まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

楓ちゃん パート②

こんにちは

朝から 雪天気が 晴れ間が広がったり ぐるぐると目まぐるしく変化してます

みるくも 一瞬 外に 置いといたら 一気に真っ白で ワロてしまった母ですw


さて 先月の13日の記事で うちの姪っこの楓ちゃんの話を書いたけど 覚えてるべか??

11月13日記事はこちら


で またまた 弟のブログを読んでたら 写真が増えてたはんで 貰ってきたんず^^


もうさ この写真見たッキャ笑ってまってww 


うちの父がテレビ好きで 新しいテレビ買ったてたのも 先日書いたけど

横になぅて リモコン離さず チャンネルをいつも あちゃこちゃ変えてるんです

折角 いい場面などに いきなり チャンネル変えられでみへ!!
あたまさくるはんで!! q(0д 0)pブゥゥゥ

それが 一昨年 去年 帰省した弟も 父と同じ格好でしてらもんだw
後姿見たら 父とおんなじ。。。

そしたら 娘の楓ちゃんに 真似されでらんだど!!

弟が 「真似すんな!!」て 書いてたけど 受け継がれていってるんだはんで(大汗


楓ちゃん 横になって リモコンもってます(笑

0610051756215070.jpg



弟は 仕事しながら 月①ペースで ライブの助っ人したりのベーシストだ
だもんで 楓ちゃんも 音楽が好きなのか

これは  「た~らこ~ た~らこ~♪」 を 歌ってるんだどさ^^

布で出来た本を 頭からかぶって(かぶりすぎw きぐるみの あのたらこをしてるようです
発想が おらの姪??(笑

Imag061025221744.jpg



これ 一番ツボ入りまくりな写真

今 楓ちゃんは 二歳半です
近頃 人見知りというか 反抗期が始まってきてるんだが

写メ撮るのにも 一苦労w
カメラを向けても まともな 顔を撮らせてくれないみたい

で 一瞬 なに貼ってらんだべ??って 思ったら

シールを取った後の 残りのもんらしい  さすが おらの姪??(爆

母に おらだち 姉弟は 小さい時 こんなことしたか?と聞いてみた

しなかったと言うてくれたが 母が 「 おとちゃんさ 似たんだびょん(大汗」

めぐさがりの はにかみやってとこ(笑


つか おらも こう見えても めぐさがりの はにかみやなんだよ^^

で 代々 やはり 受け継がれてるもんだんだべのぅ (;-[]-)//////

Imag061106015920.jpg



一番新しい写メ

楓ちゃん 今のブームが ○を描くことだそだ

誰の顔か わがねけど 初めて 顔を描いたんだそで 記念の一枚

まだ おかちゃんに見せた 
誰の顔だべな~って聞いたら おかちゃんも すかさず 

「おかちゃんの顔だべさ!!」と 都合のいい回答ありがとうだわ(汗

Imag061211125523.jpg


また 弟のブログになんか 面白いのがあれば もらてきます(汗


今日の楓ちゃん 写真 面白かったら ランクリお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます

おまけ

体調は 昨日より いいんだけど 明日から ちょいと 実家に泊まりに行きます(予定

実家さ 行けば かえって 身体が休まらないんだけど
結局 店番とか ご飯したくもちゃんとさねばダメだしね

それに 旦那も必ず 付いてくるので ほんと 気を使うの。。。

んだので レス及び訪問は遅れます
携帯で訪問して コメ&ポチ逃げ~~~^^

更新は きっと 携帯でするはんで 管理人PCできないけど
応援してくれると 凄く嬉しいです

人気blogランキングへ
青森情報ブログランキングへ


明日は 朝早く 実家に行くはんで 今日は このへんで♪


1204e.jpg


同じ空の下に いれることを嬉しく思う


おまけ ②

実家に 何泊するかまだ決めてないのだけど
明後日すぐ帰宅するかもしれないし でも これもおいていくね

ちょっとしたはなし

もう何ヶ月も更新してないけど みるくの動画日記
これは 携帯から更新できるので もし 動画撮ったら これにupするはんで♪


  • [No Tag]

*Comment

sawakoさん 

sawakoさんのお兄ちゃんも 妹ちゃんに なにを思ってシール貼ったんだべの^^

子供は面白いよね

わんこも面白いけどww

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/21 17:08分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

ふふふ

うちも何度見ても このこには マイルww

話すれば 絶対負けてまるよなぁww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/21 17:07分 
  • [Edit]

まこちんさん 

んだっきゃね^^

実家さいれば おかちゃんから叱られるし
家さいれば 旦那から叱られるしで

おらは なんもいいどこねんだべな~と思ってきたじゃ~。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/21 17:05分 
  • [Edit]

