まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

毛豆豆腐と洋梨茶とメンチカツ^^

20061016174000

チョイト 林檎シリーズ話は 一休み(^^)

【ラ・フランスウーロン】

まだ 旦那から 『変わったもん買ってらー』て言われでまったもんだ(笑)

甘く芳醇な香り
ラ・フランス果汁0.1%

おらは ジャスミン茶苦手

ジャスミンティよりは飲めるびょん(゜_゜

続きはパソコンで
毛豆豆腐は後ほどにー。



さて 続きですーーっ

やはり こーいったもんは 食べてみなきゃ!!ということで
13日 ミニオフの時に こみせ駅で購入♪

1013ke.jpg


黒石の船水の豆腐屋の毛豆豆腐には 
シンプルに こんぶの醤油だけで
十和田市にある ワダカン醤油のものです

1013kemame.jpg



今夜は 沖縄の琉球泡盛 【玉の露】をロックで
おらは 舐めっただけだったけど^^

白菜とかの野菜煮とメンチカツと豆腐

豆腐 なんとなあく緑色っぽ(光の加減かな
味っこは 濃い豆しっかり!!

1016ban.jpg


このメンチフライは 先日 八戸の友達から貰ったもんで
知る人は知る リピ率高い 昔っからの 人気らしいですよ

貰ってから 冷凍しておいたのを チンして食べたので
今度は 揚げたてを食べてみたいなぁて思った

1013menchi.jpg


段々 身体の痛みも薄れてきたけど 太腿の裏側がいてーーよ
あんまり 無理な体位は出来ないなぁww

ということで 今日はお仕舞いだはんでぇ

明日は みるくと林檎畑を記事にしますね♪

今日も 頑張らせてもらいました^^
また よろしくお願いします (☆≧з・人`・ω・●)
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます



おまけ

先日 miffyさんから 頂いた お土産
この話がきっかけで うさこちゃんと仲良くなったんだったなぁ

この比内鶏ロールが食べたかったのーーー♪

ほんと 生地が玉子の味が濃くて 美味しかった~~^^
ありがとね^^

061016_140143.jpg

  • [No Tag]

*Comment

きなこちゃん 

昔は 大館にはいつも行ってたんだけどなぁ^^

さそり座の男か女になるわけですね
産まれたら教えてね~♪

なんか回りで 其の頃に生まれる子多いかもしんない^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.10/18 07:38分 
  • [Edit]

 

車通りが多くなかったから大丈夫な感じもしますが…どうかな!?

ちょうど一ヶ月後が、x-dayの予定です(●^o^●)
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2006.10/17 17:55分 
  • [Edit]

まこちんさん 

そーかもねぇ
チラットだけ あーあれがそーかもーって思った位だったもんね。

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.10/17 16:08分 
  • [Edit]

おやじさん 

昨日は特に 更新スピード速かったかも

殆ど 写真が主だったのですが^^
だから 今日は 遅めの更新にしました


毛豆豆腐 美味しかった~~
そろそろ 横浜町の頑固豆腐が恋しくなってきましたよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.10/17 16:07分 
  • [Edit]

ashさん 

久慈~八戸は一時間もかかるん?
階上だとすぐなん??

みろく横丁を通り あるとこにご飯食べに行ったけど
八戸は そんなイメージなのかーー

津軽に来たら もっと 歴史と文化と食べ物に触れてash喜ぶになるかもよんーー


おらは 三陸の海の幸に ひかれるよーー♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.10/17 16:04分 
  • [Edit]

きなこちゃん 

東北には おいしぃもの沢山ありありだよーー♪

これから なんぼでも 食べるにいいよ^^


大正堂さん 車停めにくい場所なんだねぇ
今度 おらも探検してくる^^

てか 赤ちゃん そろそろ 産まれるんでないかい?
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.10/17 16:01分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

うん だから 今日は遅めの記事更新です^^

ネタは尽きないけど(笑


大変満足なロールケーキでした^^
ありがとう♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.10/17 15:58分 
  • [Edit]

(^-^)v 

はなまるマーケットを見たけど、東京のアンテナショップで売ってるのを紹介だったねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お店の方もちょっとガッカリだったかなぁ?
うちも、2年前にTBSで来た時に撮影が1時間ぐらいだったけど、テレビに映ったのは、ほんの数秒http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まぁ、前もってカットなるかも知れないけどってのはあったけどねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.10/17 14:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.10/17 12:50分 
  • [Edit]

毛豆豆腐、うぁー初めて見た~ 

こんばんわ♪

更新のスピードが速すぎて、記事のチェックが間に合いましぇーん(爆)。ネタは無尽蔵ですねー、感心しています。

毛豆豆腐、すんげー美味しそう。比内鳥の生ロールもいけそうー。食欲の秋ですが、こりゃーたまりませんこと。口元がジルジュルーです。
  • posted by reev 
  • URL 
  • 2006.10/16 21:55分 
  • [Edit]

今日は、 

メンチフライに反応!
ジャンキーなの喰いたい気分です。

ash的に八戸って、大阪みたいなイメージある。
食い倒れの街 みたいな。。
八戸の食べ物おいしいよね。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2006.10/16 21:54分 
  • [Edit]

 

あ~比内ロール~!!
前大館に行ったとき、車でぶーんと通りすぎながらちらりと見たのですが、
車が停まれるような店じゃなかったので、そのままになっちゃってたんです。
やはり比内鳥のロールケーキなんですねぇ。じゅるじゅる。

こうやって離れてみると、東北には美味しいものが一杯ですねぇ。
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2006.10/16 21:15分 
  • [Edit]

記事が増えてる、びっくり!!! 

今日、すごい記事更新がんばりましたね♪
おまけにおいらもちょい登場でありがとうございます♪
満足していただけで何よりです。
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.10/16 20:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/458-ad85fb13

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

