まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

よされ娘と 七々子。


いつも行く ケーキ屋さんで 見つけた 

【よされ娘】

雪ん娘の格好した モナカ

白が抹茶で もう一つが 大福豆

よされとは 黒石よされという お祭りの名前もしくは よされ横丁から取ったんだべなァと思うのだけど

本物は もっと  ほんわかと めんこいんだよ~^^

1129a.jpg



ここの ケーキ屋さんの一押しが これです
他のブロガーさんより 先にみつけてたのに やっと食べれたのだった^^;

【七々子】

七々子とは 津軽塗りの技法のひとつで まんま 津軽塗りのようなケーキ
凄く綺麗でしょ~

中は チョコムースの中に ラズベリー系の 酸っぱいジャムのようなのが とろ~りと入ってます
チョコムースに そのジャムで きりっとした味わいが感じられる

1125a.jpg



もう一つ 新作の 【かぼちゃモンブラン】
これは 久々に hitしましたねぇ~♪

1125b.jpg


お店の紹介
【ベル・プランタン笹屋】←←


是非 お近くの方は この よされ娘 七々子に 出会ってみては??
興味ある方も ランクリしてくれたら 嬉しいです♪
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます






  • [No Tag]

*Comment

ぽんちゃん 

怖いですか??
津軽塗りの技法を真似て作ったケーキですが
きっと これ作るの苦労したと思うんですがねぇ

これも どー思うかは自由ですから(笑

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/30 06:26分 
  • [Edit]

sawakoさん 

モナカも おいしいのを食べると幸せになります♪

弘前には 食べる直前に あんこをはさんで食べる
皮の食感を楽しむ最中もあります

ずっと前に紹介してらんだけど あれも 美味しかった♪

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/30 06:24分 
  • [Edit]

キョンち 

ドアップでした^^

このドアップの撮り方が 難しかった
10枚のうち 使えたのが一枚だけw

ヒデブちと笑ってるなら ヨシです^^
イビキで喧嘩や家庭内別居になれば だめですが(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/30 06:22分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

いいんですよ

キモイて思っても(汗
それぞれですからね(笑

おらの写真の撮り方もあるし

美味しかったのはおいしかッたです。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.11/30 06:20分 
  • [Edit]

ええー 

わし、こーゆー細かいプチプチがいっぱい並んでる模様って恐い。昆虫の卵みたいで鳥肌もん。こけしの最中はかわいか・・・と思うたけど、やっぱり表情がブキミだぁ。
ネタとしては笑えるけどねー。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2006.11/29 22:48分 
  • [Edit]

もなか! 

なのね!よされ娘!
私は最中って結構好きなほうなんだけど、
歯にくっつくから嫌いって人もいるよね。

七々子、名前いいねぇ~!
かのこ模様に似てる。
ホント芸術品だね。
とろ~りと!で口の中がとろけそうになった^^

よされ娘・・・。 

おはようございます♪
よされ娘・・・申し訳ないm(_ _)m、いまいち可愛くないんだけど(汗)
でも、だから、遠慮なくがっぶっと食べちゃって口の中に美味しさ広がるのかしら???
七々子はやっぱりすごい芸術品♪ あっぱれです♪
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.11/29 10:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっごぉ~~~~~いぃぃぃぃぃ~~~~><。どアップのケーキ写真。そそられました★★★最近ケーキ食べてないですなぁ~~(__;)てかママンのブログ読んでると食べたい!!がイッパイです><><><><;
いびき… いびき止まるのって無呼吸症候群とかって名前もついてるみたいですよね。。。実は怖い病気みたいですよね。。。。
ヒデブのいびきはいつもムービーに撮って見せてやって大爆笑してますよ^皿^
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2006.11/29 02:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/547-1fa03424

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