おはまろさん 

ありがとうございます

血筋感じます??やはり??笑


おはまろさんのお子さんは おはまろさんの血筋受け継いでますか??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/21 17:04分 
  • [Edit]

キョンち 

キョンちも笑ってくれてよかったよ~~~♪

もう おしゃまさんで お母さんより 口が達者らしいよww


弘前大学は いい大学 頭いい方だと思うよ
結構 全国的にも 有名だと思う

ashとおいでよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/21 17:03分 
  • [Edit]

きょーちゃん 

レス遅れてすんませんです

そか 身体を張って なんでも使い切らねばダメだよね!!(笑


体調は 休みながら 仕事してました
心配ありがとう^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/21 17:00分 
  • [Edit]

ashさん 

レス遅れてごめんなさい~

このこに 早く会って 話がしたいオバですww


  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/21 16:59分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

体調が悪くて行ってたんだけど
パソコンの禁断症状がでて いったん帰宅して
また土曜日に行きます


姪っこ 早く この天然ちゃんに会いたいです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/21 16:57分 
  • [Edit]

ぽかさん 

こんちわ~

レス遅れて申し訳ないです(ペコリ

バトン貰ってくれてありがとう♪
是非 やってみてね^^

シール顔受けるべww
きっと 貼った後 はがす時 泣いたんでねーべかと思うオバです(汗

ほんとに 親子 遺伝子は凄いもんがあるよね
自分でも いやに」なるっきゃ
いいとこは似ないで 悪いとこ 病気も遺伝したし
手術したとこも 母と同じだしさ 

友達と仲直りして疲れたんなら いいんだけどね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/21 16:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

楓ちゃん超かわいい!
お笑い芸人の素質が・・・

うちの子はお兄ちゃんが2歳の頃赤ちゃんだった妹の顔中にシールを貼ってました。
それを見て大笑い!
娘はいい迷惑だったのにね。
子供って何やらかすかわかんないね!

NoTitle 

何度見てもナイスセンス♪
Great job!!!
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.12/19 16:44分 
  • [Edit]

(^-^)v 

ちゃんと、わだずぼ履いで、靴下カバーも履いで、はんちゃも着て、ぬぐい格好して、体を休めて下さいねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
さんびくしてれば、やっぱり傷口だの他のどころも痛くなるはんでさhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
体の中っこからぬぐだまるように、生姜っこだの、ネギっこだの、ずっぱど使った料理っこ食べて、ぬぐだまって、体っこ休めるんだどhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
姪っこ、段々とオシャマさんになって来てらんでねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そのうちに、弟さんが奥さんに叱られでらの聞いて、同じ口調で弟さんば、叱る時も来るべなhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.12/19 06:03分 
  • [Edit]

むりせずに 

あんまりがんばったらだめですよ。のんびりいきましょう。

姪っ子とはいえ血筋を感じますよ(笑)
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2006.12/19 05:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

うける②~~~≧▽≦♪めちゃくちゃ笑ってしまった+癒された(v_v) 小さい子の成長は楽しみであって可愛くて仕方ないですよね☆ ママンの親ばか???並??に??? 目頭下がってませんかぁ~~^皿^? キョンもいつか子供出来たら子供の写真撮りまくるんだろうか…!?
弘前には行きたいけど、友達は彼氏優先でキョンはほったらかしぃ~~><;弘前大学だったかなぁ。もう卒業して保育士してるけど。弘前大学は頭いんですか??
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2006.12/18 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、こんばんわ~
体調がよくないとのことですが、大丈夫ですか~
なかなかゆっくりもできないのかもしれませんが
なるべく体を休めてくださいねー!
シールの残りも体を張って(笑)きっちり使い切る・・
小さいながら尊敬!!
  • posted by きょーちゃん 
  • URL 
  • 2006.12/18 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

シールを取った後の残りもの貼ってる顔、
ウケる~!
この子はきっと、将来エンターティナーだ!
まわりを、幸せにしてくれるコって いいですよね。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2006.12/18 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
体調大丈夫ですか~
体調悪くて実家に行くのですか?
早くよくなるといいですね!

姪さんあどけなくて可愛いですね^^
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.12/18 21:04分 
  • [Edit]

バトン 

体調はどうですか?
仲直りしてどっと疲れがきたのかな?
早く良くなりますように

親子って知らず②のうちに似てくんだべがね^^
シール顔に貼ってるのうけるー(笑)
子供って見てないようで実はしっかり見てるんですよね。
言葉とかしぐさとか・・・
怒る時の口調なんてそっくり(汗
そったのまで、まねしなくてもいいのに

岩木山の写真きれいですね。
ずっと眺めていたい風景です。

遅くなりましたが、「バトン」チャレンジしてみます。
  • posted by ぽか 
  • URL 
  • 2006.12/18 17:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/573-5fc04eda

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

