まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

つゆだくまんと晩御飯

井村屋で また 新しい肉まん発見!!

【つゆだくまん】

中華街で新婚旅行で(あの頃は良かった食べた 豚まんのように じゅーすぃで竹の子の食感が楽しい♪

おらは 気に入りました^^

061115_174351_ed_ed.jpg


おつゆが あふれてきそう (ムフフ^^←なぜに 笑うのか意味フ(汗

061115_174632_ed.jpg


ちゃんと つゆうけまで しかさってます
服に こぼさないように注意しまひょ  ついたら 豚くさい??(それはオラか??!!

061115_174839.jpg


久々に 作りました 
シーフードに 海老を足して めったらでね?
これに 白いご飯があれば 何杯でもいけそうだべ^^

ebichiri.jpg


市販のあんかけを使い 豆腐ステーキに とろりん~
糸きり昆布とエノキダケが ヘルシーさを増倍!!

to-fu.jpg


昨日の 晩御飯でしたーーーー

今夜は 久々に 弘前にでます

某所にて出没予定
それはなぜか?? 明日の記事をお楽しみにしてけへの~^^

んじゃ 今日は このへんで

つゆだくまんも おかずも おいしそうて思ってくれたら
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます


皆さんのとこには ポチ逃げさせてもらいました
帰宅して 元気が残ってたら 遊びに行きますから^^

んだばまたね~。

  • [No Tag]

*Comment

sawakoさん 

スキ昆布のが もう少し 幅があるよ
おらは スキ昆布を炒めて食べるのが スキ^^

流れ☆いいなぁ
おらの分も願いこと お願いして~~~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/20 06:26分 
  • [Edit]

chiffon♪ さん 

絶対 つゆだくまんは 食べて欲しい~~

この頃 コンビニに行けば 必ず 肉まんケースをチェックしてまるww

でも あんまり 甘いのや 脂身多そうなのは買わないんだけどね(汗

おらも 腹へり~~だじゃww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/20 06:24分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

あーー 汁だくで 食べたい
んで  小龍包のお汁で 口のまわり ギトギトにしながら食べて~~~!!

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/20 06:21分 
  • [Edit]

ashさん 

おかず もし 売り物なら 買ってくれますか??(笑


今日は また 寒いから つゆだくまん食べたくなてきた!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/20 06:19分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

マスターも 是非 このつゆだくまんを!!

てか マスターなら 龍山特製肉まん作れるんでない??
マスター特製の この時期売り物新発売しよーー!!(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/20 06:18分 
  • [Edit]

鍵コメさん 

あんまり想像禁止ですよ(笑
おらの誕生日の時は 祝ってくれないとわかってるので
一人と一匹で 自分で満足しますよ^^

旦那は あてにしないから^^

たまごも 自身満々だったのに 残念でした~。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/20 06:16分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

ですね^^

だらだらと 車の中に 汁こぼれれば ギトギトになるから注意です。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/20 06:13分 
  • [Edit]

キョンち 

ありがとーーー

旦那を送り出した途端に元気になりました
租界がひらけたようだ~~~♪

いつか 本場もんの 肉汁たっぷりの餃子とか食べれるといいね^^
食べたいね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/20 06:12分 
  • [Edit]

レオママさん 

王将のは 冷凍の生協で買ったことあるよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

美味しかったよ♪
カリカリに焼いて食べたんだけど

関西で有名な 天々のがたべてみたい(^O^)

食い倒れてみたいわぁhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/19 20:16分 
  • [Edit]

糸きり昆布! 

こっちでは、すき昆布っていうのと同じかな?よく似てる!
ガーリックフランス美味しいよね!
つゆだくまんはそそられるぅ!
でも、食べ方が難しそう!私って食べ方が下手だから。

流れ☆
今月だったか来月だったか、しし座流星群が降るよ!その日ならお願い事できるかも!
だって、いっぱい星が降るんだから!
子供の頃に道路にねっころがって空をずっと見てたよ。寒かったけどね。

食べたいぃ~~(^_^) 

おいしそうな画像が沢山ですね♪
つゆうけがあるつゆだくまん・絶対食べようっと!!

お腹がすいてきます。。
えびも、豆腐ステーキも!!
まだ何も食べてないので・・目に毒(笑)
お腹が空いてきました~(笑)

  • posted by chiffon♪ 
  • URL 
  • 2006.11/19 06:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

小龍包みたいでうまそ-。
こっちでは、「肉まん」やのうて「豚まん」だよ。まんま!
よけい、豚臭くなるのか?!ww
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2006.11/18 22:15分 
  • [Edit]

インパクト 

ありますよね。”つゆだくまん”
どうやったら、こういう発想が生まれるのだろうか。
しかも、喰ってみたいし。
おかずもウマそー!売り物ですか?

  • posted by ash 
  • URL 
  • 2006.11/18 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
つゆだくまん!旨そう~
中華街の豚マンも旨いけど、このつゆだくまん凄くないですか?^^
スパイシー&ヘルシーでイイ感じです。
まかない前なので腹減ってきました^^
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.11/18 21:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/18 20:16分 
  • [Edit]

めったらだ 豚まん○  (まる) 

これからは いつもより余計においしく感じますよねぇ
さぎめなぐなるほど ふいでら時 入ったコンビニで
必ず買います +カレーまん 2個で満腹
でも汁だくだと 食べ終わってからでないと
発車できないですね・・・・・

NoTitle 

元気が残ってても、あまり疲れ過ぎないように、お休み下さいね><
つゆだくまん…そのネーミングに笑ってしまいました。デモ本場の餃子とか、何とかまんとかってのには、肉汁とかタップリらしいですよね!!何か興味深々のキョンです。。。
そして今日も忘れずにポチ逃げ~~~~^^/~~
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2006.11/18 19:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日うちも、餃子の王将(知ってる?)の豚まんと天津閣(日本ハムから出てるやつ)の肉まんをほうばってたので
すぐりさんとこ来たらびっくり!!
『つゆだく』ってもっと美味しそうやね~i-194

み~んな美味しそうi-175

ガーリックフランスも大好き~i-179

食べもん見ると元気が出てくる~i-189
  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2006.11/18 18:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/526-ce494a7d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

