まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あれから 一年ということでシードルで乾杯♪



去年の今日の今頃 オラは病院にいた

いろいろ検査されて もうすぐ手術って時間だべなぁ

あらから一年 早いじゃ 一年って!!

弟のブログ読んだら こんなことが書かれてた

おばあちゃんは言っていた、
年をとると時間が経つのもはやい。そしてどんどん年をとっていくとな!

(仮面ライダーカブト見てる人でねば わからんフレーズだけど(汗

去年書いてたブログに 病状とか詳しく書いてたんだけど

あれほど 苦しい思いしたの初めて!!

8日夜から 胆汁嘔吐 水便は止まらず 

あの時は まぢで 旦那を恨んだよ

あんなに苦しがってらのに 「めぐせはんで わめくな」だとー
次の日 仕事を休んで病院に連れてってくれたのは感謝だけどさ


一度目の病院に行った時の診断が

腸のあたりに 穴開いてるように見えるんだけどって言われて

弘前の病院に紹介で行かされた
そこで いろいろ調べたら 穴なんて開いてない。。。

んで また 検査検査けんさーーーーーーーっ

意識が朦朧としてる中 いきなり

先生が 「これから 手術しますよ」
オラ 「え??」
手術台に乗り あの天井の明かりまでは覚えてるよ

とにかく 緊急手術で 腹の中の臓器二個採られ
グチャグチャの腹の中を 2㍑の水で洗われ

一週間も ICUにいても 母は店してるので 中々病院に来てくれないし
不安も不安 でも 看護士さんがよくしてくれて
一般病棟にいきてぐねがったww

あっ 手術した後の おなら(屁っ
中々でない いつもは 出すぎなのにw あれも苦しんだ 


外科が終わったら 内科に転科
なんだかんだと 今に至るんだばって


盲腸や簡単な手術なら 即 ICUから出れるのにねぇ
11月9日に入院~12月24日に退院でしたー


今も ちゃんと 病院に行かないと オラの病気は
よくなることはないので 行かねばマイネの わかってるんだ。。。

と 簡単に(笑 書いたけど 今夜はこの

ニッカシードルヌーボーと 季節限定シードルで乾杯♪

1109b.jpg


いちごちゃん

この 目が あじゃぱーwで いい感じw

1108d.jpg



病院にいて 旦那と離れてたほうが いい距離感でよかったな(笑汗


もう このシードル呑みましたか?
期間限定ですよーーー^^ 
ニッカを扱ってる酒屋さんであると思うので 
県外の方も 飲んでみてください~。

あんど 身体は大事にしましょうね

→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます


さて すぐりノートですが ちょい公開w





よく旦那から 言われてるのが

「おめー もう デブノートさ 名前書かれてるや」って。。。

ノートの上にイラストがあるばって あみだくじだのよww

こんなに厚いノートなので 次は あなたの名前があるかもしれない(笑

書かれない様にしましょー(痛っ  ||||(* ̄ロ ̄)|||

1108b.jpg


それと おらは こんなことを考えるのが好きで

あいうえ作文とかw

これ 何年前に書いたんだべかー(笑
皆も 考えてみる??頭の体操~^^

1108a.jpg


このノート 全部埋まるには おばーちゃんになるまで かがるびょんw

デブノートに 名前書かれそうな人いる??w
人気blogランキングへ
青森情報ブログランキングへ

今日は このへんで お仕舞いです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

sawakoさん

うん それも考えたけどね

いろいろあるんです(汗

でも おらも 人のこといえないことあるしね。。。

がんばるよーーー^^
ありがとうね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/10 19:28分 
  • [Edit]

 

らーまさん

ほんとにさー 回りの手術待ちの人は 手術のしおりとか貰ったり
呼吸の練習したりしてるのにねーーー

昨日の夜は いろんなこと考えてたよ~^^;
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/10 19:26分 
  • [Edit]

 

手を上げるなんて最低!DVじゃん!
よく我慢してるね。私なら出て行くよ。
でもいろいろ複雑なことがあるんだよね、頑張って!

 

かなり緊急性な手術だったのね。。

しっかりストレス発散しながら、
うまく、病気病院と付き合っていってねぇ。。
  • posted by らーま 
  • URL 
  • 2006.11/10 13:25分 
  • [Edit]

 

まこちんさん

食べるものは 本当は制限されてますよ
でも ストレスたまるから ある程度 家にいる時は注意してます

ランチ どこだろー^^
行きたいね~♪

うんうん まこちんさんも 病気とうまく付き合って
これから 結婚もさねばまいねんだし なんでも 諦めればまいねんだはんでーー^^

がんばるべしの!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/10 07:18分 
  • [Edit]

 

ぶぅははさん

おら そんなに明るくないんだよ
いつも グズグズしてるし 去年というか今年の春まで書いてたブログは
泣きべそばっかりで これだば マイネなーって思って

ブログの中だけでも バカやってねば やってらねどこあるしさ

これでもいろいろあるんだよー(汗

病院の先生さ 手術したついでに 脂肪も取ってければいがったのにーってワラって喋ったよ(大汗

てか 肉の厚みで 手術後の回復が遅いのだった。。。

デブノート ある意味 コワイよね(笑

ぶぅははさんの ヤセノート おら書くはんで
おらの ぶぅははさん 書いてけろーーー(爆っ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/10 07:15分 
  • [Edit]

 

かうちゃん

かぅちゃんも 去年は よく頑張ったし
頑張ったから 今 新しい命を宿ってるんだろうしね

いつ 予定日なんだべ??
そろそろ??

