まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

かまぼこの日とか


友達に送る CD焼いたりして 朝から 音楽三昧~

とりあえず 「絢香」の【三日月】と「倖田來未」の【夢のうた】は 入れでる♪


さて 今日は

かまぼこの日
きものの日
こんぶの日
七五三
赤十字記念日
お菓子の日

で タイミング良くというか

仙台のお嬢様から 小包が
彼女とも会ったことはないけど かれこれ ネット付合い4年以上


前から 気になってた 

【むぅ mou】が送られてきて びっくり!!

お豆腐のかまぼこです
豆腐好きなオラは すぐ 顔がにやけたのは言うまでもない

下の写真 左上をよく見てね ノエルママ~
なんか変な物体が見えてるべーー(笑

箱に 顔近づけて 気になってるんだよね(汗

061114_185727_ed_ed.jpg


【松島蒲鉾本舗】←←

これが 噂の 【むぅ】なのねーーー^^

ありがとう ぱくぱく^^
みるくにも ちょxこっと 食べさせたよん♪

1114a.jpg



昨夜の 晩御飯前に 旦那から 

「さんびぃはんで なんが ぬぐだまるもの作って」と電話あり

簡単に 野菜あるもの 全部と 豚肉ととりひき肉
がんもどき こうや豆腐 糸こんなどを入れ とん汁もどき

旦那 三杯いきました(汗

1115.jpg



お菓子の日も^^

【極細ポッキー】

このテレビCMめんこいし 歌もノリのりで好きなんです
ポッキーCM←←

オレンジレンジの曲だんだけど

「もうどーでもいいじゃん~♪」と歌ってるんだ
したけど

おらの都合のいい 空耳アワーーー

「も 太ってもいいじゃん♪」て聞こえる(笑汗

極太なオラが 極細なポッキー
いいべさ(苦笑

061113_204742.jpg


これから 手伝いに行ってきます
レスは 帰宅してからーー^^

んじゃ またあとでーー

今日も よろしくお願いします♪

→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます


スマップの【ありがとう】も 好き♪

この頃 いつも ごめんなさいとありがとうって言うてるなぁ。。。


  • [No Tag]

*Comment

カギコメさん 

鍵こめでなくても よさげですが

どうもありがとうです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/16 20:04分 
  • [Edit]

ashさん 

とん汁もどき  

野菜あるもの全部入れて 八方汁少しと 味噌で味付け


今まで 八方汁使ったことなかったんだけど 重宝してます^^

料理は 時と場合で 失敗もたくさんあります。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/16 20:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/16 14:49分 
  • [Edit]

きょうは 

とん汁もどき が一番気がかりー!
3杯も食べたのだから、よっぽどうまかったんだよ。
料理上手なんだねー。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2006.11/15 22:56分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

心の俳句 どうもありがとうございます(笑


22日あたり 天気晴れマーク出てるみたいね
一応 父に聞いて見ます~。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/15 21:23分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

おー ワサビ醤油もいいかもしんないね

それはそーと 子供さんが多いと 量も多くないといかんから 細くても本数多いほうがいいもんね^^

やがくねくてもいいんだね^^

手ボケは おらだけで充分
ぶぅははさん まだ早いぞ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/15 21:21分 
  • [Edit]

まこちんさん 

あー それ おいしそうね
でも むぅの柔らかい食感がどーなるかだよん。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/15 21:19分 
  • [Edit]

sawakoさん 

みるくに 気づいた??
ニューって 鼻と口だけww

かぼちゃね 焼き肉用に買ったんだけど 残ったので入れてみました
旦那は 嫌がってたけど おらは 美味しく食べました~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/15 21:18分 
  • [Edit]

chiffon♪ さん 

左上に みるくの 鼻と口があるんだよ^^
凄く興味があって 箱に顔突っ込んできそうになってたのww

ポッキーww
chiffon♪ さんも 空耳 段々 おらの言葉が頭にあるから そー聞こえるかもー^^

豚汁もどき 今夜も食べましたよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/15 21:16分 
  • [Edit]

むぅ~♪ 

むぅ~♪
大好きです。優しい感じのかまぼこですよね。
「食べたいなぁ・・・。
あぁ、食べたいなぁ・・・食べたいなぁ。」
・・・miffy ココロの俳句
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.11/15 18:23分 
  • [Edit]

ポッキ~続き 

手元 けねぐて タイトルだけになっちった(汗

極細ポッキー我が家ではカモ~~~ンです。
本数多いから分ける時多くて良いんだと。
細くても太くてもポッキーはポッキーらしいです。

むう 美味しいよね。大好き。
手を加えなくてもそのまま出せるから。
ワサビ醤油で食べたりしてます。
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2006.11/15 15:28分 
  • [Edit]

ポッキ~ 

メッセージをどうぞ
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2006.11/15 15:22分 
  • [Edit]

勘違い! 

別のことを考えてました^^
みるくちゃんだったのね!

(^-^)v 

何だか、チーズと相性の良さそうな食材だねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
中に、カマンベール挟んで焼いたり、片面にとろけるチーズを乗せて、炙ったりしたら、さらに美味しそうだhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みるくちゃんも、鼻っこ出して美味しそうだhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って、してる鼻っこだよねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.11/15 14:06分 
  • [Edit]

ノエルママ? 

PCに顔近づけてみたけど見えなかった。
残念!
豚汁もどきも美味しそう!かぼちゃを入れてるところがいいね。
ホントぬぐだまりそう!

おはよう 

おはようございます!(^^)!

《むぅ》美味しいよの~(^^♪大好きだよ♪
先月仙台遊びに行った時にお土産に買ってきたら
すごく喜ばれだよ^^ あれは何個でもイケるぞ!!
左上?良く見ても判らなかった・・(>_<)


ポッキーのコマーシャルすぎだけど
「も 太ってもいいじゃん♪」って聞こえでくるんだが(笑)
今度がら耳澄ませで聞いでみよっと(笑)

晩ご飯もとん汁もどき、パッと見たらモツ煮込みかと思った!!
美味しそうだし3杯いけるよ!!納得!!

  • posted by chiffon♪ 
  • URL 
  • 2006.11/15 09:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/517-7b4efe43

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

