まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

仙台土産の笹かまと みるく♪



こんばんわ

まだまだ旦那の休みは続いてて かなり ダメージなるものの
昨夜から 別行動 別室で 少しは楽~^^


さて 昨夜は 友達とデートで 誕生日を祝って貰った
仙台からの帰りに 待ち合わせて ほんの数時間でも 凄く楽しかった♪

で 鯛焼きで  (* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*) (笑

おらにしては 珍しい??
いつも すぐりなら ケーキだべさってイメージあるべしなぁww

これも 高速のサービスエリアで買ってきてくれたんず^^

なんか 一番手前の鯛焼きの口元がね 写真で見るからそう思うのかな

ニヤリって感じしないべか??(笑


ずっと前の記事で聞いたけど 鯛焼きは どっから食べる??
昨日 友達が食べるの見でまった(爆っ
普通に 頭から かぶり付いてらったけどさw

103s.jpg




これが本題なわけです(笑


箱を開けた時 字に目がいったんず

袋には  大漁小町 と 書かれてるけども

オラの目には  大漢小町  って見てまったーーー

おら的には 大きなデブって すぐ 頭に閃いてまったので(大汗
百貫と 貫と漢の字は 違うけどもさ(爆っ

よっぽど 目が悪いのか デブ自覚しまくりだはんで そう見えたのか。。。

すんだチーズが とても気になるんだけど 一番最後に食べるww

070104_085301_ed.jpg



そいえば 鯛焼きも あんチーズってのが 面白い味だったよ^^


旦那からは 当たり前だけど プレもなんもなし
自分は欲しがるし ケーキも食べたがるのに オラにはなんもしてくれない人だなぁ

いいんだけどさ(笑

自分にプレゼントは 長靴買ったw  津軽で 長靴のことを 【長ケリ】というww
これからの 必需品ね^^


今年初めての みるくの写真です

オオオオッ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

☆☆☆瞳キラキラ~~ん☆☆☆

070104_091709.jpg


視線の先には その 笹かまがあるんだよw

みるくのことも 今年よろしくね^^


今日の記事が良かったら みるくの笑顔に ポチッとしてくれたら 嬉しいです
まだ 誕生日プレは受付てます~~(笑
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます



おまけ

おらの友達に おらと誕生日も血液型も同じオナゴがいます
高校三年間 同じクラス隣の席であった
今住んでる所も 同じ市だったりする

面白い不思議な縁なのかなぁ^^


んで 今夜は早寝です
明日またね~zzz
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まりさん 

二年半にもなるんですねーーー
早いです
こちらこそ 忘れられないようにしなきゃ!!

うん みるくの写真ね
みるくの誕生日先を越されてて どれにしよーかと思って
うちの誕生日にしました

どうもありがとう☆

旦那さんと性格は似てますか??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/08 13:49分 
  • [Edit]

あけおめです! 

すぐりさんとはブログを始めて間もなく知り合ったので、
かれこれ2年半になりますかね?早いものですね;
今年も懲りずによろしくお願いいたします。

そしてお誕生日おめでとうございます!
だからカレンダー、みるたんが1/3にいたのね~。
楽しい一年になりますように^^

私はダンナと誕生日と血液型がまったく一緒です(怖)


  • posted by まり@雑居房 
  • URL 
  • 2007.01/07 08:05分 
  • [Edit]

TYDAさん 

ありがとうございます☆

その食べ方もナイスですね♪

でも これも 想像したら えっちの仕方がww
んーー 口直しに またするのかーーーみたいな(爆っ

失礼しました(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/05 20:19分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

笹かまの あの皮のところが好きです

てか 練り物 大変食べた正月(汗

おやつにいいよ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/05 20:17分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

年齢 
ぽんちゃんって hotmailでメッセできる??
メッセできたら 嬉しいなあ^^
その時に 年齢公開しましゅww

誕生日コメありがとう♪

鯛焼きの食べ方で えっしのし方がわかるというけど
これも 想像したら むせでまるーーww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/05 20:15分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

