まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

さて おさらいです(笑

こんにちは

たまに こんな話でも いかがですか?

さて 先月の記事で

紅玉を 南部と津軽では 言い方が違うと書いたんだばって
覚えてるべか??

さて 問題です

南部では ま○こ
津軽では せん○りと呼ばれてます

この↑○↑の中には なんの文字がはいるでしょーか??(爆っ

1025j.jpg



姫林檎もたくさん こちゃこちゃと めんこい^^

1016D.jpg


こんなの見つけたのーーーwwww

日本接吻大全←←←
下にスクロールしてくと

【姫林檎キス】
姫林檎は まだいけるけどさ

【富士林檎キス】てのがあります
これは 誰か 実験してみてくださいませw

てか どんなキスがいいですかね(笑

基本二十手の中で 気に入ったのあるべかー??(汗
オラは 好きな人のキスなら どんなでも(爆っえ???笑

でも 実験はしませんww実験材料になりますか??ww


もう一つ ↓この木↓は ○ンコの木といいます
知ってる人は 知ってる

おらは この木が大好きで 実家から 持ってきて植えてます♪

1112c.jpg




笑って貰えたでしょうか?こんな話でもポチッとしてくれると
嬉しいな^^
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます

ここの読者さまは 洒落のわかる 素敵な大人ばかりだと思いますが^^
気分を害された方がおられましたら ごめんなさい


オリジナル・ラヴ / Singles の試聴とダウンロード
【接吻 Kiss 】が大好き
カラオケでも歌うし 試聴してみてね~♪♪♪


今日は これで お仕舞い
ちょいと 考えることがたくさんなんですーー^^

では また。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

鍵コメさん 

どもありがと^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/15 21:10分 
  • [Edit]

何にも千人さん 

どってんした??(笑


大人な会話でもねーんだよねww

ちゃんとした 地域情報だはんでーーww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/15 21:10分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

わーー 想像しちまったわ

マンコの木。。。
あんなんやこんなんのが 生ってるんだべかな

よだれたらして??(笑

なにを書いてるんだか(大汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/15 21:08分 
  • [Edit]

ashさん 

おーーー キョンちのとこで レスるの忘れたけど
しおでん 八戸の人のブログで見て 坦々麺ぽいのがおいしそうだったんだよー^^

わかめに生姜は 身体もあったまるよ!!
勿論 薄味でね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/15 21:06分 
  • [Edit]

キョンち 

緑は癒されます~~♪

キョンちは 昨日たくさん 緑や赤の癒しを購入してたんだもんね^^

おらも欲しいのあるけど 簡単な多肉植物が狙いです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/15 21:04分 
  • [Edit]

chiffon♪ 

ブハッとでましたか?
毎度さまです^^

昨日より 今日のがさんびかった気が~~~
こんなに肉ついてるのにねーーww

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/15 21:01分 
  • [Edit]

マスターさん 

なんでか この木が好きで トラックに積んで運んできました

でも 社長でもトップでもないけど


あっ この木さ 赤い実つがねんだよー
むったど 鳥 いるはんで 食べられでるんだべか?
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/15 21:00分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

せっちゃん このすぐりって人 あだまおがしいんでね?って思ってねべがなーww

正解です!!正解してもなんもねーけど(笑
おらの愛でww

すぐらさん(汗
おやじさんとこでも 何度か見たけど 
間違いは誰にでもありますから^^

おらも この頃 記事とか読み直せば 誤字脱字あるし(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/15 20:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/15 01:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

わいはぁ・・

どんだぁっきゃ!!

このぉ・・((((^Q^)/゛ギャハハハ
  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2006.11/15 00:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんか呼ばれてる気が(爆)

へぇ、そうかぁ。
イチイのことをマンコっていうのか・・・・(わざと)
イチイの実、食べてみたいがこの辺では見かけへん。「とりぱん」で作者がおいしそうに食べてはったし。でも、私の気がつかへんだけかも?

残念ながら、センナリは知ってましたww
ボケようがないなぁ。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2006.11/15 00:14分 
  • [Edit]

↑キョン、オマエ物知りだな 

小さいリンゴ、かわいいー!姫林檎ってーの?食べてみたい。ここら辺でも売ってるか探してみよ。

ダイエット中なのに、らーめん喰ったashでしたv

わかめうどんに生姜っていいかも。今度試すし。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2006.11/14 21:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

木。癒されますよね☆ついつい緑には目いっちゃいます≧▽≦ 家の木達は家を立て直す時庭を小さくしちゃてかなり木が減って最近は寂しいです。
大きい木あると癒される~~~。
ashに書いてたコメント見て今思い出したんだけど。「しおや」は確か「しおでん」・・・・・・確かに「しお」ってつくラーメン屋あります♪言ってる場所が同じなら八戸だと思うけど。サッパリ煮干しダシのラーメンじゃなかったかなぁ??
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2006.11/14 21:34分 
  • [Edit]

こんばんは(#^.^#) 


今日はどんな記事?と毎日気になり遊びに来てますが、
今日もいいのぉ~ ^m^

一応全部わがったよ(笑)
ブハッ(笑)と笑ってたら家族の視線が・・(~_~;)

晩ご飯のメニュ-大変じゃなかったですか??

今日も寒いよ!!ゆっくり休んでネ♪

  • posted by chiffon♪ 
  • URL 
  • 2006.11/14 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!



ですね^^
勉強になりましたm(_ _)m
オンコは赤い実がなって別名イチイですよね!
その名前から社長とかTOPの人がこの木を好むみたいです。
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.11/14 20:01分 
  • [Edit]

ごめんです 

昨日の すぐりさんの名前
すぐらさんになってらんでねぇ
まことにすいませんでした ・・・・・m(__)m
名前を間違えるのも 大変失礼なことなので
この場で あやまります。
おやじ したばれみで 入力するはんで 
変換した瞬間 ・・・・・なじゃこりゃぁ~
たげ かぐにんしてるんだっばて・・・・・
ゴメンです。

やばい問題ありがとうございます 

たったいま 声に出して読んでいました
こうぎょく   津軽では せ・ん・な・り
南部では ま・ん・○ やばっ 娘が隣に
しかも せっちゃん 後ろでみてる
やばいやばい・・・・・うっかり すぐりさんの術中にはまる所でした
問2 の答えは おんこ 子供の頃 赤い実 食べました
これは、100点かな?

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/516-6fe96a7d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

