まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

ネハァー(^O^)

20061126120903
んだねはぁー

標準語で言えば

【そうですねぇー】となる

よく 津軽のお年寄りが使う津軽語だの(゚_゚


これを JKの間で流行らせたい(笑)


そんなことより 実家に来ても 旦那がおまけで着いてくるので 気が休まらない汗


それに 今夜も泊まると話してるし 自分実家より いーんだべの…


携帯充電キ持ってきてないので 大変なのに
旦那より大事な携帯(笑



さー昼まんまだぁ
この 【ネハァー漬】あっつぅままさ かけて食べたくねーがー?


→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます



あー 憂鬱なオラに 愛のランクリをありがとう


.+゚*☆.++.゚☆.+゚*☆.++.゚☆.+゚*☆.++.゚☆.+゚*☆.++.゚☆

さっき 帰宅~~~(ふぅ

これが ネハァー漬です

かずのこ 菊の花 わらび 竹の子 なめこなどが入ってます
おかず なんか足りないなァって時 こんなのがあれば ご飯が進むはんで^^o(^-^)o

photo_ed.jpg


昨日は 旦那が会社関係の結婚式があり それで 実家に泊まったわけなんだけど
久しぶりに 同じ部屋さ寝て いびきに参り 寝不足zzz

んで 明日は 旦那仕事休むそうで まんだ 一緒にいねばマイネんだよ(汗

ため息しか出てこない
旦那が平日に休めば ろくなことしない。。。

ってかさ もう ここに 愚痴とかかけなくなりそうです

弘前の大手の林檎屋さんの社長だか誰だかわがねけど
 ここを見つけて うちの父に このブログのこと話したそうです
(わかる人にはわかるはんで おらも悪いのか;(汗

なんでそんなことをするのか なして 父に話さないといけないのかわからん

このブログは つまんないものに これからなるだろうなァ
もしかしたら 鍵つけるか 別ブログやるしかないかも


ということで ぐっと やる気をなくした すぐりです。。。

んでは またね~。





  • [No Tag]

*Comment

sawakoさん 

岩手にも おいしいものたくさんあるし
琥珀も おらは 好きですよ♪

ブログに対してか らーめんに対してか(笑

また 遊びにきてくださいね~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/29 06:17分 
  • [Edit]

ネハァー漬~ 

ネーミングもさることながら、青森の人は
いろんな美味しいもの作る達人が沢山がいるんですね!

ブログに関してスゴイ反響がありましたね。
知名度が高くなればそれなりの悩みもでてくるのですね。
最初に出会った時のブログが美味しいものの
紹介してあるブログでその魅力にはまった一人なので、これからも頑張って!

OHAMAROさん 

あらま OHAMAROさんもそんなことがあったんですね

おらも 直接 その社長が言うならまだしも。。。
気にしても仕方ないんだけどね

愚だめきブログは もっと過激なので 公開はしないので
見つけられることはないです(汗

ありがとうね~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/28 06:18分 
  • [Edit]

ぽかさん 

段々 日がたつにつれ 気にしないことにしつつも
なんかあった時に 父から言われるんでないかと思うと
ちょい凹んでたので。。。

こちらこそ 気を使わせてしまい ごめんなさいです。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/28 06:15分 
  • [Edit]

そっか~ 

僕も転勤の事書いたら、早速カミサンに報告してくれた優しい方がいて、説明するのに一苦労だよ。

ま、知ってる人は知ってるんだしどうでもいいんだけれど、僕は夫婦間のいざこざはBLOGには書かないようにしました。誰が見てどんな風に感じているのかわからないし、カミサンにとっても辛いこともあるから・・・

どっか別なとこで書いた方がいいかも。でもそれをまた探そうとする変なやつもいるだろうな・・・困ったもんだ。
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2006.11/27 22:06分 
  • [Edit]

ごめんなさい 

ごめんなさいね。m--m
深刻だったんですね。
ちとお笑いっぽく受け止めたもので・・・
すみませんでした。
直接伝わるのと、人伝に伝わるのではぜんぜん違いますからね。
  • posted by ぽか 
  • URL 
  • 2006.11/27 21:15分 
  • [Edit]

chiffon♪さん 

ありがとう☆

今夜は たらこまんまでした^^

具合悪いと なんかのせて食べねばまいねんだァ。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/27 20:24分 
  • [Edit]

ぽかさん 

笑われると思ってなかったーーー(泣

父がわからなくても その人から いろんな人に広まってる可能性もあるので ちょいと深刻だったんです。。。


  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/27 20:22分 
  • [Edit]

