まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

和イタリアン 【かぜとつち】


もうすぐ クリスマスだねぇ o(*'ー'*)o

今年は 大嫌いなクリスマスになりそうだけど

ここ お勧めだわよ


まま屋。でも 何度か 紹介した

知ってる人は 知ってる  ここのファンも県内の読者様にはいると思う

いつ紹介しようかと ただ時は過ぎ やっと 記事に出来る^^

これは 二度行った時のをまとめて 写真upするので 多いと思うだろうけど(笑


和イタリアン  【かぜとつち】

メニューは これと 下に写真にある黒板に 本日のお勧めなど

ワインのコルクは 箸置きに (*^-゚)v

060817_200813_Ed_M.jpg060817_201839_M.jpg



【お造り】

かぜつちマスターの目利きで 鮮度のいい お刺身を

  【カリカリベーコンのシーザーサラダ】

ここのカリカリベーコンは ツマミで食べたい!!

060817_202052_Ed_M.jpg060817_202153_Ed_M.jpg



【厚焼き玉子】

かぜつちマスターは お寿司屋さんにもいたので この厚焼き玉子は 絶対喰うべし!!

【手作りチャーシューねぎと甘だれ】

これは リピ率高し!! もう やがぐって大変だはんでさ(笑
一人で一個は多いなぁと 足りない位だはんで また食べたいって思うのがミソだよね^^

060817_202302_Ed_M.jpg060817_203854_M.jpg



これが カウンター横にある 黒板メニュー

これ見て 何食べようか~と迷うも 至福の時だ

060817_204526_M.jpg



必ず頼むのが 【自家製ピクルスとパルマのハム】

ピクルス大好き 今度行ったら 作り方教えてもらうがなぁ^^


初めて 頼んだ ピザ  パリパリしてて 美味しかったよ

この日は 【小海老ツナ自家製タルタルソース】

かぜつちには 若い衆が一人いるんだけど 寡黙で もくもくと ピザを作るのだけど

マリアチ君の仲間でもある あるブロガーさんのブログを読んだら
彼のことが書かれていて 通称 「166」というらしいがw

このブログを読んでから 「166」君を見れば ニタニタと笑ってまるべなぁと思うのだった(汗

けど 一生懸命な「166」君なことは 間違いないべさね(笑

060817_210840_Ed_M.jpg060817_211521_M.jpg



【あさりと生トマトのワイン煮】

あさりのいいスープが トマトの酸味で 調和され 食欲をそそる味になるの

060924_175952_ed.jpg



【フォアグラとエンリギソテー】

この日 オラは この年で 初めて フォアグラデビューしたんだばって

塩コショーがきいてて すんげ 美味しかった
これも マリアチ君が 是非 食べへ!!って 教えてくれたもんだったよ♪

060924_180913_ed.jpg




本当は 雪が降る前に 引越しするからと聞いてたんだけど
まだいい物件がないみたいで いつもの場所で 営業してるよね

好みは 人それぞれだけど おらも旦那も ここは ちょっと遠くても行く場所

友達も連れて行きたいなぁ

かぜとつち ←←場所など 詳しくは←←

060924_193637.jpg



今日の 記事と写真に 興味ある方 食べてみたい方 かぜつちファンの方は
ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます



実家に行ったけど パソコン禁断症状がでて 一旦 帰宅してます
明後日 また行くんだけど

ちょい お疲れモードなので ブログ徘徊して 早めに就寝です^^

心配 コメントいっぱいありがとうね
ぼちぼちいくので また よろしく!!
  • [No Tag]

*Comment

きなこちゃん 

もう退院した??

かぜーつちー(笑
スパゲテー食べたくなってきたーーー!!

やべー まぢに食べたい
おらが食べておいしかったのか 手長海老のトマトソースのだよ~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/22 16:13分 
  • [Edit]

まこちんさん 

元サプリさんに 若返りの??
その人のとらえ方だけど おらは ちっと引くな(汗

昨日 うちのサプリさんに届いたみたく
スーツの下に着るベストとネクタイ
外仕事が多いので ちょっとした気遣い^^

おらは 旦那からはなしで 誰かからもらえるのかわかりません(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/22 16:10分 
  • [Edit]

キョンち 

ここに行ったのが まだ半袖着てる時だったので
あの頃は 旦那も 小金もちだったのよ
何ヶ月ぶりで 記事にしたww

やはり キョンちは 弘前に来るべきだよ(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/22 16:05分 
  • [Edit]

ashさん 

厚焼き玉子 
甘すぎず 丁度いい お味です^^

まかない飯くぅてみたい!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/22 16:03分 
  • [Edit]

sawakoさん 

こっち来たら 三泊くらいしなきゃですね^^

フォアグラ とろけた~~です(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/22 16:01分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

旦那さんとお泊りするか 今度ここで ランチでもしましょうかね
平日だと ランチしてるので♪

試行錯誤しながら やっていけば 大丈夫ですよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/22 16:00分 
  • [Edit]

 

あーかぜつちー(●^o^●)
このチャーシュー激うまっすよね~
思い出してよだれジュルッ(^¬^)です
私は汁だくカルボナーラ(そんな名前じゃなかった気もするが^_^;)が好きです
カルボ好きなら次回ぜひ♪
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2006.12/22 09:06分 
  • [Edit]

(^-^)v 

結構ボリュームのある感じがしますねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これぐらいのボリュームなら、4人ぐらいで行ってそれぞれ数品セレクトして、小分けで食べると、ちょうど良さそうな気がするねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
実家では、おかちゃんに叱られ?自宅では、旦那さんに叱られ?ってhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
こんなに、たくさんのブログ仲間の方に愛されてるのだから、2人に叱られることがあっても凹まないで下さいなhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今年のイブは、ご実家でのようですねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

おらは、何もないからテレビ見て寝てるでしょうhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
元サプリさんには、昨日お肌若返りの効果のうちの品をXmasプレゼントとして贈りましたhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちのおねえちゃん達には、日頃頑張ってくれてる感謝を込めて、普段の会話でリサーチした好きと言ってた物を、Xmasプレゼントにしようと思ってますhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
すぐり姉さんに、おらからのプレゼントは何もないけど、どなたかのプレゼントがあれば良いですねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
また、長々になっちゃいましてm(_ _)m
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2006.12/22 06:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぷへぇ~~(´▽`)うまそうだぁ≧▽≦♪
盛り付けとかうつわにもこだわってそうな感じ!!看板もメニューもいい感じの味出してますよね。。。
行きたぁ~~~い=3 ボリュームもありそうなメニューばっかだし、「かぜとつち」って名前がまたいいです。
ママンは美味しそうな物にいつも囲まれてていいなぁ~~≧_≦
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2006.12/22 00:44分 
  • [Edit]

どれもこれも 

うまそーデス。
中でも一番、厚焼きタマゴが食べたいカモ。

和・伊 と来たら、
中・仏も出しちゃえばいいのにねぇ。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2006.12/21 23:23分 
  • [Edit]

ご馳走^^ 

私はまだフォアグラデビューしてません(爆)
いいなあ、どんな味だった?
そっちに行く機会があったら連れていってね!

食べたい・・・。 

イイ感じです♪
非常においしそうで、お酒も飲んじゃいそうです♪
お泊まりできればいいのだけれど、そうもなかなか行かないので、無念の敗退です。

昨日のコツは効いてるのかちと分らないのですがすぐり先輩の御指導を信じてこれからもブログ道に精進致します(爆)
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.12/21 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/577-c04b11aa

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

