まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

【しそみそ】と【カップ坦々つけめん】を喰う



【しそみそ】

黒石の大川原という地区の高橋さんて方の手作りだんだべなぁ
瓶に 紙のラベルをテープで貼っただけのもんで 見た目も素朴

061001_214417_ed.jpg



「あっつぅまま」とは 【熱い(炊きたてのご飯】という意

あまから~~~い味噌に 青紫蘇の刻んだのが入ったのを

「あっつぅまま」にのせて いただきます^^

紫蘇の香りが グっーーーーで^^これまた
ご飯が進んで おかわりしてしまうんだった(笑
 
1002c.jpg



【坦々つけめん】

カップラのつけ麺は 6月3日の記事で 初めて食べたて書いてるけど  
坦々麺のつけ麺は 初めてで 坦々麺好きなオラは食べないとねぇw

量多いべかなて思ったけど カラさとウマミで 完食!!
まぁまぁ美味しかったはんで 食べてみたい方は探してみてーーっ

061003_121033_ed.jpg


061003_122315_ed.jpg



「しそみそ」も「坦々つけ麺」も食べてみたい?゚.+((園*U∀U*艸))*+。
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます


ご飯の写真がピンボケでうまそうでないなぁ。。。





  • [No Tag]

*Comment

ashさん 

手の画像見てきたら ぽわ~~として レス忘れてたわ~

シソも味噌も身体にいいので  それに コメ残してこなかったけど カレーもトマトサラダも美味しそうよ!!

食べてみたい
圧力鍋で作るカレー!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.10/04 23:07分 
  • [Edit]

秋桜もスッゴク 

キレイだけど、ashの興味は【しそみそ】に負けた。
ときどき日本男児なashは、シソと味噌、両方好きでござる。
というか、納豆の他に、ashの必需品になっておりまする。

”手”ジラしてゴメンねー。
ハンドクリーム塗ったら、曇ってきたんだよ。
ほんとだよ。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2006.10/03 23:32分 
  • [Edit]

ひなりんごさん 

お久しぶりです^^

ラクテイスの東北編のはHPに行けば見れますよーーー
是非 見てください^^

ドレミファソラシソ~~~
よくできました~~~♪

新米食べたいね^^
今月の後半には 旦那の実家から貰えるべか(期待っww

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.10/03 21:10分 
  • [Edit]

まこちんさん 

やはり お母さんの手作りの味噌ですか?

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.10/03 21:07分 
  • [Edit]

ドレミファ「しそみそ」~♪ 

ゴメンなさいv-76
コレを言ってみたかったのv-219笑えない…(爆
しそみそおいしそうですね!
「あっつぅまま」かぁ、新米の時期には欠かせませんね。

↓↓↓のパンプキンプリッツもおいしそ♪

そうそう、ラクティスのCMって。
その地方のじゃないとやらないのかなぁ。
ウチはいつまでたっても「尾道ラーメン編」鹿やらないです。
「東北編」見てみたいじゃ☆
  • posted by ひなりんご 
  • URL 
  • 2006.10/03 20:31分 
  • [Edit]

(^-^)v 

紫蘇味噌は美味しいよねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">おらは常備菜として欠かせないhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
味噌おにぎりにして、焼き目を付けても、美味しいよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.10/03 16:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/426-5db78d9d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

