まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

青森あれこれ


知り合いのお土産にと

弘前市東長町にある
「あずき庵」へ
522a.jpg


ここは バターどら焼きや城最中が知られています


写真クリックで大きくなります
522b.jpg


>522d.jpg


522c.jpg


お城最中 どらやき 豆大福 薯蕷まんじゅう(じゅよう
手前にある お城最中は 皮とあんこが別々なので
パリパリの食感が楽しめるし
薯蕷まんじゅうの模様やどら焼きは季節毎に変わると説明してくださり
今の季節の薯蕷まんじゅうの柄は あじさいなんですって^^

本当は お土産にする予定が 会えずに終わったので
私の腹の中におさまります^^


522h.jpg

実家の前の国道七号線から こんんあ感じで林檎畑が見れます
ガードレールと撮ってみました

秋になると こんなに真っ赤な林檎が取れますように♪
今の時期 まだ こんな林檎ありますよーー♪
「サンふじ」です
522j.jpg

12個 母から 冷蔵庫から出したてを貰ってきたので
毎日りんごダイエットしましょうかね~^^;

522l.jpg

このダンボールの文字良くないですか??

それはそーと こんなのもあったので
りんご農家さんとか必須アイテム
「腕抜き」
今 こんなにカラフルなんですよ

0514h.jpg


0514g.jpg


クリックで写真大

下の写真のうでぬきは 袖口のほうがフリルのようになってます
めんこい^^
これから 林檎農家の方たち 忙しくなりますが
いい林檎とって下さいませ


とまぁ いろいろ紹介でした


「興味もたれた記事ありましたか?」→→人気blogランキングへ
ポチッと応援=З=З(((o>▽<)o☆
よろしくお願いします


今日は ちょいと疲れすぎたので
レスと皆さんのところには明日伺います

旦那が起きて来て
「いづまで おぎでるんだ!!」とぐだめいでるので
おやすみなさいませzzz






  • [No Tag]

*Comment

tamamarikoさん 

おどろおどろしいですか(笑

この段ボール使用したからも 15年は過ぎてるけど
この文字の作るのに 父が段ボール会社に何度もダメだししてましたよ(汗

いつか横のほうも見せることができたらいいな^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.05/23 07:23分 
  • [Edit]

義人@まるごと青森 

でしょーーー^^
かなり年季はいってる色でしょ^^

この手かごが4個ほどあります

昔は 竹篭入りの林檎も売ったもんですよ
見た事ありますか?
今は プラスチックもどきの緑色のカゴに入れてるけども

うちの商売はまー似たようなもんです
たぶん うちの前通過したことあるかもね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.05/23 07:18分 
  • [Edit]

 

ダンボールの「冷やしておいしく」ってところの、なんともおどろおどろしい文字がたまりませんなー。
  • posted by tamamariko 
  • URL 
  • 2006.05/23 01:24分 
  • [Edit]

いい感じ! 

たしかに!すばらしい色の手籠ですね!!
そして、これこれっ!この水色のテープ。これが農家仕様のスタンダードですもんね。(まるごと青森ブログで紹介したのは、オール竹製の工芸品チックな手籠でした。)
それにしても、どうでしょう、りんごの色の鮮やかなこと。CA貯蔵のふじってことですよね?これでわかりましたよ。CA貯蔵庫を持っている家業はひとつしかありませんから。。。
  • posted by 義人@まるごと青森 
  • URL 
  • 2006.05/23 00:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/44-957b32be

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

