まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ごはん と おばけ




大鰐名物?? 

この煎餅は おらが 小さい時から 売られてるもんで

通称  おばけせんべい と言う

なして そう呼ばれるのか 未だに わがねけども

きっと 白くて 大きいはんでだべがねぇ  (θωθ;)んー…

これも やめられねんだよね

んで 胃悪くなるわげです(大汗

旦那に見せたら


どら~ もう一枚!!


どら~~っもう一枚!!!


もう一枚 どら~~~~っ!!!


寝る前だはんで もやめれ!!!!

1210a.jpg


一袋 なんぼで 売ってらっきゃなぁ  400円だったべが(忘れだ;

この他に 米おこし マカロニドンなど 大鰐で作って売ってます

1210b.jpg




さてと  ごはんせんべい~~~っ

これもやめられねー感じ  この食感が 好ぎ~~~~っ!!
 
1210c.jpg



おばけ煎餅よりは 身体に良さそうだべさ^^

1210d.jpg



今日の記事 興味あったら ランクリよろしくお願いします

→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます
 


おまけ

ぶぅははさんとこブログ見てたら
同じような鍋を作ってました

テレビCMで 上北スタミナ源たれで 鍋を!!というのを見て
昨夜 やってみたとこです

ぶぅははさんとこは キムチたれですが うちは 普通のたれで

鳥鍋にしました  これも 有り合わせの野菜やらなんだかんだで
美味しかったです!!

スタミナ源たれも 常備ですな^^ うちは スタミナ源たれゴールドが好き

1209a.jpg


おいしそうなら ポチッとお願いしま~す

人気blogランキングへ
青森情報ブログランキングへ

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ぽんちゃん 

うんこいっぱい出るお茶は 本当にいっぱいでますか?
おなか痛くならん??

でないときは 病院の錠剤に頼ってまるんだけど
お茶のほうがいいよね。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/11 20:28分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

煎餅とマカロニどんが食べたくなったら
是非 うちで お買い求めくださいね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/11 20:26分 
  • [Edit]

キョンち 

口の中に くっとく感わかる気がする^^

旦那が言うてたけど しょっぱいのと全然味がしないとこと 甘いとこと 味がまばらだ~~と(汗

たれで鍋 生姜やにんにくない時でも これ一本あれば
オーケーです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/11 20:26分 
  • [Edit]

ashさん 

うんうん 脂肪細胞間違いなくデカクするさね~

だから おらは 食べてないのだよんww


たまにー 胡麻煎餅は ガリガリと食いたくなるんだけどねw
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/11 20:23分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

おーーーーっ それイイネ!!
にんにくに 源たれのチャーハンおいしそう^^

仲良いですか?
たまには 仲良くしないとね (笑

そろそろ爆発しそうですよ(大汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/11 20:21分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

今夜も 袋ごと 手元において食べてました(大汗

とうぶん 旦那のおやつは これで お金がかかりませんw
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/11 20:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんぼ健康にようても、食べ過ぎたらカロリーオーバーで逆効果やねぇ。
うんこいっぱい出るお茶飲んで、うんこいっぱい出たのに体重が増えてる????!!!!
なんでや。と、憤懣やるかたない、ぽんでした。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2006.12/11 18:20分 
  • [Edit]

おばけせんべいって言うんだぁ♪ 

おいらも大好きでやめられない感じすごく分ります♪
素朴な味わいが非常によろしくて、マカロニドンとともに後世に伝えたい感じ♪
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.12/11 11:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばけせんべい。。。やめられないんですよねぇ~><。キョンも前はよく買って食べまくってました^^; ほんのり甘くてやめられないけど、口の中にくっつきまくる!!と思って食べてるのはキョンだけでしょうか??それでも何枚も食べてしまう。。。キョンが買うおばけせんべいにはゴマが入ってたなぁ~~明日買ってこよっかな★
タレで鍋ですか★今度やってみよっと。何か美味しそうで見てたらお腹減ってきました__;
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2006.12/11 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばけせんべいっての?
見たことあるー。
つか、食べたこともある。
美味しいけど、、
脂肪細胞を大きくするにはもってこいなエサです。

ashは、雑穀ご飯せんべいが食ってみたい!

  • posted by ash 
  • URL 
  • 2006.12/10 23:27分 
  • [Edit]

うちも 

源タレは欠かせません。
今日の晩ご飯は三男の希望で源タレチャーハンでした。
にんにくとご飯をホットプレートで焼いてタレを入れただけです。何気に家では大活躍してます。
すぐりさん宅の鍋、美味しそう。。。プンプン良いにおいしてきそうです♪仲よさそうじゃないですかぁv-238(笑


おばけせんべい、旦那さんの気持ち分かります。えびせんほどはっきりした味でないけど、「止められない止まらない」ですよね。
そうそう、胃、悪ぐなるよね。。。って、そこまで食べる私です(汗
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2006.12/10 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
気持ち分かりますー^^
このおばけせんべい旨いですよね。
いたって簡単シンプルな味なんですが
もうやめようと思ってからの
もう一枚が、あと一枚、最後の一枚、これで最後って
永遠やって無くなるまで続くんだよね^^

鍋美味しい季節になりましたね~♪
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.12/10 20:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/563-337f7b83

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

