まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

うちのおかちゃん(母親


うちの実家では 父母の二人暮しなのだが
大鍋でカレーを作る

毎日 朝早くから夜遅くまで仕事しながら
三食ご飯支度し 洗濯をし 掃除など 頑張ってる母

今の時期は 林檎が段々出てくるので カレーを多く
作ってれば 父も勝手に食べるのだ

けど ちゃんとサイドメニューは毎回ちゃんと作る
母の真似は出来ませんよ(汗

毎日でも 手伝いに行ければいいんだばって
どしても 自分の身体と相談しねばまいねので
親不孝な娘である(汗  愚ぅたらなだけとも言う

さて 昨日の昼間 そのカレーを食った

ん? 牛肉使ったべ?てな風味
珍しいなぁ ビーフカレーだの?ってって聞いてみた

したっきゃ 肉は豚肉だよと うん 確かに豚肉だな
でも ビーフカレーなんだよなぁ

で 母が話を続けるww

カレー鍋さ 玉ねぎだの人参だの煮でらべ
グツグツど煮えできたはんで 
さ カレー粉入れねばマイネなって(昔の人はカレー粉て喋るよね
棚さ取りにいったべ したっきゃ なんもねくて(汗

で おかちゃんどしたど思う??ってw 

棚さあるボ○カレーだのマル○ェだのの袋がら中身を
鍋さ入れで  あと 探し捲ったら
貰った林檎カレールーの粉っこあったので それ足して
作ったんだやぁ
と。。。

機転がきくというか やはり おらの母なのであるww
したはんで ビーフカレーの風味したんだよねぇ

味っこ?? 微妙でしたよ(大汗
でも 偉いよね ものを粗末にしないというかね^^

てか あの大鍋だば 何個ボ○カレーだの箱あけだんだべ(爆っ

そんな母に会いたくありませんか?
母は強し!!^^ なんだかんだ言うても 母が好きです

もしかしたら 県内の読者さまなら 
オラのおかちゃん 見たことあるがもしれないよ~~^^
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます

南天の葉っぱが綺麗に紅葉しました

1025t.jpg


1025q.jpg


みるくの特等席で 
あくびした後の ちょいブサ顔です^^



追加 
そんな母から おらはもっと変なオナゴだと思われてるらしい(大汗

いつも長文読んで下さりありがとうございます♪

今日は このへんでお仕舞いです (≧∀≦*)。。。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

何にも仙人さん

欲張りな女性の笑顔??
どんな笑顔なんだろう~~

おらも たまにはそんな顔してる時あるんだろうか。。。

どんな笑顔も いいよね^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.10/28 09:42分 
  • [Edit]

 

笑顔が大好きです。

正直言えば子供の笑顔と、頑張り屋さんの女性の笑顔が大好きです(爆・・

リンクしてくださってありがとうございます。

今日は、ちょっと気取って標準語で・・

                 へばな・・!!

  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2006.10/26 23:40分 
  • [Edit]

 

田舎のおやじさん

津軽弁で書かなくても 普通に書いてくれたらいいんですよ^^
見捨てないので 大丈夫です

あっ 家は農家ではないのですよーー
旦那の実家は 農家ですが 家は店屋をしてます♪

全然 きゃしゃな身体でないはんで
もうさ デブすぎて 外にでてくねーのよ(泣

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.10/26 21:39分 
  • [Edit]

 

マスターさん

hのぼのしてますか??
ありがとう

てか ファイターズ優勝しましたね~~
今 見ながら 書いてます^^

新庄かっこいいです^^


みるくね 毎日まったりしてます(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.10/26 21:36分 
  • [Edit]

 

うさこちゃん

うさこちゃんは お母様天国にいても  見守ってくれてるはずですよ

それに お父さんと仲がよいではないですか??
うちは 他人のような父娘関係ですよ。。。

母がいなくなれば 家はお仕舞いだと思います

トラバありがとうございます^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.10/26 21:34分 
  • [Edit]

 

momongaさん

実は ワタシも中年以上に近いものがあります^^
でも 全然 働き者でないし 誰に似てこーなんだか不思議です(汗

むつにおばあさんがいるんですね
うちの母は下北出身で漁師の娘です
だから 強くて働き者なのかなぁて思ったりしてますが

momongaさん 60になってって まだまだ60は若いはんで
大丈夫ですよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.10/26 21:29分 
  • [Edit]

 

今日はコメント ありがとうございました
おいの せっちゃんも今実家のりんご てずだいにいってます
王林もいだら 1時間半でおわったそうである (畑全部で2反しかない)

そのあと ねぇさん(おやじと同学年です)にメールしたら
葉取りに来てほしいのRsで 夕方まで手伝っていたようだある
りんご農家は 短期集中なので 大変ですよねぇ
すぐり様も きゃしゃな体に? 鞭打ち 頑張っている事と思われます
おやじの ブログ 見捨てることなく ご指導ください
スグリ様 ブログの女王になったあかつきには 太刀持ちを やらせて 頂きたいと 思います  それでは、今日はありがとうございました。

 

こんばんわ!
お母さん、働きものですね!
母は強しって感じです^^

寒くなってきましたね!南天も赤みがかって・・・
夜になるとめちゃ寒くなるので気を付けて下さいね。

みるくもマッタリしてて気分が良さそうですね^^

ほのぼのしたお話でした!!
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.10/26 18:52分 
  • [Edit]

 

どこのうちのお母さんってすごいよなぁと思います。
もう我が母は天国だけどね。
だから、大事にして下さいね。

p.s.お豆腐の記事にTBの練習したのですが、いかがでしょうね?(爆)
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.10/26 17:17分 
  • [Edit]

 

やっぱり今の中年以上の女性って働き者ですよね~
残念ながら、うちの母はそうでもなかったりしますが(笑、やはり祖母(88 むつ在住)はすごいです!いつ行っても何か食材の下ごしらえをしてますし、じいちゃんを看取ってからも一人で雪かきもしてピンピン暮らしてます。
私にはマネできないかも・・・というか5、60になったらわが子のお荷物になるかも!Σヽ(゚Д゚; )ノ
  • posted by momonga 
  • URL 
  • 2006.10/26 16:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/478-ec4873b8

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

