まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

すぐりの鍋焼きうどんは いかが?

県内の人は この時期になると

よくスーパーで見たり 買ったり それも 安売りする時は
箱買いで 腕に抱えてる人も見ます

平川市の【高砂食品のなべやきうどん】
テレビCMでも見でると思う

昨日は 一個80円で買えたので 晩御飯はこれ^^

061113_135954_ed.jpg


【森林育ち】を見て 【新宿育ち】が頭に浮かんだw
なんかそんな歌がなかった??(笑

061112_074236_ed.jpg


鍋焼き用の鍋に 

長ネギ 鶏肉 エノキ 油揚げ 天ぷらを入れ グツグツ煮こむ

最後に玉子を入れ 出来上がり~♪

因みに 玉子は 落としてから 蓋をしてそのまま
うどんとかに絡めず 最後に 黄身だけを 食べる

スープも濁らないし オラはこれ派^^

おいしそうですか~~~??
80円の鍋焼きうどんが これなら 350円は大丈夫だべかな??

(・、<)v (・、<)v (・、<)v

061112_195710_ed_ed.jpg


おやつは サークルKで この頃 貼り紙ささってるので
気になり 買ってみたよ

濃い~~ぃ チーズ♪

061110_202122_ed.jpg


鍋焼きうどん  この冬 何度 テーブルに出るべか^^
でも 絶対 今週中に おいしぃとこに食べに行く!!

→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます


さて 55555hitありがとうございます

かうちゃんが踏んでくれたと書いてましたね
いつも ありがとうございます

本当は SSしてくれたらよかったのだけど 今は ネット上では 一番長いつきあいで それも 何度も会ったことがあるので 信頼します^^

で 県内だと 林檎でもいいのか?て疑問に思いまして
なんだばいいべのー??(笑

おらとお茶っこしにいくが??^^

皆さんのおかげです
これからも まま屋。とすぐりをお願いしますね~。

では また 後ほど^^
  • [No Tag]

*Comment

鍵コメさん 

了解しましたー

待ってますね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/15 21:13分 
  • [Edit]

かうちゃん 

昨日 数えてみたら もう 6年はなるんでない?

患者のこと好きでったの 思い出したら あの頃だはんで(爆っ

どしてらべなー あの時の連中w
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/15 21:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/14 23:41分 
  • [Edit]

お茶っ子いいですね 

きょーちゃんさん、chiffon♪さんどうもありがとうございます。
みなさん、申し訳ないでーすv-238貰ってしまいました。
すぐりさん、・・・一番長い付き合いになっちゃいますか??もう、5年くらいかしら?
  • posted by かぅちゃん 
  • URL 
  • 2006.11/14 23:26分 
  • [Edit]

ashさん 

林檎 そのうち ashにいい子とあるかもしんないぜw


うどんは 淡水化物ですから 太りますね
でも その食べ方による

うどんは わかめうどんで 生姜をきかせてたべるのも
いいですよ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/14 14:41分 
  • [Edit]

chiffon♪ 

わぉ!! 新宿育ちで反応してくれてる人がいた!!
嬉しい~~ww

鍋焼き 弘前で酸いなとこあるんですよ
一年くらい行ってないけど

今は そこを狙ってますww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/14 14:39分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

でろっとて津軽弁 久々に聞きました

おらは 高血圧な元なんだけどさ
残った汁に まんまを入れて 喰うのが好きです

56789ね 検討してみます^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/14 14:36分 
  • [Edit]

きょーちゃん 

いつもありがとう

今度また狙ってね!!

かうちゃんと お茶っこできるか連絡待ちなんですが^^

初雪 本格的な雪までは まだだけど
愛媛には見れない風景を お届けします~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/14 14:34分 
  • [Edit]

げ、もうこえてるじゃん。 

おれもねらってたのに、55555。
残念ですわ。

鍋焼きうどん、、喰いてぇ気もするけど、、
なんか、太りそうな。。。。
ashは、今ダイエット中だからなー。。。。。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2006.11/13 20:27分 
  • [Edit]

美味しそう(#^.^#) 

こんばんは^^寒い日には鍋焼き良いな(^_^)v
美味しがったべ??(笑)

そうだ~カウプレ!!
かうちゃんさんおめでとうございます<(_ _)>
今で55706(>_<)仕事している間にすでに終わってたんだろうな(笑)

又の機会にチャレンジしますネ

森林そだち・・新宿育ち・・濃厚半熟チーズ・・
気になるぅ~~(笑)

  • posted by chiffon♪ 
  • URL 
  • 2006.11/13 19:20分 
  • [Edit]

55555踏めませんでした 

たんげ 狙ってたのに
今日も早出で おやじが寄った時には
55536でした ・・・・・残念
こんどは 56789 狙います
なべやき めったらだ
おやじは つゆど たまご混ぜたほうが好きです
最後の汁まで でろっと飲みます

こんにちわ~ 

55555はすーっかり逃しちゃった~残念。
「かうちゃんさん」おめでとうございます!!
すぐりさんと「お茶っこ」羨ましぃ~~

ところで、初雪ですか!?
いよいよ本格的な冬到来ですね。
これからの季節、ここ愛媛では見られない景色が
きっとこちらのブログで見られるのですね!
楽しみにしてます。
鍋焼きうどん食べたい!!
  • posted by きょーちゃん 
  • URL 
  • 2006.11/13 16:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/514-b79e31b7

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

