まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

APPLE~~~~~~っ



13日 続き もう少し

黒石市でも聞けるようだが おらの所には電波が届かないぽい

【FM APPLE WAVE】←←

去年 入院してた時 
いつも聞いてたなぁと思いつつ パチリ^
弘前市に来たら このFM聞いて和んで笑ってくださいませ

1013dd.jpg



【りんご小皿 花】

ハートのように見えるけど これは 林檎の花びらなんですよ
可愛いよね

勿論 津軽塗りの商品です
なにをこのお皿に のせたいですか??^^

綺麗な色の 和菓子なんかいいかなぁ

1013bb.jpg



塗りのいろんなのが 見本で飾られてました
ほんとに いろいろな塗り方及び 色があり

津軽塗りは 綺麗で 奥が深いです
なんか じっと ずっと見ていたい気分だった

1013aa.jpg



食べ物の話(笑

これ食べてきたんだよ

舞茸好きで 蕎麦好きのオラは これだーとw

林檎箱の木っぱぢに 書いてるのもいい味だしてるべ

1013ee.jpg


1013ff.jpg


実際 これ一杯だけなら 足りなかったので
帰宅してから エルドラ丼 食べてしまったんだった(爆っ


津軽には まだまだいろんな発見があります^^
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます



おまけ(笑

エルドラドのマスター 素敵でしたよ^^

【BAR ELDORADO】←←

ここに行けば 麻薬のようなベーコンにありつけるのか??

061013_151054_ed.jpg

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

マスターさん 

ごめんなさいーー

マスターのコメも レス漏れしてたーー
なに見てたんだろーー。。。

津軽塗り 郷土の宝ですよ!!
自分の色を見つけられたら 素敵ですよね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.10/17 21:39分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

わーーー レス漏れしてたーー(汗
ごめんなさい

津軽塗りのキーホルダーとか こみせ駅にありましたよ
あんな小さいものでも 本物だから お土産にとかいいかもです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.10/17 21:38分 
  • [Edit]

おはまろさん 

ある意味おはまろさんも素敵な方でしたよ^^


エルドラドで グラスかたむけたいかもー(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.10/16 12:24分 
  • [Edit]

エルドラド 

のマスタ-はマジカッチョよかったですね。

少しチョイ悪親父って感じでしたけれど・・・

朝から渋いとちょっとひくね。よるだとモテモテだ(笑)
  • posted by おはまろ 
  • URL 
  • 2006.10/15 06:24分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
津軽塗りっていいですよね~
たいそう趣があるって感じで・・・
今は、いろいろな模様や色があるんだね(@_@)
でも津軽塗りって不思議だよね^^

  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.10/14 21:05分 
  • [Edit]

そうそう、津軽塗り♪ 

本当に綺麗でしたね。
あれ、他県からのお客様にプレゼントとかしてくれればいいのに。
ダメですね、高価ですものね。
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.10/14 18:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/452-e8827554

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

