まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

初雪とミルク甘酒

先月13日の記事←←

津軽の食と産業祭りで 実家町にある
【マルシチ津軽味噌醤油】でも 出店してて カレー味噌こんにゃくを食べたと書いたけども

おらは どーしても 写真にある「ミルク甘酒」が飲みたかったのだーw

で いつか 実験してやろう!!と 
マルシチの甘酒と牛乳を買い

たった今さっき 試飲(笑

061112_150032.jpg


甘酒が まいる~どになり 飲み易くなるが
なんせ 初めてのことなので(大汗

量を袋まるごと(180g コップに入れてまったので

甘くて これだば たんだでねーーー!!(汗
コップの底に こうじが沈んでるんだもん ●>_<●

なんぼ かき混ぜても 沈んでるw

061112_150657.jpg


そこで おらは ブラックコーヒーを足してみました

「嗚呼 ビモウ(微妙w  (○゚ε゚○)
061112_150836.jpg


やはり こうじは 底に沈み それを胃に流し込み

残ってた ブラックコーヒーを即飲み お茶を飲み 中和www

腹が ちゃぽんちゃぽんしてます (+_+)\アイタタタ


一つ 勉強になったので 今度 作る時は 量を適当にしないでやればミルク甘酒は いいかもしんないです^^

今日の実験は 終わり。。。


んでも ミルク甘酒 実験してみたい人いませんかね??

→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます

※ そろそろ カウンター 55555に近づいてきましたね
(*>ω<)


里にも 初雪が降りました

みるくと散歩してる時 あられのようなそんな感じ
少しだけ みるくの頭に 白い粒が~

寒くて 即 散歩切り上げて戻ったら お日様照り。。。
なんて タイミング悪いんだべー。。。でした(いつもか(泣

1112d.jpg

  • [No Tag]

*Comment

すぐりです 

ねぇさんっとマスターさんの名前のところが すいません

なんか変になってて ごめんなさいです。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/13 14:46分 
  • [Edit]

かうちゃん 

踏んでくれてありがとーーー♪
さてなにがいいべか^^


おら 板柳あたりまで 出張するがなーー
平日休みある日あれば しかへでね^^

かうちゃんブログも 1万hitおめでとうi-80

これからもよろしくね^^

あとで 休みわかれば メルちょんだい^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/13 14:43分 
  • [Edit]

おはまろさん 

この幅で いいのが これだったのですよー

クリスマス終われば また似たようなのあるか不安ですが


みるたんの頭 いつも 撫でてるからだべかww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/13 14:40分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

まだ篭るには早いはんで

まだ仕事は残ってるよ!!(笑


峠越えがなければいいのにね^^

うちの八戸から来る人は もう 八甲田越えしないそです
もう通行止めかも(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/13 14:38分 
  • [Edit]

chiffon♪ さん 

今朝は 寒かったけど それなりに いい天気だよね♪

旦那も自分の車乗っていったので 助かりましたww

伏し目がちなみるくも 守ってあげたくなる!!て感じするべww

おらも 伏し目がちにしたらいいべかーーww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/13 14:36分 
  • [Edit]

マスター 

昨夜は 1センチは積もってたので 散歩が恐くて
まだ夏用のズックだしで。。。

テンプレ この幅でいいのを探してたので 即変更でした^^

みるく 寒いと顔をあげてくれない(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/13 14:34分 
  • [Edit]

まこちんさん 

親子丼と書いてるだけで 名前がないと行けませんよ


もしかしたら スイートポテト お店のおねちゃんにお土産してるんべかって思ったのさ

丁度 一ヶ月前に パイ買いに行ってるから
そろそろ ケースにあるかもね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/13 14:32分 
  • [Edit]

ぇ 

いよいよ降りましたが 今日は それなりにお日様も出て
14度まで上がりました

まだ 積もらないでおくれ~です。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/13 14:29分 
  • [Edit]

55555 

クリスマスカラーだねv-10素敵!!
胃袋で中和した後、大丈夫ですか??v-12

郷・郷・郷・郷・郷のカウンター踏んでしまいました。。。汗
わいっ!!どってしたじゃ!!まさか・・・。
この勢いで、宝くじ買ってこようかしらv-154
おかげさまで、かぅちゃんのブログも10000アクセス達成したばかりです。
すぐりさんには及ばないですが、めでたい限りざますv-10
これからもどうぞよろしくねv-22
  • posted by かぅちゃん 
  • URL 
  • 2006.11/13 08:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

テンプレ変えたんだね~おしゃれな感じがして素敵じゃない

みるたん頭もめんこいな~
  • posted by おはまろ 
  • URL 
  • 2006.11/12 22:55分 
  • [Edit]

実験!!! 

おいらもいろいろやっては失敗して、とにかく胃に流し込んでます(爆)

大館も行き降ったし。。。あぁ、もう籠もるしかないのかも。
やばい。危うし旅人人生。
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.11/12 22:21分 
  • [Edit]

寒いですね(>_<) 


こんばんは(^.^)
ミルク甘酒・・どんなだろう??飲んでみたい(笑)
美味しそうだよ(^^♪

下向きのみるくちゃん・・可愛いですね(*^^)v
頭についてるあられが寒そう・・ムギュしてあげたい(笑)

外を見たら薄っすらと白く積もってらよ(笑)
朝にはとければいいけど(>_<)
  • posted by chiffon♪ 
  • URL 
  • 2006.11/12 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
テンプレがクリスマスバージョンに変わりましたね^^
っていうか雪降りましたね!!
寒い時にミルク甘酒飲むと温まりそうです。
みるくも寒くて目を伏し目がち?
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.11/12 20:12分 
  • [Edit]

(^-^)v 

まだ行ってないよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今年は、行かないかも知れないhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あそこに行くと、ついつい余分に買っちゃうから、今はスイーツ厳しいなhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
何たって、買い物もカロリー表示を見てからになってるからhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それより、お昼の番組を見て親子丼が喰いたくなったが我慢http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
親子丼と言えば、大館の有名店のが東北では一番だと思うが、三年前に行ったきり行ってないなぁhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
サラリーマンの時は仕事ついでに月一ぐらいで行ってたんだけどhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
すぐり姉さんが、大館ツアーされる時は、そこもチェック入れたら良いよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.11/12 19:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

大館も初雪降りましたぁ。
いや~、冬がきましたねぇ^^
  • posted by ねえさんっ! 
  • URL 
  • 2006.11/12 18:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/513-1722ed7c

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