旦那は たまに ツボはいりまくりなこと喋りますw
話っこせば 面白いびょんww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/10 07:09分 
  • [Edit]

 

sawakoさん
どーもありがとう
涙がでる~~i-241

病院とは 一生のお付き合いだので
頑張らないとね^^

sawakoさんも 女性特有の?
おらもなんだー

20センチの傷跡を背負ってます(汗

sawakoさんも お大事にね。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/10 07:07分 
  • [Edit]

 

chiffon♪さん

がんばったんだろうかなー

あの時は ひたすら落ち込んだけど 
頑張ったから今があるのかもね

ありがとうね☆

カクテルパートナーだっけ?
あの銀座カクテルだかって飲んだ??

シードルは身体に優しいので 好きです♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/10 07:04分 
  • [Edit]

 

ashさん

うん 悪くかきすぎかなぁ
でも 旦那を身近で見ればきっと わかると思うよ

手をあげる男は最低だもん

なんもしてなくても 旦那のストレスで なんだかんだといわれたり
するのは 耐えられないですよ

我慢の日々だので ブログで うちは発散してます
勘弁してね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/10 06:59分 
  • [Edit]

 

megumaguさん

ほんと 久しぶりです^^
忘れないでいてくれて ありがとーw

ははっ 見た目どこも悪くないように見えるはんで
健康体って感じだべ??(汗

ケーキ どこで買ったんだべ?
ブログにのせてらべか?
あとで 見に行ってみます^^

乾杯ありがとー^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/10 06:56分 
  • [Edit]

 

マスターさん

どもありがとう☆

あー とらぶりゅうの歌だったねー
なんの歌だったべかって 思ってましたよーー^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/10 06:53分 
  • [Edit]

 

キョンち

病院は昔から 離れたことないので
嫌いではないけど 一ヶ月でも 病室にいる人たちにもよるよと思う

うちは 入院してた時 すんごい落ち込んでさ
眠れない時もいっぱいあって いっぱい泣いて
これからどーするべーって感じだったけど

回りの人たちに助けられて 笑顔が段々増えてったよ^^

病気はいやだけど それが縁で知り合えた人
うちばかりでないってこと 先生に感謝ってことだなぁ^^

キョンちも がんばだよ!!i-80
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/10 06:52分 
  • [Edit]

 

田舎のおやjしさん

なんも 気にしないでね
これからも けっぱるべし^^

おらの場合 そこの病院ではないし 個室のICUでないけど
時間外手術とかだし 最初にとられた金額は
驚きのものでしたーーー

母に感謝です
母がいなかったら 旦那一人では無理だったよ

毎月病院にかかるお金も 壱万以上はかかるので大変です(汗

でも へそくりで 楽しんでます♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/10 06:47分 
  • [Edit]

 

ぽんちゃん

あ^^ ぽんちゃんも ノートに書かれる??^^
そりは 仲間ということで(汗

死ぬまで 病気もちはツライけどね
仕方ないかなーー

因みに 結石は 父ね^^

下腹に 20センチの傷跡があります。。。

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/10 06:43分 
  • [Edit]

(^-^)v 

そうだったのかぁhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちょうど一年前の今頃に、病気で入院されてたんですねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
すぐり姉さんと、ネット付き合いになってから、定かではないけど、うちの店と同じぐらいか、少し長いぐらいだから、三年半から四年ぐらいになるんだよねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
一年前の今頃は、こっちも精神的に落ち込んでてネット活動をお休みしてた頃だから、余所での書き込みを見て知ったけど、久しぶりの箱メでブログのご案内をもらわなかったら、そのまま疎遠になってたと思うhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
万全ではないだろうけど、元気に好きな物を食べて居られるって良いよねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これからも、お身体に気を付けてお過ごし下さいねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
こっちも、色々と出て来ちゃったけど、仕事や、人生の目標や野望を果たすまでは、倒れていられないしさぁhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しっかりと今は治療して良くなったら、おらのとっておきのお店のランチぐらいは、おごってあげるよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おらの前サプリさんも、取材に行って絶賛した友達の所だけどねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
先に、どなたかと潜入しに行っちゃって良いけどさhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.11/10 04:51分 
  • [Edit]

 

