まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

大鰐町の温泉熱で育つもので 一品!

20061220161303
今日も 携帯更新です


まだ 実家にいるし 地元もんを食べないとね(^O^)ということで



大鰐もやしで レバニラ炒め(^0^)/


普通は 袋もやしを使うばって こっちの もやしが断然 シャキシャキ食感!!


酒のつまみ ご飯にと すすみます♪


味付けは 塩コショーに醤油など お好みで

大鰐もやしが手に入る方は是非やってみでけへ


この写真に そそられたら
ランキングクリックよろしくお願いします(^0^)/

→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます


実は おら レバニラは野菜だけしか食べません
(^-^;
レバー苦手だけど たまには 旦那にね(^^ゞ



携帯からなので 写真一枚しか載せれず サミシイ感じだけど 我慢だわね。

レスも遅れてますが
必ずするはんで 待っててけへのーm(__)m
  • [No Tag]

*Comment

おはまろさん 

おはまろさんは 自分で作るからいいですよね~

うちの旦那もしてくれないかな。。。

早起きさんですね
仕事中眠くなりませんか??(笑

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/22 16:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕も大好きですよレバニラ炒め。カミサンが嫌いなので、食卓に上がることがまずありませんが・・・たまに自分で作ります(笑)
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2006.12/22 04:22分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

昨夜は 夜中また苦しくなって眠れなかったけど
眠らなかったのが幸いした夜中でした^^

新年会
そですね
うさこちゃん 頑張ってきますか??
どっか いいとこ 調べておきます

そそ 昨日 喋ったこと 
段々 ポイント伸びて あがってきてらじゃん^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/21 17:25分 
  • [Edit]

ねぇさんっ 

よだれたらしてました??^^

東北女子ブロガーの会やるがーー??(笑
手料理持参ww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/21 17:22分 
  • [Edit]

きょーちゃん 

好きな人は ほんとに生レバー大好きみたいだもんね

ひきませんよ^^

薬味とかで 食べれるかもしんないよね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/21 17:21分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

ほんとに ご飯が進みます^^

旦那は 久しぶりに 瓶ビール飲んでたりw

素人にしては 上出来だべ??(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/21 17:20分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

チルドで送れば 今の時期なら 大丈夫でないべか??

食べたいば こっそり 住所とか教えてくれたら送るわよん
^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/21 17:18分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

めしてあったよ~~♪

せっちゃんのほうが 上手く出来るんでねが??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/21 17:16分 
  • [Edit]

美味しい画像にぐぅ~♪ 

今日はありがとうございましたm(_ _)m
実は先ほどブログにお邪魔させて頂いた後、寝てしまいました・・・満腹で(笑)

でも、また見たら、お腹がぐぅ~♪
恐るべし。

また、新年会よろしくお願いしますm(_ _)m
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.12/20 22:57分 
  • [Edit]

うまそーっ! 

またよだれたらしながら見てますw
すぐりさんの手料理食べてーっw
  • posted by ねえさんっ! 
  • URL 
  • 2006.12/20 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~
おいしそー!シャキシャキもやしいいですね~
あたしはレバーすきです~
生がいっちばんスキ♪ え? ひいちゃいますか?(笑)
  • posted by きょーちゃん 
  • URL 
  • 2006.12/20 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
レバニラ旨そ~!!!
すぐりさん上手ですよ^^
シャキシャキ感出しながら、ついでにお店も出せますよ
ご飯もお酒も進みそうですね。
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2006.12/20 19:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

わしもレバー苦手~穏やかな草食動物ですから(誰がや)

大鰐もやしって、前にどっちの料理ショーで紹介していた、土で育てて藁で束ねたやつ?
あれなら食べてみたい~~~~だっていたみやすそうやし、絶対お取り寄せ不可やろし。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2006.12/20 19:11分 
  • [Edit]

豆もやしに 乾杯。。。 

もやしが しゃきしゃきしてそうで 食いて~
レバニラ大好きです ニラと醤油のちょっと焦げた感じが たまりません 塩を少し多くして 醤油は 香り付け程度に・・・
たまりません。 
たんげぇ くってぐなった。。 あぁぁぁぁぁー作ってけろ

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/575-8bcec7ce

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

