まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Ⅰn The かどや食堂


今日のランチは 実家町に手伝いに行ったので

何十年ぶりかで 行った

【かどや食堂】

オラが小学校時代からある食堂だの^^

オラが小学校の時は 道路の角っこにあったんだけど
道路拡張の為に ちっと離れた所に移転

食堂始めてから 五〇年  移転してから 八年だんだそです

むったど(いつも 学校の帰りってせば 中華そばのいいニオイが~^^

1110d.jpg


ここは 昔から ラーメンか鍋焼きうどんが有名

んで 移転してから 初めて入ったんだばって

足を踏み入れた途端 

「わいは~ なんぼ 懐かしいじゃーーー」と

だって 昔のまんまだんだもん^^(嬉♪

ここの かーさんに聞いたら やはり 中は昔のまんまに作ったそで

お客さんに こう喋られるんだどさ^^

「中がこーでないと かどやで ねんたど!!」
(中がこうでないと かどやで ないような気がする!!)

ちょいっと いい話っこだよね^^

1110a.jpg


んで お昼時間を利用して miffyさんと食べてきたんだばって

おらは 鍋焼きうどんを食べたよ~

懐かしい昔のまんまの味っこで 満足!!
味噌と醤油味を選べるのも いいかもね

1110b.jpg


miffyさんは もやしラーメンを食べたけど おいしぃと喜んでらった
実家町は 大鰐もやしで有名だはんでさ

いつか 大鰐もやしを買える時あれば 是非 食感を味わって欲しいです


因みに 春に オラが食べた 「大鰐もやし中華」(はしばた食堂

060604_145107_Ed_Ed_M.jpg



スキーシーズンは もうすぐ??
スキー滑って 好みの食堂さ 入って いい湯っこで まったり
いいんでねーがぁ??^^

→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます



おまけ

今年の 大鰐スキー場のポスター^^

1110e.jpg


実は 鍋焼き もぅと おいしぃとこあるんず^^
やはり 冬は 鍋焼きがいいなぁ♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

sawakoさん 

ありがとう☆

いや
 心細かいんでなく レス忘れされてると いやな気分を味わったことがあるので 忘れないようにしてるだけです

あとで メルしますね~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/14 14:32分 
  • [Edit]

ははは・・・ 

私ってばこんなとこにコメしてたのね。
でも、ちゃんとチェックしてくれるすぐりさんて
ホント心細やかですね!
メル友になりたいです。前から考えていました。コメでかけないこととかあるし。私のメルアドは分かりますよね。
無理にと言いません、よろしければ・・・

sawakoさん 

kiss読みましたか?

って コメする場所間違えちゃったかな??
ここでもどこでも いいんよん’ありがたいからーー^^

やはり ISは考えさせるよね
身近に いると 重なり見えてしまうかもしれないし
これから どーなっていくのか 見守りたいね

重い話ごめんねは言わないでね^^
どんな話でもいいと思うよ

いつもありがとう♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/13 14:56分 
  • [Edit]

Kiss 

読んだよん!
少女の頃に戻ったよう?
IS面白かったというか考えさせられる。
というのも娘の同級生がそうなんだって!
私はこの漫画でISという言葉を初めて知ったけど、当然娘も知らないはず。
性同一障害ということを言ってた。
お兄ちゃんの学生服が欲しいって言ってきて!それで私にも話したんだけど。
重たい話でごめんね。

chiffon♪さん 

今朝は ほんと寒いね~~i-3
でも まだ 起きてだらだらしてるから 半袖(汗

寒いです 早く長袖着ないと(ww汗

弘南バスのラーメンて もしかして ヨーカドーのところの立ち食いそばのとこだべか??

もしかしたら 実家町で ニアミスしてた時あるかもですね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/12 08:58分 
  • [Edit]

こんばんは~(#^.^#) 

こんばんは(#^.^#)
皆さんのコメントを読んでいてふと田舎のおやじさんのコメントに反応してました(笑)中三のみそラーメン?も大好きでしたがソフトクリームがとにかく好きだったんです♪
懐かしいです~弘南バスのラーメンて・・どこだろう??

