まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

虹をみたかい!!

おらは 若い頃 渡辺美里も よく聞いたので

虹といえば 【虹をみたかい】を 思い出して 口ずさんでまる♪

今日のお散歩写真で 何ヶ月ぶりで見たよ^^

虹が 星に変わるまで かくれんぼ^^♪

1117c.jpg


雨上がり このシズクが撮りたくて でも 伝わらない。。。

隣のご主人が タイヤ交換してたんで なんとなく 撮るのも遠慮がち

一応 みるくをダシに 何回も行ったり来たりしながら 撮ったけど(笑

1117d.jpg


みるくはというと またなにかを発見したか??
視線が止まってるっきゃね^^

いったいなんだべ
一度 みるくの視線に 腰を下ろしてみてみるがな

なんかまた 面白いもの発見するかもなぁ♪

1117e.jpg


明日から 天気晴れ続くみたいです~
いい週末をお過ごしください

今日もありがとう  (^▽^* まだポチ受付中ですっ!!
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます


おまけ

今朝 おかちゃんの話を書いたけども 母が一日一本は飲んでるという
コーンスープ

昔は 缶のプルトップから コーンを出すのに 大変だったよね
缶振ったり 舌の上でさ (笑
で でてこねんで 諦めたりしたけど 今のコーンスープは 飲み口が広くなってるはんで ちゃんと 最後のコーンまで食べれる^^

061115_105844.jpg


仕事の合間に コーンスープいかが??温だまるよん^^
おらも飲んでみたけど めがったよ♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ぽんちゃん 

トップ返り咲きしたけど 都会のあの兄ちゃんたちは 近寄りがたいので コワイんです(大汗

ぽんちゃんはじめ 皆さんのおかげです
どもありがとう^^

チュv-10いらんてか(爆っ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/18 06:32分 
  • [Edit]

ashさん 

どもありがとー☆

虹の足しか 見えてなかったんだもん~
もっと 全体的に見たかったのだった!!


  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/18 06:30分 
  • [Edit]

chiffon♪ さん 

午後の散歩の時に見たのですよー

みるくの視線は 暗いところだと コワイんだよー(汗
いきなり立ち止まって 遠くを見てるので(笑
まだ 昼間はいいけどww

chiffon♪ さんも このスープのファンなんだね~
パンにつけて 食べたくなったーー^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/18 06:28分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

子供達 目のつけどころが面白いね~
その缶でなんか作るんだべかーー?

なんか出来たら教えてね^^

てか 虹のぶっといの??おらも見て~~~!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/18 06:25分 
  • [Edit]

sawakoさん 

虹を見て お願いことは聞いたことないけど
叶うなら 一つだけでいいから お願い聞いて欲しいなぁと思う^^

sawakoさんとこなら 流れ星見えるんでない??
きっと 星も綺麗に見えるんだろうなぁ^

流れ星なんて 何十年も見てないかも(何十年て。。。ww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/18 06:24分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

おやじさんの津軽弁は 懐かしいですね~
しなぶるって 何年かぶりで聞きました^^

しなべるとまた違うんだよねー??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/18 06:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

またまたきれいだね! でもその曲のことを言うと年がわかるな。はははは。って、知ってる私もやんか!

ところでトップ奪回、おめでとー!!
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2006.11/17 23:08分 
  • [Edit]

カメラマン 

ですか?すぐりさんは。

虹の足なんて、なかなか激写できないですよねー。
虹に登れそう!!!
次の空も、すげーカッコイイ!
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2006.11/17 22:25分 
  • [Edit]

虹だぁ~(笑) 

虹には全く気が付きませんでした(^^ゞ
今日出掛けた時は晴れてたのでその後だったのかな??
きれいに撮れてますよ♪

みるくちゃんの視線も気になるよ(^^♪


このコーンスープ美味しいよね!!
缶が変わって飲みやすくなって
コーンが最後まで食べれるし(笑)ネッ♪

  • posted by chiffon♪ 
  • URL 
  • 2006.11/17 21:39分 
  • [Edit]

虹、この間 

見たー。結構ぶっといの。
虹見るとすごくいいことが起きそうで幸せになります。

そのコーンスープうちの子たちもお気に入り。
缶が良いって言ってコレクションするからとっておいてといわれました。
今洗って干してます(笑
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2006.11/17 21:11分 
  • [Edit]

虹 

最近見てないな~!
なかなか見れないから見れた時ってスゴク嬉しくなるね。子供みたいな気持ちになれる。
虹にお願い事したら叶うの?

虹見たよ 

すぐりさんのも かなり近いよねぇ
おやじが見たのも 2,300mくらい離れた山の手前から伸びていた  ころほんど 近いどごがら ででる虹  始めてみた   きみのおつゆ たしかに むがし 飲んだ
振ると音がするのに 出てこないキミ しなぶったなぁ~
今日のカメラ 違うとこ見てました・・・・ごめん

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/524-f4c859d3

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

