まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

昨夜の話 マリアチでのこと


昨日は 旦那誕生日だとゆのに プレゼントもいらないというし
選んでもいなかったので 愛情の深さがわかるっ(笑

061118_194232.jpg


林檎もぎお疲れ様会というのが 集まった理由なんだけど

集まってから 今日が旦那の誕生日ということを話したので
ほんとに おまけなんだったw


旦那 かなり いぃ気分

中年の中年へと時間は 進み出す(時は止まらないのよーーーっ


麦酒から 黒麦酒へ ペース早い
次は カクテル
カクテルが似合わない男Best10には入るべなと おらは思うんだけど(笑

居酒屋でもどこでも 必ず ソルティードックを頼む
この時 初めて ソルテードッグとブルドッグの違いを知る

夕べはギムレットと三杯は呑んでら

マリアチ君のシェーカーを振る姿が見たいはんでって それだけで カクテル三杯いったのか??(汗(笑)

最後は 梅酒で この 【あらごし 梅酒】果肉入りで ほんと おいしそう♪

061118_194215_ed.jpg



兄は 麦酒の次は  米焼酎【とり飼い】
フルゥティで呑みやすいと いったい何杯おかわりしたべ
(初めて 家飲み以外で飲むのを見たので どんな酒か 微妙に思ってたのだw

061118_201944_ed.jpg


さすが マリアチ君お勧め焼酎

今はどぅかわからないけど皇室御用達焼酎だそうです


おらは 梅酒が呑みたくて次は 絶対 梅酒呑んでやるー!!
次回の マリアチでの野望は 梅酒!!


さて 食べ物
前回行った時と似たようなので 三枚だけ紹介
夏に行った時の記事です←←←

から揚げサラダ

061118_194423_ed.jpg



カリカリベーコンのカルボナーラ

061118_195154_ed.jpg


このベーコン食べた時
前に食べた記憶あるなと思ったら エルドラドので 道理で 薫製の香りがした
マリアチで使ってるベーコンは エルドラドもの^^



次 これだけ デジカメシャッター切りましたよ

夏に お腹いぱいで断念した 【熱々石焼きキーマカレー】

かぜつちシェフも絶賛してたから 益々 喰いたくなって

閉めは これ^^ おいしそでない? 熱々の湯気まで 写ってるよ

1118b.jpg


カウンターの上で マリアチ君が オコゲできるよに まぜまぜしてけで

最初は 真ん中の とろんとやわいとこから食べて 最後は 石についてる
オコゲを食べる

オコゲ好きにはたまらん食感す♪ 三人で仲良く 食べました

また 行くはんで^^

ちょいと 早いけど マリアチ一周年だねぇ
*<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;う☆ヽ('-^*)>*ご★ざ:*い:;☆ま※す>o('ー'*)>*


今回 マリアチ君が言うには個人で お金を使った最高な客だたよです
いったい なんぼ使ったんだべかー

お兄さん ごちそうさま♪

鍛治町で 集まりとかある時は 
【Dinning Bar MARIACHI】 お勧めよん^^

静かに 飲みたい時 自分に浸りたい時 友達と 大切な人と
是非 一度は 訪れてみてほしい場所です

今日は 遅い 記事更新ですが よろしくお願いします♪
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます

去年は 病室でおめでとうメルしただけなので 今年は賑やかな誕生日で満足だたべか?


来年早々くる おらの誕生日は 賑やかだべか?

正月だはんで どこも 店あいてないべなぁ

マリアチ君とこ 特別にあけてけるべがな(笑)


てがさ 雪降ればどこにもでらいねべな(・_・、)








スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

mariachくん 

先日は こちらこそ ありがとう^^

あ エルドラ丼の記事もあるんだよ
見つけれたかな??
今度 フリーぺにあるメアドにメルしておくか??

正月 前もって いけたら 連絡します
因みに 1月3日がおらの誕生日^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/22 15:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はありがとうございました。昨日、ようやく1周年を迎えました。これもお二人をはじめ、みなさんのおかげです。うぅ・・・涙が。また更に1年1年とがんばります。
ちなみに年末年始は営業してますヨ!んで、誕生日ネタは前もって教えて下さい。 
  • posted by mariachi 
  • URL 
  • 2006.11/21 19:42分 
  • [Edit]

キョンち 

うん 了解しましたー
今度 ash事務所に送るね^^

それと マリアチは 弘前ですよ
来る前に 連絡くれたら 嬉しいなぁ♪

ジャックダニエル 3りったー瓶だそです
きっと キョンちが好きなお酒が沢山あるかもね
ここは キョンちも気に入る場所だと思います♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/20 06:51分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