大変だったんですね。
病気のことはチラチラとブログ上でもよく目にしましたけど
こんなに大病とは知らずにいました。
だってすぐりさん、明るいんだもん。えらいよ。

私は手術と言えば長男の時の緊急帝王切開だけ。
15年たっても腹を割いた後が残り、そこを境に腹の肉がボンボンと(爆
何はともあれ健康一番ですから無理なさらずにね♪

デブノート
うちの旦那も私を指差してマジで言う。しかもメチャ笑って。
やーいやーいデブノートと。。。
いいけどね、ホントだから(笑
私は誰のデブノートに書かれたのかしら?
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2006.11/09 23:24分 
  • [Edit]

 

もう一年も経つんだね(わーもあの頃、二度入院してたすぃ・・。)
その後、こうやってブログでまた会話できて良かったです。

入院してた時の夫婦の距離感ってなんとな~くわかる。。。
わーの場合、入院生活良かったです。
見舞いに来ても 夫婦の会話もあんまりなくなり・・・・
かえって叱られる、回数が減っていがったじゃ(笑)

デブノート。サラッとしゃべる、面白い旦那さまだね。
デブノート・・・自分の中で、流行りそうです。

いまの所、妊婦なんでごまかし利くけど・・・。
産後グッと太る可能性あるんで、他人事ではないです(冷や汗)
  • posted by かぅちゃん 
  • URL 
  • 2006.11/09 22:36分 
  • [Edit]

 

「生きていてくれたことに感謝」
浜省のフレーズです。
私も何年か前に女性特有の病気が突然見つかり手術しましたが、
知らずにいたらどうなっていたのか?
って思います。すぐりさんのは私のよりもっともっと大変だったみたいで、ホント今日があることを感謝しなきゃね。
病院て行くの嫌だけど、やっぱり病院は行ったほうがいいよ。
みんな心配してるよ!私も!

 


こんばんは(^.^)
入院生活辛かったですね・・一年前のすぐりさんの頑張りが
今の元気の素なのかなあって思って読んでいました♪
健康って何よりです・・無理は禁物ですね・・

シードル美味しいです大好きです~♪
今日はカクテルパートナーだんだよ~めがった(笑)
すぐりさん乾杯~(^^♪

デブノート^m^あたしも仲間入りだんた感じ(笑)

  • posted by chiffon♪ 
  • URL 
  • 2006.11/09 21:50分 
  • [Edit]

 

すぐりさん、いっぱい、苦労してんだね。
でも、だんなさんのこと、悪く書きすぎ!
病気の時、連れて行ってくれたの旦那さんなんでしょ。
もっと、大事にしなきゃ。

と、家族を失って、ひとりぼっちになってから、
そーいうこと気づいたashなのでした。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2006.11/09 21:35分 
  • [Edit]

 

お久しぶりですww
大病患っていたんですね~ビックリです
入院生活はお産のときだけで経験がない健康な?わたしw
出来ればずーと入院生活はしたくないですね~
今日はすぐりさんの健康に乾杯wwww

今日のケーキもしかして同じかも??ww
ピンク色のクリームに惹かれて買ったんだけど(爆
でもイチゴの飾りが全く違うんだよね~
なしてだべ!?
  • posted by megumagu 
  • URL 
  • 2006.11/09 20:58分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
ちょうど一年前に
(ってなんか歌っぽいケド)
入院してたんですか?
大変だったですねー
そう考えると今日はホント☆乾杯☆ですね。
メンドーですけどちゃんと病院は欠かさず行って下さいね。

ホント乾杯だ~♪
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.11/09 20:36分 
  • [Edit]

 

ママンのブログ読んでたら、キョンの入院生活は何だったんだろ??全然大した事ないじゃん!とか思った…キョンは手術とかもなかったけど、一ヶ月病院に居ただけで息が詰まりそうになったのに…
ママンにはズット②ブログの中で会ってたいから出来る限り元気でいてほしいです。あ・・・でっもいつかママンを探し求めてプイと探しに行ってみたりするかも^皿^デモ悲しい時とか寂しい時とかはそのままのママンで居てくださいね。我慢は禁物ですから。
そして今日もポチっとポチ逃げです♪
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2006.11/09 20:14分 
  • [Edit]

 

すぐりさん いろいろありがとうございました
今度は めやぐかげねように がんばります
したはんで デブノートさ なめっこ かがねでけろ
ICUですが 某大学病院だと 治療費込みで 
一泊30万と聞きましたが ?
かなりやばそうな人でも 1週間くらいで
一般病棟へ移れるように回復するそうです
さすがです 
我が県にも 優秀な医者は居るのですねぇ
おやじも やばいときは ここに行こうと思っています
年いぎしんで 命根性きたなぐなります
お互いに 健康に気をつけて ブログ がんばりましょう。



 

デブノートには書かれたくないっ。と思いつつ、確実にラインアップされそうな今日このごろ。
すぐりさん、大変な病気やったんだね。結石とかどっかの管がねじれたとか?でも、治ってこうしてブログを書けるようになって良かったよね。
後々検査とかイヤなもんだけど、これも再発防止のお守りだと思ってこらえてちょ。お大事にー。それから無事に一年過ぎて、おめでとう。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2006.11/09 17:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/506-bf935eee

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