すぐりさんの出身地には高校の友人が住んでたし従兄弟の家もあるんです。何だか嬉しくなりました(笑)
美味しそうな鍋焼きうどん食べたいな・・
懐かしいアットホームな感じがいいですね~(#^.^#)

明日の天気嫌だな・・
  • posted by chiffon♪ 
  • URL 
  • 2006.11/11 21:33分 
  • [Edit]

 

ねぇさんっさん

うん 凄くあったかい かーさんがしてる店です

やはり 昔からの店も 捨てがたい
その土地の言葉とかもいいしね^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/11 14:07分 
  • [Edit]

 

おはまろさん

いえいえ ちゃんと関係してるじゃないですか^^

一応 スキー場という文字もあるし


いつか ここのラーメンも食べてみてくださいね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/11 14:05分 
  • [Edit]

 

ashさん

今日の目標は達成しましたか??

おらも影響されやすいなぁ
すぐ騙されるびょん(笑


旦那のことは 好きだけど 愛してはないかも。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/11 14:03分 
  • [Edit]

 

田舎のおやじさん

それは 凄いバラ焼き定食ですね!!
今度 写真こ お待ちしてます^^

中三さも 学生の時はよくいってたけど 紅屋とか
今 紅屋はねぐなって マンションたつしね

土手町も変わってまったよね

おらの青春時代な土手町ww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/11 14:01分 
  • [Edit]

 

マスターさん
マスターも まだまだこれからですよーーー^^

真面目に正直にやってれば大丈夫!!

それに 根強いファンがたくさんじゃないですか^^
頑張ってくださいね!!

応援してますよ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/11 13:58分 
  • [Edit]

 

うさこちゃん

ネタがつきてきてたので(笑

雪で埋もれる前に またね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/11 13:55分 
  • [Edit]

 

画像見ると、なつかし系のニオイがしますねぇ。
あったかいお店ですね^^
スキーのときとかほんといいかも^^
  • posted by ねえさんっ! 
  • URL 
  • 2006.11/11 12:00分 
  • [Edit]

 

たぶん、大鰐スキ-場は今年はじめていく筈

研修会でも大鰐つかえばいいのにな~そうすればラ-メン食べに行くのに(笑)

記事と関係なくてスイマセン(汗)
  • posted by おはまろ 
  • URL 
  • 2006.11/11 05:28分 
  • [Edit]

 

オレは、こんな食堂好きだなー。
明日の目標!
食堂かラーメン屋でメシ喰うぞー!
(すぐ影響されるバカash)

ダンナさんのこと、ココロから嫌いってワケじゃないんだね。
ホッとしましたー。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2006.11/10 23:51分 
  • [Edit]

 

おやじの家の近くには 残念ながら 食堂ありません
小さい頃は 中三のらーめんか 弘南バスの駅のらーめん 
そういえば らーめんとは言わず 単純に中華とか 支那そばでした
一番のご馳走は 中三のソフトクリーム 
めったに買ってもらえない分 すごくおいしかった
小泊にある食堂 お気に入りは バラ焼き定食
豚ばら肉の野菜炒め(すきなべの1人用で)
ごはん・味噌汁・漬物で
750円?  (値段変わってなければ)
これだけではない これに
イカの刺身  (違う刺身の時もある)
メバルの焼き魚が付く  (メバルじゃない時もある)
おかずが多すぎて 先にご飯が無くなる
おばちゃん1人でやってるのに 出前までやってる
昼に行くと 誰も居ないのは当たり前  (お客以外)
昼休みの息子が 手伝いに来るまで(船の修理やさん)
はらへったときは      最高・・・・




 

こんばんわ!
鍋焼き旨そうですね~^^
タマゴと天かすがたまらなーい(腹減ってきた)
小学校からのお店って凄いね。
マスターが小学校からのお店ってあったかな~?
凄いねよくやってるね、頭が下がる思いです。
こういうお店はこれからもずっとずっとやっていって欲しいですね。
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.11/10 19:56分 
  • [Edit]

 

早すぎぃ~!!!
おいらは月末かなとゆっくり構えてます(笑)
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.11/10 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/508-bda6fc24

かどや食堂 絶賛もやしラーメン!

暖簾をくぐるとどこか懐かしい雰囲気があって、昔から知っているようなおばちゃんが忙しそうに準備をしている「もやしラーメン下さい」これだけで、大鰐では大鰐もやしラーメンを意味しているこちらは味噌・塩・醤油とお好みで選べて、おいらは味噌を....

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