運転手のオラは ウーロン茶とトマトジュースだけでしたー

仲良い時間も 短時間ですから(汗
お洒落な店の いとこの店なので 身内が集まったみたいな感じでした^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/20 06:48分 
  • [Edit]

chiffon♪ さん 

誕生日祝いではなかったんだけどねぇ(笑

一番 損したのは おら 運転手で黒石~弘前郊外~鍛治町~郊外~黒石で 大変疲れた(汗

年に 三回会うような 兄だし おごってもらうはんで
仲良くしてただけですよ^^(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/20 06:46分 
  • [Edit]

megumaguさん 

梅酒 ネットでかうなんて かなり 好きだんだろうなぁ^^

ネクターみたいなの??とろりとしてるんだべなぁ
早く呑みたい ちびちびとww

旦那の誕生日にありがと^^

鍛治町に 梅酒40本おいてる居酒屋あるんだよー
megumaguさんの目が輝きそうv-10
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/20 06:43分 
  • [Edit]

おはまろさん 

そいえば 「誕生日おめでとう」て乾杯しなかったので
祝ったうちにはいりませんよ

おらも 祝ってもらってないので 勿論 旦那にもなにもありません

冷めてる家庭は そんなんだと思いますよ

そーいう旦那に今朝言われた言葉 ブログだの止めてしまえですよ
そんなもんです 
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/20 06:41分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

なんも 鍛治町で一番って いうてないべなー(笑
そこの店でだはんで

んでも 聞いたら 男の飲みかたな金額ではなかったので どんだんだべなぁww

旦那の兄弟は なんも仲良くはないですよ
一年に一度くらいは そんな時作れるでしょ(汗
愛想笑いとかさ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/20 06:38分 
  • [Edit]

sawakoさん 

梅酒おいしいですよね^^
今度は 絶対 梅酒飲んできます

運転手はいやです たとえグラス一杯でも 楽しみたいですもん^^

おらは 昨日も カレーでした
久々に 作ったよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/20 06:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぶはぁ~~~~v-10一枚目の写真…ジャックダニエルが写ってるぅ~~~v-10キョンの大好きなお酒の中の一つなのですe-282
石焼きキーマ超美味しそうe-419最近ビビンバカレーてありますよね…一回食べた事がある☆同じ感じなのかなぁ??
あ☆ashがash事務所に蓋送ってもらってもいいよ!って☆ 
ママンが紹介したお店は…弘前のお店なんですか??もしそうなら、弘前にお友達が住んでるので行った時に是非行ってみたいe-266
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2006.11/19 22:05分 
  • [Edit]

あらあら仲良し♪ 

3人でイイ感じじゃないですか♪
いいなぁ、お洒落な場所で楽しく飲めて。
おいらは最近、全然飲んでないので、きっとつぶれちゃうかも(爆)
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.11/19 21:49分 
  • [Edit]

こんばんは!(^^)! 

素敵な所で美味しい料理と美味しいお酒で旦那さんの誕生日祝い(^^♪いいですね♪

【熱々石焼きキーマカレー】 とカルボナーラと
梅酒がすごく気になります(笑)美味しそう(^^ゞ

いいお兄さんですね♪仲良いんですね(^^♪



  • posted by chiffon♪ 
  • URL 
  • 2006.11/19 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

旦那さんおたんじょーびおめでとっ!
梅酒おらも大好きだんずぅww
ネットでよく梅酒買うよ~この辺じゃ売ってないから~
あらごし梅酒「鴬梅」
ネクター好きな人はいける!とろ~とした口当たりがww
飲みすぎには注意(爆)
料理もおいしそーだねww
  • posted by megumagu 
  • URL 
  • 2006.11/19 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいな~祝ってもらえるだけ幸せというものだね!旦那さんよ。おらは久しく祝ってもらったこともないし、プレゼントなんかまず無いね。ハイ

そんな素敵な飲み屋があるなんて素敵やな~うらやましいな~今日は旦那さんにポチだ(笑)
  • posted by おはまろ 
  • URL 
  • 2006.11/19 18:32分 
  • [Edit]

たいしたもんだ 

かじまじで いじばん よげじぇんこ はらったてが!
おどごの 呑み方だ
おやじは 最近おどごの呑み方 していないなぁ
若い頃は 「じぇんこでも ねぇもんだな・・・・のれそれ呑むど・・・・・」  けっこう馬力よく呑んでました
すぐりさんの旦那兄弟 仲良くていいですね

NoTitle 

旦那さんごきげんそうで良かったね!
兄弟で酒豪ですか?

お酒あまり飲まない私でも梅酒のとこでは、生唾が・・・
焼きキーマカレーで、またまた!!!
美味しそう!
今から晩御飯作りだ~!何作ろう???

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/528-9dc6d410

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

