まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

昨日の 食べたもん♪


おはようございます

昨日は たくさん コメントありがとう^^

これからも たまに 挫けたりしつつも
マイペースでいぐはんで~~~^^

さて この頃 毎日のように 飲んでる

【濃い 杜仲茶】ほんと 濃い!!

自分で煎れて 飲め~~~ってな(汗


たまに 喰いてぐなる赤飯
津軽の赤飯は 甘い!!

ここらへんの 農家の人達は 農作業の始めの日とか
よく赤飯を作るんだばって 小豆でなく 甘納豆を入れたりする

春になると 店に 赤飯持ってきてくれる農家のおかちゃん達で
朝昼と 赤飯まんまの時がある(大汗

しょっぱい赤飯は ここらへんでは 赤飯でないって感じだべかな

061108_142818_ed.jpg


昨日の晩御飯

全然 シードルに似合わなそうな和とか^^

大根を貰ってきたので 大根を下茹でし ダシで薄味にしたのを
しいたけ 人参 長ネギ 鳥ヒキ肉& 生姜であんかけ

ほんとは 片栗で とろみをつければ もっといいんだろうけど
それも カロリーになるので あっさり目に とろみなし

ほたての煮付けも 生姜たっぷりで^^

ポテトサラダと ごぼうのチキン巻きは 母から貰ってきたもんです


この頃は 野菜で 腹いっぱいにしてる^^

ケーキとかランチした後は こんな風に調節
その割りなんだばってなぁ。。。。(笑汗

1109.jpg


おいしそうだべ^^


昨夜の雷雨も凄かったです
この時期に こんなに 雷様ピカゴロウ大活躍って 変でね??

出かける時は 気をつけて!!

今日も よろしくお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます



おまけ

みるくと 2006初焼き芋!!
061109_140226_ed.jpg


待てさせてるんだけど 待てなくて
芋を ぺろんちょしてますww

よだれだらだら(汗
061109_140256_ed.jpg


ほんじゃ 今日も頑張りましょう
おらも 行ってきます!!
  • [No Tag]

*Comment

ぽんちゃん 

おまんまんw

でも 「お」は おらはつけないなぁww

朝から 妄想が激しいです
ためいきに変わりそうww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/12 09:00分 
  • [Edit]

 

あはははっ。
そっちで「おまん」は禁句やね。

「おまんじゅう」の略。京都ではけっこうこういう省略が多いからね。
結婚式の引き出物でくれる、巨大な紅白饅頭、あれを「お嫁さんのおまん」ていうんだよ。決して「新妻のおま○こ」ではありませぬ~~~ww
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2006.11/11 16:13分 
  • [Edit]

 

カギコメさま
メルしときましたよ^^
ありがとうね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/11 14:17分 
  • [Edit]

 

ぽんちゃん

お嫁さんのおまんてなに??

おまん○??ww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/11 14:16分 
  • [Edit]

 

甘いお赤飯って、北海道だけかと思ってたけど、青森もそうなのね!
気持ちワル~。
と言いつつ、京都には普通の赤飯を甘い饅頭の皮で包んだ「赤飯饅頭」っていう気色悪い食べ物があるけど。見た目お嫁さんのおまんみたいなの。囓ってびっくりよ。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2006.11/10 22:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/10 22:24分 
  • [Edit]

 

まこちんさん

結構 ありましたね
でも そのまんま出てきたので よかぅったね
手術とかにならんくて^^

いいなぁ
おらも 花ッ子もらいたい

あの 先日記事にした わんこのクリスタルとかも嬉しいけど
やはり 花はいいよね~

素敵な花っこ 選んでくださいね~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/10 19:22分 
  • [Edit]

 

chiffon♪さん

んでも 酷くならないでよかった~
こっちは 朝もザーザーだったので 気分も下げ状態だったけど

なんとか気持ちも 一日上げあげになりましたよー♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/10 19:19分 
  • [Edit]

 

うさこちゃん

ご苦労様です
鍋焼きの記事 出来ました

スイーツのは また今度upしよかな^^

喜んでもらえて 良かった~v-119
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/10 19:17分 
  • [Edit]

 

レオママさん

わかる~~
うちも 仕事で遅くなったり 面倒な時は お惣菜やら弁当大活躍
全然 主婦してないのだよー(汗

みるくは 我慢できない子らしいです
そこがまた めんこいのだけど^^
レオもそーなのね^^ で マテがうまく出来た時は ママも嬉しいのよね^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/10 19:14分 
  • [Edit]

(^-^)v 

あと3個http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
宝石箱の中に残ってましたhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">これが真珠だったらってhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ネックレスにピアスかイヤリングを作れちゃうのにhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今は、来月のお誕生日に送る花選びを楽しみしてるんだよねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
三度目(一度は愛情だったけどねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)の友情の誓いのねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.11/10 11:15分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪

美味しそうなのばかりですね~食べたいです(#^.^#)
しょうが入りのホタテの煮物も大根も焼き芋も・・美味しそうです。。

野菜も一杯ですネ♪

今日は昨日とあまりにも違う天気です・・やだな(>_<)
  • posted by chiffon♪ 
  • URL 
  • 2006.11/10 09:57分 
  • [Edit]

 

おはようございます♪
去年の今頃は本当に大変だったんですね。
今日、元気なすぐりさんとデートできることに感謝♪
美味しいモノ食べて、ますます元気に過ごしましょうね。
では、これから向かいま~す♪
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.11/10 09:49分 
  • [Edit]

 

おはようさぁ~んi-1
栄養たっぷり美味しそう(*^^*)
ほたての煮付けは生姜を入れるのねi-190
すぐりさん、いつもお料理さっさっ!と美味しいもんつくりはるんやね~v-221
羨ましいわ~&エライ!
私なんぞ、残業仕事に追われ、スーパーで半額惣菜買ってきてという
食生活じゃ~、こりゃだめだぁ~って。。とほほっ~

すぐりさんのおかず写真見せてもらって、じゅるる~って
いただきま~すなんてね(*^^*)

みるたん、待ちきれなくてベロりんは レオも一緒だぁ~(*^^*)
焼き芋美味しい季節になったねi-179
  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2006.11/10 09:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/507-379df7db

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

