まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

青林檎キャベツダイエット??

昨日 青林檎 王林 を貰ってきた

そそ 王林を木箱に詰める時 こんな感じで 車詰めにするというのを知ってましたか?
今までの林檎の紹介写真と比べればわかるけど 綺麗に入れてるんだよ^^

1125.jpg

1125c.jpg


先日 記事にした あの でっかいキャベツの 千切りでなく 百切り程度にして
王林も 薄切りにして 混ぜてみた

キャベツは ザク切り  ザク切りにしたほうがいいそうで
キャベツの脂肪代謝は 加熱に弱い
たくさん 咬むことで 満腹中枢が刺激される

マヨもドレッシングも ダメなので どーしたらいいか??

そこで 青林檎も 食前に食べるべ キャベツもだしさ
一緒に混ぜて 食べればどーよ?と^^

そーすれば 林檎の甘さで キャベツだけの 苦痛もないんでは?と考えたんです

アレンジとして 林檎のほかに トマトや キャベツより 味の濃い野菜を加えるとか クエン酸が糖分の代謝を促してくれるので

りんご酢やうめ酢を かけて食べてもいいんでは??


みるくも おらと一緒にダイエット??(笑
ムシャムシャ食べてますw

みるくは ダイエットいらないべさ
実家のおかちゃんから ガランボス て言われてるもの(汗

痩せすぎで ガラだはんでだそうです(丁度 いいと思うんだけどなぁ
可哀相とか なんも食べさせてないべ?て言われる(汗


オラより先に 完食したはんでさ  もっと食べたくて オラの側から離れないで みてるし(大汗

1125d.jpg


これが オラが食べた 青林檎キャベツです
林檎半個と キャベツどれくらいだべ? 100g以上はあるべか?
今度 計ってみるべなぁ

1125f.jpg



読者様も 真似てみる??やってみたいと思った方は ランクリお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます

今日は これから 久々に 実家に泊まりにいきます
ので レス及び訪問は 明日帰宅してから^^ 
よろしかったら コメ残していってくださいね~

更新は 携帯から出来たら します!

今日は 天気いいから 気持ちいいねぇ~~♪

実家までの ドライビングミュージックは スキマスイッチ~~♪

んじゃ 行ってきます^^



 

  • [No Tag]

*Comment

うさこちゃん 

うさこちゃんは 丁度いい体型ではないですかー
健康が羨ましいですよ^^

冬は 雪かきで(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/27 20:07分 
  • [Edit]

キョンち 

イビキね うちの旦那も キョンちのパパみたいなイビキかくので 怖いです
飲んだ日には 特に そんなイビキ

おらも そんなイビキだったりして(汗

もしかしたら ヒデブちも キョンちのいびき聞いてるかも~^^
お互い 気をつけるべし~~^^ww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/27 20:06分 
  • [Edit]

マスターさん 

林檎王国で きっと マスターさんのとこは キャベツも使うだろうから 一週間試してみる??^^

結構 メタボリック症候群が緩和されるらしいよ
マスターも そろそろいい年齢だわ~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/27 20:05分 
  • [Edit]

ashさん 

胃の具合治りましたか?
胃が悪くなると 即 口の周りに ぽちっとでるのがいやなオラ。。。

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/27 20:02分 
  • [Edit]

ダイエットという文字は・・・。 

おはようございます♪
夏だったかなぁ・・・ダイエットしようと思ったのは。
秋だったかなぁ・・・少しお散歩始めたのは。
もう、冬だなぁ・・・ダイエットという文字がおいらの辞書から削除されてしまい、「あぁ~」って感じでこの記事読んでます(爆)
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.11/26 09:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

林檎とキャベツ、未知な組み合わせだけど、考えてみれば美味しそう♪ デモ考えてみれば、サラダにキャベツと林檎って出してるお店ありますね☆そこには、マヨとかがドレッシングだけど><;
スキマスイッテいいでしゅよね(v_v)来年、岩手にコンサートに来るとか。。。行ってみたいような。あのアフロ^皿^
昨日のコメのいただいたお返事ですが…ブハハ。喧嘩しますねぇよく…許す心は大事ですね。。。
お勉強になったので今日もポチ逃げです^。^
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2006.11/25 22:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
ダイエット研究してますねー
りんごとキャベツ・・・
どちらも栄養バッチリ、ダイエットにも最適だし
マスターもやろうかな^^
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.11/25 19:43分 
  • [Edit]

なんだろー 

腹っつか”胃”のあたりがイタイ気がします。
胃腸な丈夫なashにとっては、珍しいことです。
飲み過ぎで、粘膜がいたんでるのかな?
今日は、オイラも
キャベツ(キャベジン=ビタミンU)と
りんご食べて、胃腸ケアしよー!!
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2006.11/25 17:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/543-7f1ea2bb

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

