まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

おはようございます



昔むかし 大鰐町には 加賀助旅館という大きな宿がありました

詳しくは→県史の玉手箱【玉手箱 その10 懐かしき大鰐町の温泉宿】←を見てね

その旅館跡が 小さな公園になってます
すぐ側には 平川が流れてて 赤い橋の向こうには
地元人には 「大日様」と呼ばれてる

【大円寺】があり 未申の
大日如来が守り本尊 津軽の一代様です

1027q.jpg



【大鰐町】

1027a-2.jpg


【あじゃら山】


こっから 見る あじゃら山
もう 緑色の山でなく なんとなく 寂しい 茶色
これから 白い雪が降り 12月中旬には スキー場オープン

おらも 昔むか~しは スキー滑ってたんだけどなぁ
今は もう滑れない??
それとも 身体が覚えてるもんだべかーー(笑

1027bbb.jpg


一度ゆっくり 大鰐町を散策してみませんか??温泉に入るもよし♪
もっと 紹介したい写真があるのだけど 
それは来ての お楽しみ~ということで^^
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます



おまけ 

その小さな公園には ふくろうがいましたーーー
目を大きく開いて その場所を守ってくれてるようだねぇ
1027m.jpg

  • [No Tag]

*Comment

 

まこちんさん

なんか 寂しいものを感じますね
きっと お姉さんもお母さんも 色んなことをお父さんとの思い出を
語りながら もぐんだろうなぁと思ってしまいます

佐々木の焼き肉も好きだったなぁ
何年も行ってないけど たまには あのたれの味に会いたいです♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/03 14:56分 
  • [Edit]

 

うさこちゃん

ツアーが近づいてる証拠ですかね^^
ニオイが~~~(笑 いいニオイだべか??^^

市場ツアーと うさこちゃん 大忙しですな
おらは いつきりたんぽツアーしよかな~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/03 14:54分 
  • [Edit]

(^-^)v 

大鰐は、高校生の時に大会?で良く行きましたよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">駅から、あじゃら公園まで良く歩きましたよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いこい食堂と、佐々木の焼肉店にも寄ってましたhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

明日から、姉の所でもふじの収穫が始まりますhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">夏に義父さんが亡くなって、今年で林檎農家を辞めるそうなので、最後の収穫のようです。
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.11/02 13:03分 
  • [Edit]

 

おはようございます♪
大鰐散策ツアーのにおいがしますよ(笑)
弘前市場ツアー8時、頑張っておきますので、よろしくお願いします。
って今日は諸事情により8時起床でしたが(爆)
では、今日も元気にがんばりましょうね♪
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.11/02 09:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/490-343892bc

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

