^

一人では食べないヨン
友達とワイワイしながら食べたんだった^^

おしりパンは食べたことあるんだけど 
そそ こんな記事も書いてましたよ
http://inupunch.blog14.fc2.com/blog-entry-283.html

これも食べてみたい??

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/28 15:31分 
  • [Edit]

まこちんさん 

長々とありがとーーー^^
熱く語ってるということは 本当においしぃんでしょうね~^^

今度 紫蘇ミソつけてやってみよーかな^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/28 15:27分 
  • [Edit]

マスターさん 

マスターは 筋トレしてるから 豆腐はたんぱく源でいいかもしれないよーー^^


質のいいたん白質を!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/28 15:26分 
  • [Edit]

ぽかさん 

またまた遊びにきてくれてありがとーー♪

普通のプリンとは違うので 甘くないプリンでカラメルで甘く感じるかな
素朴すぎりプリン^^

絹豆腐のほかにも 胡麻など色々 美味しそうな豆腐ばかりで
この時も 作りたてで ほかほかでした^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/28 15:24分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

友達がその日でなければ空いてなくて
30分で青森まで行けるからね~~^^

実家に行くのと同じ距離ww

ぶぅははさんも お惣菜の 油揚げの甘辛煮を買って食べてみてーー
昨日は あっっつぅままが欲しかったww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/28 15:21分 
  • [Edit]

おはまろさん 

昨日 これ書いて二階に上がったら
みるくがいて ちゃんと寝てないし

おなか痛いしで 今月いっぱいは死んでます


おからもおいしぃけど 昨日初めて食べた 油揚げの甘辛煮もおいしいでした^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/28 15:19分 
  • [Edit]

豆腐に興味深々☆ 

すぐりママは美味しい物見つける天才なんですねきっと☆キョンも食べてみたぁ~~~~い!超美味しそうだぁ≧▽≦♪
絹豆腐に興味深々ですv 豆腐って作る所によってまったく味とか違うから。美味しい豆腐に出会えると幸せにナルキョンなんです。キョンもママが食べた絹豆腐が食べてみたぁ~い!!キョンも青森に行ったら行ってみたぁ~~~い☆
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2006.09/28 15:04分 
  • [Edit]

らぶりぃ~♪ 

お豆腐大好きだから、ここはらぶりぃ♪
おかずからデザートまで、たまりませんね!!!
バクバク食べても平気な感じですかね?
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.09/28 10:28分 
  • [Edit]

見た目は、すげー 

ボリュームのランチだなぁ!でもヘルシーなのかな?写っているなかでは、おでんが食べたい!豆腐プリンもいいなぁ。デモ、ash的には”おっぱいパン”が一番気になる。今日は、朝飯からカップラーメンなashでした。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2006.09/28 08:39分 
  • [Edit]

(^-^)v 

あのパンは、もう作ってないんだべがね?http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">初めて見た時に、お母さん?ママ?ののような柔らかさhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って、フレーズが気になってたんだよなhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">どこの誰のが基準なんだべ?ってhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">触ってみておけば良かったhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
がっちりマンデーのワコールの時、20代より40代の方が柔らかさはhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ってたから、柔らかさが売りならhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">30代か?40代?の方のがモデルだったん?と想像http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
この話は、ここまでっとhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
キャベタスは、漬け物にするんでなくってさ、モロキュウみたく、味噌ば塗って?付けて?食べるんだってばhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ある焼き鳥屋(鍛冶町)さんで、ちぎったキャベツに味噌ってのを初めて食べて美味かったんだよねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">他の所でも食べたことあるけど、甘めの味噌ダレ(おでんの生姜味噌みたいな感じ)だったり、もろみ味噌だったりと、少し甘めの味噌で食べさせる所が多いかな?http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
この食べ方は、本当に美味いんだってhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.09/28 06:19分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
豆腐は健康にも良いし、
ダイエットとしても利用できるし
重宝する一品ですよね^^
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.09/27 22:44分 
  • [Edit]

豆腐?プリン? 

豆腐とカラメルソースが想像つかない味です。
豆腐の味が濃いと聞くとおいしそうだけど
カラメルが・・・
絹豆腐もおいしそうだな~
食べてみないば、わかんないべーね^^;
  • posted by ぽか 
  • URL 
  • 2006.09/27 22:13分 
  • [Edit]

 

こんばんはー。
青森に来てたんですね。雨なのにがんばってますね♪

ここの場所はいっつも通りすぎちゃってました。
今度行ってみるー。
そう、ケーキ狙ってますよー。

パンもスイーツみたいでおいしいべー。
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2006.09/27 21:44分 
  • [Edit]

ねてますか~おきてますか~ 

雨の中をお疲れさんでございました。

しばらくオカラ食べてないな~食べたいな~豆腐を見るとオカラが思い出されるおはまろでした。
  • posted by おはまろ 
  • URL 
  • 2006.09/27 20:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/416-64d578a0

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

