まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

豆でヘルシー  【うの花や】

先日 miffyさんと プチ忘年会をしてきたのです

プチ忘年会の話は 後ほど 記事にしますが


先に 弘前市にある 【うの花や】の 話から♪

1217.jpg


右手にあるのが 豆腐ハンバーグ

ただ焼けばいいだけのを 買って ブタ丼のたれで 味付けした
たれが 甘辛いので 豆腐バーグのあっさりな味に ちょうど いがったよ

豆腐ハンバーグには 枝豆がトッピングされてるはんで♪


そそ スナップえんどうさ 熊本産のなんだけど すんごい 甘くて 美味しかった~~

(*^□^)b

1223c.jpg


これも 一緒に買ったもんだばって

日高昆布のサラダ納豆 限定販売だそです
これも ヘルシー  サラダみたいに 季節の野菜と食べれと書いてたけど
普通に 白い まんま(ご飯に かけて 食べた

(*^▽^*)

061222_165852.jpg1223b.jpg



HPを見てもらえば わかるけども 通販もやってるよ
興味ある方は 覗いてみてけへ~~

オラも見て 目を引いたのが ペット用の うの花パウダーや フレークがあるということ
人間さも身体にいいはんで ペットさもいいってことだべの^^


今夜 あの ディロンが帰ってくるよ~~

土曜ドラマスペシャル・ディロン~クリスマスの約束
NHK 夜9時~10時15分まで(9時までは 少年クラブ♪ 目ニタニタしてるはんでww


これは 春にドラマしてた時は 泣いたなぁ
人間と犬の関係 深く考えさせられるドラマ

今夜も ティッシュそばさ 置いて 見てまるよ
けど あったかい涙だはんで^^


うちのみるくは こんなことさせられてました(笑

1223e.jpg



今日 実家に行くつもりが 明日 午前中に行きます
ギリギリまで パソコンしてるびょんな(笑


なにか 興味そそられるものがありましたら  ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

田舎のおやじさん 

みるくの賞味期限^^
もうないはんで(笑


どうもありがとう
無理はできないので 体力ありません(泣
このデブな身体を動かすのに必死です;
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/26 07:44分 
  • [Edit]

体調良いみたいですね ^^ 

おはようございます
ご飯もいっぱい食べれるようになって 良かったですね
体調も良いみたいで ちょっと安心しました
くれぐれも無理しないで・・・でも更新記事も見たいです
追伸
みるくちゃん 早く嫁に出さねば 賞味期限が・・・・・

sawakoさん 

少しですが 食べてくださいね^^

半分こして 食べてみてください 姫林檎ちゃん^^


うさこちゃんとデートは ランチなので 旦那がいない時の楽しみです
今度は 春に会えるかな~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/24 00:16分 
  • [Edit]

れっくちん 

砂丘のイルミネーション??
あとで れっくちん日記見にいく~~^^

おから炊いたのおいしいよね
れっくちんの母上様の食べてみて~~!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/24 00:14分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

おらも 山P~もいいし
まー いろいろと 顔にやけてみてました(笑


食欲 無理せばまた落ちるはんでさ
無理は禁物だんだけど しかだねーです(泣

昆布納豆 絶対いいと思う
昆布買ってきて 混ぜ混ぜせば出来るよね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/24 00:12分 
  • [Edit]

リンゴ 

ありがとね~^^
姫林檎はぽかちゃんとどっちがとるか???
ぽかちゃん明日来ます!
miffyさんとこもハンバーグだったよ!
家も明日はハンバーグにしようかと・・・
miffyさんとのプチ忘年会いいなぁ!
忘年会じゃなくても美味しいもの食べてていいなぁ!

ashさん 

ヘルシ~ 
大豆毎日食うと 必ず 体調はよくなると思うよね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/24 00:09分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

おらも あそこのは まだですよ~

行ってみたいとこ 決まりそうです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.12/24 00:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりちん、こんばんは。
うの花はれっくちんの母上が煮たのが美味いんだ~
天ぷら(白身魚のすり身のたつ)やネギをいっぱい入れて作るんだけど、だし加減が難しいだとか
少ないとパサパサになるし、多いとべちゃべちゃになるからね

今日は砂丘のイリュージョンを見てきたよ
とても綺麗だったよ

元気ですか? 

食欲が戻りつつあるみたいで安心♪
サラダ納豆がミョウに気になります。
で、不二子ちゃんのお皿も気になる(笑

少年倶楽部、遊びに来た姪っ子がかぶりついて見てた。
ヤマピ~といいながらテレビに手を振ってたよ(笑
すぐりさんはダレに手を振ってましたか?


  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2006.12/23 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

豆腐ハンバーグも、日高昆布のサラダ納豆も、
いぃ!毎日でも食いたい!

今日は、コッテリしたものや甘いもの喰いすぎたので、
なんだか体調がいつもと違うデス。。

  • posted by ash 
  • URL 
  • 2006.12/23 22:10分 
  • [Edit]

はやっ! 

おいらは1月に入ったらゆっくり更新します(爆)
それまで、しょうもない(?)記事が続くのかも。
あぁ、美味しかったですよね、本当♪
また行きましょうね、美味しい所♪
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2006.12/23 21:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/580-c98bc0df

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

