まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆☆☆金星☆☆☆

今日は 【金星】の紹介

岩木山の麓で 取れた林檎で 初めは 【金嶺】と名づけられたようですが

登録する時に 【金星】となったそーで

有袋栽培するのが主で 袋を少し破いて こんなふうにその部分だけ
光を当てると ピンク色になることから

【三日月】と呼ばれるみたい
綺麗だっきゃね♪

食感としては 香りがいい林檎で甘さもあるけど かたい林檎が好きな人向きではないなぁ

あまり農家の人でも 作る人が少なくなってきてるはんで 珍しい林檎
高級林檎の一つかもしれない

1115b.jpg


1115a.jpg



高級林檎といえば 今 詰めてる林檎
見た目も味も 最高の サンふじと王林の詰め合わせ

県内のお客様でなく 関東や九州など 県外のお客様がこんなのを使う人が多いです

1115c.jpg


勿論 自宅用に すり傷 さっと傷や しぶ付き 小玉など 見た目より味重視のお客様用は こんなのでも充分かと思う

【ふじ】
1115d.jpg

【王林】
1115e.jpg


今年は 林檎高いのので 母と仲良くなって おまけしてもらうことが一番かもー(笑

でも 話好きな母は 話し出すと止まらなくなったりするので
オラは気が気でない(大汗

ほんとに いつその話終わるんだべーって思う位 熱く語る人です(笑
(時と場合にもよりますがw

まー 面白い人だと思います
きっと 母のファンがいるはんで 顔も見ず 手紙と電話とファクスのやり取りで 信頼関係のもとにしてるんだよねぇ


今話題になってる 【青林檎ダイエット】は 王林が青い林檎だけど
王林??

夏に出る 早生の酸っぱい林檎のことだと思うけど もし 王林でもダイエット効果あるなら やってみるべかなぁ

王林は甘い林檎だはんで どんだべね^^

食前に あなたも 皮ごと半個 王林で試してみる??
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます

明日 早速 王林 頂いてきます!!
絶対 早生の青い林檎だと思うけど この時期 青林檎といえば 王林だもんなぁ(謎

みかんも 早生の青いみかんダイエットの話しだしさ
どーなんでしょ^^








  • [No Tag]

*Comment

ぽんちゃん 

王林でもダイエット効果ありとな??

足から痩せるとなると 今でも 上半身デブなのに(汗
もっとバランス悪くなるなぁ(大汗

でも せっかく 林檎あるのに やろうかな~

林檎のように 綺麗になりたいーーー!!

ぽんちゃん これ以上綺麗になんなくていい??(爆っ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/18 06:17分 
  • [Edit]

1207Blue さん 

トークの練習しなくても大丈夫よ(笑

うちの母は 元々 津軽の人で無いので津軽弁が濃くないです(ww

津軽にきたら ひょっこり 訪ねてみてはどーですか~?
きっと 喜ぶと思います♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/18 06:15分 
  • [Edit]

chiffon♪さん 

嬉しいねぇ~
画面に手を伸ばして 食べたいって言われると
載せたかいがあります♪

林檎ダイエット検索したら いっぱいでてきたよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/18 06:13分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

ゆきのした だいながは今は滅多に見れないかもー

今は だいなかって喋らないんだよー
^^

てか 田舎のおやじさんは おらより 年上??(謎
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/18 06:11分 
  • [Edit]

きょーちゃん 

初めて知りましたか??

金星は ここらへんのスーパーでも見かけないかも

愛媛までは 出回るかなー^^
おらは 小夏とかいう みかんが食べたいです!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/18 06:09分 
  • [Edit]

キョンち 

りんごつうなのでなくて りんごに関わる仕事なのですよ

「ババの爪」て言うのは もしかしたら 旦那だけかもしれない(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/18 06:08分 
  • [Edit]

マスターさん 

黄色好きなのかな~??

名前も 金星(きんせいなんだけど
お相撲さんが喜びそうでない??

よく 金星(きんぼして言わないですか??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/18 06:06分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

先日 母が うさこちゃんが行く時に

「りんご 持たせてやればいがったのにー」と喋ってあったので

「また今度来る時にでも」ってことなので また 家で待ち合わせ願います(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/18 06:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

キレイなリンゴだね~~~~まるでアタシみたい(アホ)

王林はほんまに痩せるらしい。うちのおかんがやってた。
けど、腹と違って足が細うなり、安定感が悪くなるので、ヒザの痛いおばあには不向きって言うてやめてしもたよ。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2006.11/17 23:06分 
  • [Edit]

りんご好き 

美味しいりんご食べたいなぁ。
お母様に気に入られるよう今からトークの練習して
おこうかな。
金星美味しそうですね。

美味しそう・・ 


すっごくきれいで好きなりんごばっかりだ~♪
美味しそう(#^.^#)

手伸ばして食べたくなるよん(笑)

青林檎ダイエット気になるなぁ(^^ゞ



  • posted by chiffon♪ 
  • URL 
  • 2006.11/17 21:32分 
  • [Edit]

金星めぇ~よなぁ~ 

色付きの文字金星めばって ながなが まぐいがねみたい
しぶが 大敵らしいです  おやじは大好きです
青林檎ダイエット
青林檎といえば だいながしっけ林檎  夏ごろ出るやつ?
ゆぎにした って言う林檎もあったよね

NoTitle 

こんばんわ~
金星ですか!?初めて聞きましたよー
名前からしてカッコイイけど、あまり出回らない高級林檎なんですねー
もしどこかでみつけたら・・・買えるかな・・無理かな(笑)
  • posted by きょーちゃん 
  • URL 
  • 2006.11/17 18:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄い林檎の種類…キョンは知ってる林檎って少ないからなぁ…ママンは林檎つうなのかな^^?色んな林檎が食べてみたくなります><;
てか、ママンのお家の方では「ババの爪」っていうんですか??? キョンは小さい時から、「くっつき虫」って言ってました。
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2006.11/17 18:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
おお!面白いですね^^
やっぱり、りんごの事はすぐりさんに聞け!
ですね。
いや~勉強になります。
黄色っていうのも美味しそうでイイですね。
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.11/17 18:23分 
  • [Edit]

りんごいっぱい♪ 

こういろいろ並ぶと見てて楽しいです♪
おいらは王林が1番好きです。
でも、最近我が家の食卓にはのぼらない・・・何故だ?
赤いリンゴを食べてます。
何だろう? フジでしょうかね?
おいしかったんですけどね♪
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.11/17 16:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/523-b896b52d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

