まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

部屋に来たら  ババの爪w

20061116235904
みるく あづましく おらの布団で 寝でらよ

真ん中 それも ちゃんと 枕して(^-^;


寒いはんで 抱っこしてれば 湯たんぽ変わり(^O^)


あっ 昼間 みるくを抱っこして ぬくぬくしてたら

唇 奪われてまった(☆_☆)



てか みるく 尻尾にいっぱい ババの爪つけてきてるし…



ババの爪って 知ってる?

ババのハサミか?
人気blogランキングへ
青森情報ブログランキングへ


おやすみー


と 携帯も閉じて 寝るつもりが 寝れません(汗

これが 【ババの爪】です

旦那に なして 【ババの爪】か 聞いてみたんだばって

なしても!!と言われ  
(oロO*;汗))

おらも 昔から ババの爪と喋ってるはんでが なんも不思議がってねがったけど

よく見ると どこが 爪??と 疑問

あっ 思い出した!!

ババさまが 裁縫する時に 使う 糸きりバサミさ 似てるので
そーいうんだった (スッキリ

これで 眠れる(笑ww

061116_232754.jpg


てかさ 人妻すぐりの 布団公開wwあんなことやこんなこと
ヨダレ垂らして寝てるっきゃ(クサイって??(汗


布団の回りには 見せれないものも 転がってます(爆っ
勝手に 想像してねー(ふふ バカ汗(ペットボトルも一本あるな


へばねー あと 3時間半で起きねばマイネというのに(なにやってんだかね
[(*u_u)U_U*)]zzZ

ババの爪 勉強になりましたか?(爆っ

→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます

でも ババの爪なんだよねー
その説明間違ってるかもしんない

誰か本当のこと知ってる人いますか??

  • [No Tag]

*Comment

chiffon♪ さん 

誰かに聞いて 誰もそんなん知らない~っていうかも(汗

糸きりバサミ 実家にも もうないかもしんない
捨てるわけないと思うんだけど

捨てるわけないといえば 高校の制服もどこにいったんだか
今更 コスプレでもないけど たまに 高校時の夢みんだよねー(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/18 06:36分 
  • [Edit]

ババの爪(@_@) 

こんばんは(^^♪

へェ~ババの爪って言うんだ??知らなかったよ。。

糸きりバサミ知ってる!実家にあるかも!?
形も似てる~なる程ネ~^m^

ひとつ物覚えだよ♪
誰かに聞いてみよっと(笑)

  • posted by chiffon♪ 
  • URL 
  • 2006.11/17 21:25分 
  • [Edit]

sawakoさん 

早起きは 旦那が6時出勤なので それに合わせてやんないとダメだから 仕方ないのーー
冬はいやです。。。

ババのハサミ 茶色いので ばさまが使ってたよねぇ^^
うちのおばーちゃんを思い出す^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/17 13:01分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

メル返事もしないままで ごめんよー
来週は うさこちゃん 忙しそうなので 来月にする??

一応 オラの都合含めて検討しましょ^^

ババの爪 字だけ最初見れば びっくりだよね(汗
黄色い花の種なんだけど みるくが散歩した後は 凄く気持ち悪い位 ついてきます(泣
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/17 12:59分 
  • [Edit]

まこちんさん 

津軽の不思議の一つかもー

なんで ババの爪? ドロボ??
もっと いろんなたとえあるかもね

こんな時 お年寄りと話機会あれば 面白いのかもね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/17 12:55分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

ひっつき虫かどーか 写真を見ておくんなまし^^

ひっつかれたい今日この頃ww


ババはいらんけどな(爆

てかさ 「おしっこでかい」の記事の応用で 「うんこでかい」てのもありよwwwww
どーする??(なにが?

すぐり 昼間から爆走===3
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/17 12:53分 
  • [Edit]

ババの爪? 

昔のハサミ知ってるしってる!それに良く似てる!
ひっつき虫って聞いたことあるけど、
これだけじゃなく、他のくっつくやつもそう言ってた気がする。
すぐりさんいつも早起きなんですね!
尊敬!!!

NoTitle 

ババの爪ってびっくりしたぁ!!!
おばあちゃんの切った爪付いてるのかと思ってたら~っと汗でそうでした!!!
なんて呼ぶんだろう?
草付いてる? って総称してたなぁ・・・。
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.11/17 07:58分 
  • [Edit]

(^-^)v 

ババの爪?って、言うんだhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
子供の頃、草むらを走り回ると、ずっぱどズボンさ何種類も付いてたけど、うちらはそれらを総称してドロボって言ってたhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
何で、ドロボってのかは知らないけど、ドロボずっぱど付いでらやぁhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ってhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.11/17 07:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ、今日は一番乗りだー(#^.^#)

それはひっつき虫かえ?
けど、エエやん。ほんまもんの「ババ」よりは(爆)
ケツ毛がぼうぼうの犬は、ようつけてるしなぁ(; ;)
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2006.11/17 00:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/522-7bbb0266

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

