まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

いややこやや~



うちの 姪っこの 楓ちゃん

これは 生まれて間もない頃の写真

前にも ちょっと 記事にしたことあるんだけど


大阪にいる弟夫婦の子 現在 二歳半になったんかなぁ
○○家にとっては 初孫なんですよ

弟が ベーシストなので こんな小粋な年賀くれました

kaede.jpg



生まれて 一ヶ月~ 表情が豊かだべ^^

kaede.n.jpg


一歳になりました
去年 連れて 帰省した時の めちゃくちゃ めんこい^^

2005815a.jpg


なんせ 大阪だはんで 遠いので 帰省するのは年に一度

今年は 休みの調整が付かずに 帰ってこねがったの

したはんで 姪っこには 一歳の時一度だけしか会ったことない


弟のやってる HPにいったら ブログをはじめてた
そこで 親ばか日記なるカテを作り 写メを載せてる

それが 津軽にいる オラが 両親に 様子を見せるのが役目みたいな

でも 弟は オラに ブログを読まれてるとは思わないんだべなぁ(汗


二歳になった 姪ッ子の話は また今度 続きます

今日は ちょっとした 紹介だけだはんで~♪

オラと似てますか??(爆っ 似てるかも~~(爆②

姪っこ めんこいなぁと思って ランクリしてくれたらいいな♪
読者様のポチ逃げが嬉しく思うこの頃


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます



鼻のつぶれ具合が 似てる模様ですww
  • [No Tag]

*Comment

うさこちゃん 

もちろーーーん 公開しますわ♪

皆笑って 和んでくれるべかな^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/15 20:55分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

なめちゃいそうー^^ですか?

大事な時期はーーー
きぅと 毎日大事な時期だと思うんだよ^^

おらは 全然大事にしてないなア 時間。。。

来年は 会いたいなぁと^^

ありがとうね☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/15 20:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

so cute♪
・・・そしていつかあの写真も公開されるのかしら?
いやぁ、可愛すぎる♪
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.11/14 23:14分 
  • [Edit]

めん恋ねー♪ 

ほんと、この頃ってかわいくて…なめちゃいそう!
そんな大事な時期はあっという間に過ぎてしまうもの。
そして私も年をとるのが早くって(笑

早く会えるといいね。

  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2006.11/14 15:27分 
  • [Edit]

sawakoさん 

楓ちゃん 
これは いろんな意味があってつけれれた名前なんだよ^^

孫はまだ早いべさー
おらでも まだ早いもん^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/14 14:54分 
  • [Edit]

マスターさん 

自分が思うには オラと弟は 似てると思うのよ
んだはんでさ 姪っこも似てくる?ww

都合のいい話で 嫁さんにしてみれば
オラ似は迷惑な話だびょん(大汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/14 14:53分 
  • [Edit]

chiffon♪さん 

ベーシストと言っても 今は仕事しながらなので
月壱程度のライブ それも サポートだから
かっこいいのかどーか^^

いつも 大人ばかりの生活なので この子がこっちにいたら 賑やかにあるべなぁと思います^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/14 14:49分 
  • [Edit]

キョンち 

来年は 三歳 おしゃまな子なので
また楽しみです

うちの ポチ逃げしてまっす!!
いつもありがとー☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/14 14:47分 
  • [Edit]

まこちんさん 

時間は どんどん過ぎていってますよ

一日なにしてるんだべーって この頃いつも思う

まんだ喧嘩ぽくなったし。。。
あー まいねなー。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/14 14:44分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

うん きっと めんこかったと思うよ

今は 聞き分けも悪い ずるいオナゴです)大汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/14 14:43分 
  • [Edit]

楓ちゃん! 

めんこいね!
この頃が一番可愛いと思う!
こんなに小さかったら孫のような気が・・・
妹の子の面倒を見たとき私もそんな気がしましたよ。
滋賀県に住んでいるうちの姪っ子も「楓ちゃん」ていいます。小学生です。偶然ですね!

NoTitle 

こんばんわ!
姪っ子さんメチャ可愛いですね♪
初孫なら、尚更可愛くて仕方がないでしょうね^^
おじいちゃん、おばあちゃんもきっとデレデレなのかな~
え!?
すぐりさん似なの?
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.11/13 21:56分 
  • [Edit]

可愛いですね~(^^)/ 

可愛いですね♪抱かれてる笑顔もほんと良い表情してます(*^_^*)癒されますね~♪

べーシストの弟さんなんて、素敵ですね~(^^ゞ

  • posted by chiffon♪ 
  • URL 
  • 2006.11/13 20:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛いv-10 小さい子って本当に表情豊かですよね☆ 小さい子供は見てるだけで癒されるv-238
来年はまた少し成長した姪っ子ちゃんに会えればいいですねん♪
そして今日もポチ逃げなのれす☆
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2006.11/13 19:32分 
  • [Edit]

(^-^)v 

おっかちゃんが、大阪さ行ぐんでって、弟さんの所にうちの送ってから、もう二年にもなるんだが?
年経つのも早いねぇhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
大館の所は、名前っこ書かなくても、すぐり姉さんと大館の方とデートしてるの知ってるし、必要ないかって思ってねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いとくで売ってる、鶏めし弁当のお店も美味しいしhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そこのすぐ近くのお店の、酒饅頭も美味しいよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.11/13 19:14分 
  • [Edit]

めごいなぁ~ 

1,2歳の頃 一番めごいなぁ
からくじきがねし なにしても めごい
親も よその子どくらべで 
おいのじのほうが めごいってみんな おもってらびょん
すぐらさんも おやじも むが~し めかったべが?

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/515-aa4bb3ae

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

