まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

シナノスイート



シナノスイート

まだ食べてないんだけども
甘くて 母 今のとこ 一押しの林檎になってます

さわやかな味 ふふ~~ん
爽やかさが足りない オラガ食べるといいんだべか(笑

1025i.jpg



フォークリフトのギアが何本もだはんで
なにをどー ちょせば(動かせば どう動くのか
サッパリわかりません(汗

上に上げたいと思って ちょせば 下がるし 横に動くし(大汗
で 免許持ってないので 勿論 オラは 運転できねけど

今の時期 市場でも 林檎屋さんでも これ大活躍!!

1025c.jpg


1025d.jpg


市場で タオルの鉢巻して けっぱってる(頑張ってる人達
汗ぶったらして やってる

おらのおとちゃんは きっと 汗も鼻水も垂らしてるがもww
さんびぃので 鼻水タレでくるんだもんね

そんき  けっぱってるてことだのよー!!

今日の珍しい林檎は

【おいらせ】 【静香】

1027h.jpg

食べたこともななく 今回初めて見ました
きっと これも 
「流行ね 林檎」だったんだびょん。。。

ランキング参加してます 宜しかったら
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます


おまけ

市場の 林檎屋のおとちゃん連中が いつも 飴ッこ 
ジャンバーのポッケに入れてるんだそーで(めんこいっきゃね
うちのおとちゃんも いつも 飴っこ貰って食べてるみたい

たまには おとちゃんも皆にあげれば?ということで
おらも 好きな この飴っこ

【黒糖焼酎 黒飴】
ちゃんと 袋には あんまり食べ過ぎて運転しないようにって
書いてます(笑

061015_064244.jpg

  • [No Tag]

*Comment

 

何にも仙人さん

林檎を毎日食べると 美人になりますか??

毎日食べねばマイネじゃーー(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/02 06:41分 
  • [Edit]

 

マスターさん

虫のアシかーー
そーいえば そんな風に見える(笑

マスターも 黒飴探してみてね!!i-281
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/02 06:40分 
  • [Edit]

 

キョンち
じゃがりこのフタ どっかでさがせるといいねぇv-10

焼き林檎美味しかったべーー??
おらもやってみたーーいi-264
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/02 06:37分 
  • [Edit]

 

ぽんちゃん

北斗でも サン北斗なら蜜入り期待できたかもしれないねぇ
もし 今度買う時あれば サン北斗を^^

農家さんは きっと 育てた林檎は 嫁に出すような感覚だと思います
なので 林檎泥棒とか 頭にくるんだと。。。

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/02 06:34分 
  • [Edit]

 

ぽかさん

おいらせと静香は お宝冷蔵庫に二個しかないので
おらの口にも 入らないのよーー^^

シナノスイートも残りわずかのようです
やはり新しい林檎は 作る農家さんが少ないのです

あめっこ ぽかさん地区でもあるかもしれないよー

おとちゃんは 飴なめながら 運転してるww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/02 06:31分 
  • [Edit]

 

田舎のおやじさん

一言多いおやjしさんなのねー
おらの旦那も んだびょん(笑

せっちゃんに「なんぼまんだなー」て喋られでねが??(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/02 06:28分 
  • [Edit]

 

ashさん

青森にくるん??
でも おらは イメージが壊れればダメなので
会いませんが(汗(笑

ここらへんは 稲ワラしかないのですがw
稲わらでも 焼き芋可能だべかーーー(爆っ

焼き林檎 おいしぃと思う^^いいなぁi-264
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/02 06:26分 
  • [Edit]

 

chiffon♪さん
おはようございます

シナノスイート どこかのお店で見つけてみてね~♪
おいらせとかは 私も食べることは出来ない品種です。。。


飴ッこも 焼酎と黒飴好きなら なめてみる~~??(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/02 06:23分 
  • [Edit]

 

まこちんさん
奥入瀬と静香は 一個ずつしかないし
これからは 殆ど ふじとかの世界だねぇ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/02 06:21分 
  • [Edit]

 

おやじさん

きっと 近年に新品種だと思います

陸奥は色もピンク色で綺麗だし
見直されてるというのは 知らなかっただよー(汗

飴 是非 おやじさんも探してみてね~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/02 06:20分 
  • [Edit]

 

りんご

一日一個、美人のもと

「りんご美人」 大好きです。
  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2006.11/01 23:31分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
"黒糖焼酎 黒飴"ってアルコール入ってる(@_@)

スゴイ!!