ありがとうございます

ふふっ 仲間は 大漢に見える??(笑
ほんとに見えたんだよねー(汗

確かに 気持ちは昔のままだわねw
でも 昔ほど 尖ってはいないなあ(爆

鯛焼きの食べる順序で えっちの仕方がわかるそうですよ
んだば ぶぅははさんはv-10
 考えたら むせでまったーー(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/05 20:13分 
  • [Edit]

キョンち 

あんチーズを食べた時

ん??なにこれ?なんかバターにしては酸っぱいしw
聞いてみたら あんチーズって(笑
チーズの酸味が あんことミスマッチ??ww


鯛焼きもいろんな味があるんだよね
ピザとか 美味しそうだ!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/05 20:09分 
  • [Edit]

pikoママの娘ちゃんへ 

こんばんわ
初めまして  みるくのファンになってくれてありがとう☆

林檎 今度 探しておいで~~^^
みるくにも会えるかもよ^^

pikoママさん どうもありがとうね~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/05 20:06分 
  • [Edit]

おはまろさん 

うーん どうだろう
性格は 同じではないような気がするよ
でも 考えてることが似てるので 3年間隣の席で喧嘩もせずにいたんだろうかなあ^^

大漁  確かに大きい
みるくと半分こで丁度いいよ

旦那には あげないの(秘密w
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/05 20:04分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

タイヤキは、頭から食べて
最後にアンコが入ってないカリカリの尻尾を
口直しとして食べるというのを誰に聞いたか
忘れましたが、いつしか、、それが
自分の食べ方になってしまってます☆
  • posted by TYDA 
  • URL 
  • 2007.01/05 15:39分 
  • [Edit]

笹かまだ!!! 

おはようございます♪
仙台の笹かまってどうしてあんなに美味しいのでしょうね。
夕飯時に出されることがあるけれど、本当はおやつにバクバク食べたいmiffyです。
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2007.01/05 09:11分 
  • [Edit]

おめでと! 

すぐりさん、お誕生日おめでとっ!!
ふっふっふ。また一つ私に近づいたねぇ(悲しいかな絶対、私のほうが年上だべ)

ずんだチーズの笹かま、うまそうやなぁ。
鯛焼きは、尻尾がカリッと焼けてたら最後に、ぐんにゃりしてたら先に食べるっす。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2007.01/05 00:12分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

1日遅れだけどお誕生日おめでとうございます。
何歳になっても気持ちはずっと昔のままではないでしょうか?

笹かま、確かに「大漢」に見えます。いや、絶対!どう見てもって感じ(爆

鯛焼きはシッポにあんこがどれ位入ってるか
確かめてから食べる私です。みみっちいべ?(笑
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2007.01/04 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

鯛焼きと大判焼きって何が違うんだろう??形だけ??中身とか生地って同じじゃなかったかなぁ~~ってママンの記事読んでそんな事思ってしまいました^^;
鯛焼きのあんチーズ?それってどんな味??想像がつかない。。。 階上のお隣の種市の道の駅みたいな所に「ハムチーズ」と「ピザ」って種類の鯛焼きがあるんです。。。
今年もミルたん可愛いですねん♪
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.01/04 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぴこの娘とです。こんばんわ。ミルク、今年もかわゆいです。まま屋のりんごやさんのりんごたべたいなぁ・・・。今年も楽しみにしてます。
ぴこままです。小四の娘がどうしても、コメントしたいって・登場しました。すぐりさん、はっぴぃーバースディでーす。









  
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.01/04 21:06分 
  • [Edit]

痛いほどにわかるな 

同じ誕生日で同じ血液型だと性格も似てますか??

鐘崎の笹かま大漁シリ-ズは普通のよりかなり大きいんですよね~~。朝からはとてもじゃないけれど食えませんが、つまみにサクサクと切ってわさび醤油で旦那さんをイチコロにしてください(笑)

休みで一緒にいたくない気持ちは十分に感じてます(笑)
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2007.01/04 20:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/595-14e420ce

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

