まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

初めて食べたんだ 【初雪たけ】




津軽も きのこの季節だはんで

きのこ好きには たまんねー秋到来!!


一度は食べてみたがった 【初雪たけ】

おらが行くスーパーには 今まで一度もお目にかかった事がなく

「どごさ行けば売ってるんだべ」状態だった


先日テレビでまたも 【初雪たけ】のことやってた効果か
どうかわがねけど ありましたーーっ 

やっと見つけだぁーーーーっ

一パック 95円安いっ!!
もっと高いもんだろなと思ってたんだよ

060929_165411_ed.jpg


そのテレビでも いろんな料理の仕方やってらんだけど

一番美味しく 初雪たけの食感を楽しむのには

【天ぷら】だというので

出来上がり!!
929a.jpg


何年かぶりで 天ぷらを揚げたので カラッと揚らず
ちょいと失敗だったんだけど 塩っこで食べて

食感も楽しめて 美味しかったです♪

詳しくは こちら→【初雪たけ 田子なめこ農場】←をご覧下さい

後ろにある 漬物は かぁさんの店で購入した【大根の味噌漬け】

大根の味噌漬けは オレンジ色したの思い浮かべる人もいるかと思うけど 
素朴な優しい味っこでした

浪岡アップルヒルの名物 【味噌こんにゃく】

セルフサービスで^^ 色良く染みこんだこんにゃくに 味噌つけて
買ってこれます

その他 秋茄子と玉ねぎの天ぷらで 晩御飯終わり^^

青森のきのこ 【初雪たけ】興味持たれた方は↓↓ランクリ~☆☆
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます


初雪たけのように 色が白くなりたいすぐりでした(汗
今朝は 旦那が4時半出だというので 早寝したら とんでもない真夜中に 起きらさって こんな時間に更新です

んじゃまた あとでね~~^^



  • [No Tag]

*Comment

かぅちゃん 

味噌こんにゃくと出会えたべかーー??

味がしみてておいしいよ^^


うん 確か 初雪たけのオムレツのレシピもあったような

旦那がエノキ嫌いだはんでさ 毛嫌いされるかと思ったけど。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.10/01 12:19分 
  • [Edit]

 

おはよーーー。今朝は天気いいね!!
初雪たけ。オムレツとかに入っても美味しそうだねv-10
アップルヒルの味噌こんにゃく。。。すごい色だねーv-12今日、寄るがなーーなんて思ってましたんで。。。買っちゃおうかしら^^;
なすの天ぷらも美味しいよねv-221v-221
  • posted by かぅちゃん 
  • URL 
  • 2006.10/01 08:10分 
  • [Edit]

まこちんさん 

ジョニーは もうとっくに食べてました
あれも とろける美味しさです

記事にもしてたしね^^

自分で 初雪たけスーパーで見つけて調理してみてください
まこちんさんなら おいしぃ料理にばけるでしょーーー^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.09/30 17:59分 
  • [Edit]

(^-^)v 

白いなめこなんだべかね?それとも、ブナピーみたいな感じなんだべかね?
天ぷらも、めったらだけど肉豆腐の具にも良さそうなhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
豆腐と言えば、ちょっと気になる商品があるんだよねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
風に吹かれて豆腐屋ジョニーって、今朝わかったんだけど本にもなってるのなんだけど、豆腐好き?のすぐり姉さんはもう食べたべか?
先日、すぐり姉さんが良く行くスーパーで見付けたから、もう食べてるべか?と思ってさhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.09/30 08:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/420-77667bca

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