これは面白い飴ですね^^

みんな額に汗して頑張ってるからアルコール抜けちゃうのかな?
でも本当フォークリフトのギアいっぱいあって虫のアシみたい^^
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.11/01 21:46分 
  • [Edit]

 


黒飴キョンも大好き~~~~v-10美味しいです☆
リンゴって色々あるんだぁ・・・知らなかった。いつも食べるのしか分からないからなぁ。
てか!!!じゃがりこのふた????超欲しい≧▽≦ まだどこかにあるのかなぁ????
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2006.11/01 20:44分 
  • [Edit]

 

またもや新品種。
けど、静香なんて、すぐ消えそうな名前やねぇ。案外、玉の輿にのるとか(爆)リンゴが、どこへ嫁にいくねんww

すぐりさんおすすめのサン北斗、生協の共同購入で買ったよ!
しかも黒石産の!! ご近所で穫れたやつかなぁ。
うん。確かにぱきっとして酸味と甘さがほどよくておいしいわ。フジと似た感じね。蜜が入ってなかったんが惜しかったけど、これは当たりが悪かったんでしょうな。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2006.11/01 18:43分 
  • [Edit]

 

りんごも種類いろいろあるんですね。 フジとかさんフジがメインです。
【静香】【おいらせ】は地元でしか手に入らなさそうですね。 食べてみたいです。 黒飴は好きで食べるけど、焼酎まじりの飴っこはどっただ味だベー? たべて運転すればやっぱり飲酒運転になるのかな~?
  • posted by ぽか 
  • URL 
  • 2006.11/01 18:41分 
  • [Edit]

 

静香って そりけってらりんごだべが?
リフトの操作 おやじも見たことしかねばって
上3本は リフトの前の方の操作では?(パレットを動かす為のもの)
ぱれっとを上げる・下げる レバー
前さ かだむげる しゃぐる レバー
よごさ 位置合せのためにスライドさせる レバー
下にある 2本は  前さはける 後ろさはける レバー
速度の切り替え 1・2・3速 レバー かな?

仕事するとぎ ちょしやすい様に ならんでらど思うよ・・・
見た感じ オートマでねはんで なれねば エンストするかも?
一言おおい おやじでした

 

今日、バーベキュー+焼き芋して、
キョンがアルミに包んでリンゴも焼いてたよ。
ashも喰ってみたけど、うめぇー!!!
焼きリンゴはまりそう!

今月中旬、青森市に行くかもしれないので
もしかしたら、すぐりさんとこにも寄るかも。
まだ、微妙に未定ですけど。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2006.11/01 16:50分 
  • [Edit]

 

すぐりさん、こんにちは♪

シナノスイート、おいらせ、静香・・初めて聞く名前ですね~
食べてみたいです・・

かなりの品類があるのでしょうね(^.^)

飴っこ(笑)どんな味なんだろう??
気になります(^_^)v
  • posted by chiffon♪ 
  • URL 
  • 2006.11/01 16:15分 
  • [Edit]

(^-^)v 

おかちゃんの、イチ押しのhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんだねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やっぱり、専門店だけあって色んな品種http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">が揃ってるねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.11/01 13:56分 
  • [Edit]

 

こんちはー。

「シナノスイート」って、新品種なんですか?
リンゴの品種改良が盛んな一方で、「陸奥」が見直されてきているとか。
食の傾向・動向を探りながら、生産していくって大変ですね。 

「飴」、インパクト大有りです。
  • posted by reev 
  • URL 
  • 2006.11/01 12:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/489-3c334ecd

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