青森太郎さん 

うん
んでもさ 直接本人さ 喋るのと 父に飛んで伝わるのとでは違うのよん(汗
それが 父の口からでなく 母の口から オラの耳さ入ったので まんだ 違うべ。。。

まま屋 野辺地はしらねけど 弘前さもあるきゃね
やってるんだか やってねんだかわがねけど(汗

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/27 20:21分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

ここは このまま こんな感じで続けていきます
なので これからも よろしくね~♪

愚だめきブログは 公開するかは未定なのです~。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/27 20:18分 
  • [Edit]

キョンち 

イビキのレスを違うとこに書いてしまったーー(汗



いつか 公開したらね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/27 20:17分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

ぽんちゃん そーなのよー
おらの息抜きの場所が~~~(汗

でも まー ここは こんな感じで続けていきます^^
バカな話は 様子見で かけないだろうけど(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/27 20:15分 
  • [Edit]

れっくちん 

れっくちんは 菊の花が苦手??
おいしいけどなァ
苦味が大人の味??ww れっくちんも 熟女になれば
食べれる苦さだと思うよ^^(笑


ブログの悩みは つきませんが これからも こんな感じでやっていきます^^
ありがとう♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/27 20:14分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

今度 ネハー漬買って試してみますか??(笑

確か マスターも 菊の花好きだったよね^^
おいしぃよん♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/27 20:12分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

ブログ一周ご苦労様

おらは この頃 半周もしてません(苦笑


ねは~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/27 20:10分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

ネハァ-漬美味しそうだね♪
ご飯にのっけて食べたらままいっぱい食えるね(笑)

いろんな事がありますが、何かの際にはご一報を!!
  • posted by chiffon♪ 
  • URL 
  • 2006.11/27 19:52分 
  • [Edit]

いやぁいや 

笑ってはいけないだろうが、笑いました。
いやぁいや困ったねー!
何もお父さんに教えなくてもねぇー
せっかくのストレス発散?(違うベーが)の場が・・・
でも、ブログとかわかんないんでないの!

お引越しの時は教えて下さいね。


  • posted by ぽか 
  • URL 
  • 2006.11/27 18:15分 
  • [Edit]

んだねはぁ~ 

おらのブログもおべだひといっぺ見でるらしい(笑)。会うたんびにしゃべらいる(こないだあこさ行ったでばぁ・・・とかね)。いいんでね、おとうがこれ見ででも。言いたい事ずっぱど書げばいいきゃ。ねはぁ。
PS 一昨日、下北に行く用事があってさ、野辺地で「ままや」ってす食堂の看板見だの(笑)。帰りに写真撮ればいいがな?って思ってたっきゃ、違う道路で帰らさってさ(泣)。こごしっちゃぁ?
  • posted by 青森太郎 
  • URL 
  • 2006.11/27 17:57分 
  • [Edit]

引っ越しかしら? 

おはようございます♪
いろいろあるわけで・・・。
お引っ越しの際はご一報を♪
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.11/27 09:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママン(TOT)別ブログになっちゃう時は、是非URLってやつ教えて下しゃいね><。
ヒデブの毎日いびきうるさいです(__;) デモ家のお父さんは、もっと②いびきがうるさいです…それで家のお父さんのいびきはたまに、「グッ」って止まったりします。死んだ??とか思うとまたいびきをし始めます。 小さい頃からのいびきで何だか慣れてしまったキョンです…
ママン頑張って!!のポチ逃げです≧▽≦♪
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2006.11/26 23:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

うひゃぁ、そりゃたいへんだぁ。
息抜きの場なんだから、愚痴が書けなくなると辛いよぉ。
内緒で別ブログもよかんべww

でも、見はるとは限らんから、ちょっと様子を見てくだしゃいなぁ。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2006.11/26 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりちん、こんばんは。
ネハァ漬け、菊の花も入ってるなんて変わってるね~
れっくちんにとって食用の菊の花は刺身の飾りしかみたことないもんな~
子供の頃に食用だって聞いて食べたことがあるんだけど、不味かった~( ̄▽ ̄;)

たくさんの人にブログ見てもらいたいけど、時と場合によっては愚痴を書けなくて困る事あるよね
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2006.11/26 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
ネハァ漬け、面白い^^
ネーミングも面白いけど中に入っているもの
も豪華で面白いです。
これだったらマスターはご飯何杯食べるんだろう?
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.11/26 19:59分 
  • [Edit]

はらへったぁ 

家に帰ってきても じじしかいなかったので
とりあえず ブログの更新を・・・
ひるみし 食べてないので・・(あまり食欲は無い)
はらへったぁ・・・でも・・・・・
ブログ1週しねば・・・!
ネハァ漬あれば 食いながら コメント入れながらできるのに・・・・

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/544-28d13e57

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

